遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ズラース

明けましておめでとうございます。


2024年とかだいぶ先の未来だったはずなのにそこそこ早めに辿り着いてしまった感じだ。人間としては空っぽのままだ。それを埋め合わせしようとも思ってないのが一番ダメだよね。俺はもうダメだ。なんで新年早々嫌な気持ちにならなきゃいけないんだよ!!!!!



ネガティブな気持ちを押し流すため、大晦日に食ったトンカツをアップします。今年もよろしくお願いします。










あらゐけいいち先生だ。羨ましい。




















◆年末の仕事で忙しいのにYouTubeで醤油なし寿司100貫チャレンジ、わけわからん追い込み方してる◆M-1グランプリ2023、令和ロマンおめでとう!トップバッター優勝快挙よ!!→KOCのカゲヤマさんぐらいから音は聞こえててんけど◆後輩が獲るって初めてやけどこんな感じなんやな!◆霜降り優勝から5年、大阪で赤ちゃんゲップさせながら見てたせいや。5年経ってるなぁ◆最終審査発表すごかったな→人生最大のパチンコよな!◆あいつら落ち着いてたなぁ〜!→俺らなんか抱き合ってたで!恥ずかしいなぁ→ケムリが抱きしめろくるまをぉ!◆ちょっと前にくるまと飲んだせいやM-1優勝するまで次飲まんとこな…と言ってたら優勝した!


◆敗者復活もめっちゃおもろかったな◆シシガシラvsフースーヤ、我々的には胸の痛い対決やったよ◆敗者復活から上がってきたシシガシラをみんな応援してたと思うが、決勝会場到着時にボケたとこでみんな離れたw →せ:なんで賞レースのネタ前にボケるんすか〜!!◆粗:松本さんから元も子もないこと言われてた◆ママタルトめちゃくちゃおもろかったな〜!あれで決勝行けへんねや!◆シシガシラさんもくらげも決勝ハマらんかったなぁ◆粗:ダンビラムーチョも長ないしなぁ!◆ダンビラムーチョの平場、大原ヤバかったなぁ!◆川北ネタはもちろん打ち上げでポスターペロン!なったのもおもろかった◆さや香凄かったなぁ→邦ちゃん98つけてたなぁ!


◆EXITANNXに出ていたヤーレンズがブースに登場!→霜降りとはパープーズ時代からの知り合い→懐かしい「パープーズ」に対抗して、粗品のインディーズライブの名義「氷の妖精ちゃん」「お刺身ちゃん」も出していく楢原w →「粗品がサブアカ作り過ぎてメンタル大丈夫かなと思ってた」◆最終審査で優勝だ!と思ったところで松本人志が令和浪漫に投票であぁ〜〜!となった出井→もし松本さんがさや香に入れてたら1stステージの点数的にヤーレンズが優勝だった→楢原「見せ算〜〜!!w ◆せいや「これを機にぃ、マイルド軍団辞めましょね」w ◆せ:吉本辞めて舞台数も減って自分たちで設営とかしてるところから行くのがすごい!◆numberの粗品のインタビューで「何秒に一回ボケる」みたいな計算をした…というのを読んだ出井、恥ずかしいけど霜降りのM-1のネタ書き起こした!◆楢原は変わり者→友達少ないしみんなに嫌われるし、夜にコーンフレーク食って朝に菓子パンや羊羹を食う◆パープーズとヤーレンズもサザンの曲からとってる◆ヤーレンズは今が一番仲良い!


M-1決勝はその日の波を全て乗り切らないと獲れないのかもしれない◆マユリカが優勝してたら、アバンVの各チャンピオンのフレーズのとこ「ヘンテコしっこやね」になってた?ww ◆せ:改めて25・26で獲るってエグない…?→粗:自分で言うな!◆せいやとくるまの芸歴最年少チャンピオン議論→くるま「俺ら学生芸人やってたんで譲りますわ」どんだけクールやねん!◆粗品からの、できればニュースにして欲しくない苦言…→サンドウィッチマンさんが敗者復活から優勝した時のVTR、アテンドしてた髭男爵ひぐちくん一生残るけどいらんねん!!「あんなところでチョケんな!!」ww





◆MVPレース結果発表!◆ネタ振り返りで再び読んだ時、せいやが「脚本」を「きゃくひょん」と噛むww




◆以下コーナーで好きだったネタを箇条書き。


【ピリオドチャンピオン】

◇なんでお前のホームで戦わなあかんねんチャンピオンはこちら………あとで職員室に来なさいさんおめでとうございまーす!


【野党】

◇カンカン!判決を言い渡す……判決は………テキーラ一気飲み!→裁判官のキモい忘年会!

◇1430円、握りしめてうちの食堂来い!お腹いっぱい食わせてやるからよ→適正価格やし、握りしめづらいのぉぅ!


【野党】

◇RNめちゃくちゃズレてるお笑い評論家 ズラース・ケント「令和ロマンまるでスリムクラブのような漫才だったなぁ〜」

ここでせいやクラーク・ケントからブロックされてるなんて情報w その流れで次のネタ↓

◇RNめちゃくちゃ気を衒っているお笑い評論家 キジーン・ケント「せいやはポークチョップを作っている時が一番賢いなぁ〜」

流れ良すぎww


【リクエスト歌謡コンサート】

あんこ三兄弟のみスペシャル!歴代の名作に加え新作も。いや「ペース♪」が良すぎるな。




……などなどの内容でお送り。





私語


そういえば、大晦日にアップしたぽかぽかまとめ記事。あそこに載せ忘れたけど、トップ20入りしなかったもののお気に入りだった回がまだまだあるので、ザッと貼り付けますね。




1月9日(月)記念すべき番組初回

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/01/10/120000


1月10日(火)マツコ・デラックスゲスト回「お前に言ってんだよぉッ!!」

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/01/11/120000


1月13日(金)ほぼ無言の竹野内豊

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/01/15/120000


1月24日(火)爆笑問題ゲスト回

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/01/25/100000


1月25日(水)みなみかわ四変化

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/01/26/100000


1月31日(火)カーテン渋滞

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/02/01/100000


2月2日(金)麻雀牌を使ったゲームは麻雀だからね

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/02/05/100000


2月7日(火)雑タスク消化

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/02/08/100000


2月14日(火)大御所声優小沢

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/02/16/100000


2月20日(月)伊集院光、子供の頃の遊び

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/02/23/100000


3月9日(木)鳥肌実みたいなきつね大津

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/03/15/100000


3月23日(木)柳沢慎吾で泣き笑いする岩井

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/03/29/120000


4月19日(水)CXミキ・マキ初登場

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/04/24/120000


5月9日(火)野心のある先生

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/05/11/120000


5月24日(水)でもあの違法かもしれませんけどYouTubeでちょっと拝見して…

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/05/25/120000


5月25日(木)Bカップになったかもしれない岩井

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/05/26/120000


5月29日(月)減りすぎた外観覧

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/06/02/120000


5月30日(火)風間トオルの幼少期

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/06/06/120000


6月22日(木)中継先に千鳥登場

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/06/28/120000


7月4日(火)食レポが気色悪いうえ、お好み焼きひっくり返しで床に落とす神田愛花

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/07/07/120000


7月7日(金)ぽかぽかラヴィット姉妹番組

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/07/11/120000


7月20日(木)神田、ダイアンユースケに「水虫っぽーい」

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/07/26/120000


8月1日(火)『あま〜〜い!』を忘れる井戸田

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/08/02/120000


8月10日(木)本間朋晃vs売れるわけねぇ傘

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/08/17/120000


8月21日(月)純烈と並ぶとちっちゃすぎる澤部

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/08/27/120000


8月25日(金)明石家さんまゲスト回

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/09/01/120000


9月5日(火)打ち切られますよ!

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/09/06/120000


9月7日(木)ジャニーズ事務所会見直前に男同士寝バック

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/09/09/120000


9月8日(金)麻雀牌ぶっこぼすTravis Japan 松田

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/09/14/120000


9月11日(月)岩城滉一メリケンサック・キテレツ斎様

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/09/18/120000


9月25日(月)ランディ・マッスルに可能性を感じないチャン・グンソクファン

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/10/02/120000


10月2日(月)田中美佐子から岩井へ「気持ち悪いよ!」

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/10/04/120000


10月6日(金)玉袋にしか見えないオリジナルキャラ

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/10/12/120000


10月10日(火)見つめ合って恥ずかしくなっちゃった花澤香菜

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/10/17/120000


11月16日(木)カメレオンになる中尾ミエ

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/11/17/120000


11月22日(水)鈴木浩介の「ものまねはい」

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/11/27/120000


11月29日(水)和泉元彌さん好きなんですか?→いえ……

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/12/04/120000


12月11日(月)おぎやはぎ 小木の差し返し

https://muranogyokuro.hateblo.jp/entry/2023/12/14/120000




以上です。