遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

徹マン



























ぽかぽか(6.21)


ぽいぽいトークのゲストは遠藤久美子さん&映画監督の横尾初喜夫妻。馴れ初めは監督の補佐をしていた横尾さんを現場で見かけた時とにかく「光ってた」ことから遠藤さんからアプローチをかけたと。今はもうラブラブで、男性との激しい役柄なんかの仕事は断る方向に行っていると…公私混同がちょっと見受けられるな…w





正直この日は見どころがあんまりなかったけど、番組ラスト5分はお台場冒険王の会場から応援団長の千鳥が登場!!吉本勢出るだけでも珍しいのにまさか千鳥とは。ハライチとはピカル時代のトークで盛り上がる。居酒屋えぐざいるで行われた番組終了打ち上げにて出されたネスミスのたこわさとかナオキの冷やしラーメンとか懐かしいワードもw


岩井「ピカルって千鳥さんが終わらせたんですよね?」



ノブ「違うわ!千鳥と岩井です」ww

大悟「岩井が丸坊主にされて怒ってたからやと思う」


人気番組のブースはどれがオススメか聞かれて「喫煙ブース」と大悟さんw さらにまんぷく昼太郎を指し、



大悟「徹マン夜太郎やったっけ?」www


結構ぽかぽか観てるらしい2人。ノブさんはこの前の週やってた城咲仁生ライブも確認済みww 千鳥も一緒にぽかぽかポーズしてお別れ。たった5分だけだったけど面白かったな。千鳥はすげえや。



ぽかぽか(6.22)



前日のロケで行った床屋にて、もみあげが細すぎる仕上がりになってしまった澤部さんww 何が変って、頭頂部だけちょっと長いのが変。





ぽいぽいトークのゲストは田原俊彦さん。トシちゃんのポルシェのディーラーのイマイズミくんと岩井さんが似てるらしく、ちょくちょく「イマイズミくん」と言い間違えるw





記憶の数だけ歌謡ショーでは登坂淳一さんの活躍によりようやく高橋ジョージがスタジオ入り。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.25)


◆テレ東の番組で藤井兄弟と白い雲のようにを歌うことになった有吉さん。紅白以降テレビで歌いたい感じに映ってたらそれは困るとw メインで歌ってたのは俺じゃないという流れで「森脇」という名前をハッキリ出したの初めて聞いたかも。


◆有吉の壁にマシンガンズ参戦。オープニングで「今日は苦い思い出になりそうですけども」と言い放つ有吉さん。そして本当に苦そうな顔をして帰っていったマシンガンズw ベテランになるとオープニングの様子だけでエンディングの頃どんな顔してるかがわかるとww


◆今週でアシスタントラストの平子さん草薙さん。草薙さんのモノマネを習得する有吉さんw また懐かしの太田プロ話にも。ギャラは手渡しだった件や仕事がなくても電話で事務所の人間に翌日の仕事を聞かなきゃいけない件など。電話を忘れると金子さんという事務所の偉いさんに怒られ、恐る恐る電話したところで「明日休み!」と言われ続けるだけなので辛かったとw


タモリ倶楽部全裸の山田五郎&亀田興毅ネタが最高だった。このコーナー面白すぎる。




相席食堂(6.20)


旅人は湘南乃風RED RICEさんと桑野信義さん。ミュージシャンながら経験者かのようなスマートなロケを見せるRED RICEさん。




一方のクワマンも地元民と和やかに交流していくが、仮歯をくっつけている状態のためのっけから取れてしまうwww その後食レポを重ね、お茶を飲んで無事、出汁茶漬け食べて無事、厚焼き卵食べて無事……となんとか乗り切れそうだったが、




チキン南蛮で陥落ww






◆ベストバイでお勧めされた梅ざらめの柿の種にハマってる◆水曜日のダウンタウンが概ね好評→持ち上げられたら落とされた時の落下速度が速いのはわかってるからめちゃくちゃ褒められることまでは望んでない、だがラジオ聴いてる人の「伊集院だったらあれぐらいやるよ」と言ってくれるような気がして、それは鼻が高い!◆別の回収録時、浜田さんに「お前悪いやっちゃな〜!でも伊集院おらへんかったら成立せえへんやつやもんな」と言ってもらえて嬉しかった!◆ぽかぽかに東国原英夫さん登場、芸人・そのまんま東のギアで来てくれたのが嬉しかったが、21歳の白河れいちゃんは芸人だったことすら知らなかったので引いていたw ◆魔改造の夜が月イチ放送に!◆テレ東でやってたノブコブの草刈り特番が面白かった→ノブコブそれぞれに仕事で会った時に伝えたら2人とも「あれ見てる人いるんすか!?!」◆同じくテレ東の水バラ枠でやっていた『ぐるり一周対決旅』もシステムがよくできてた→両チームが同じチェックポイントを巡るが、右回りと左回りで分かれるため、行くタイミングによって同じチェックポイントでのミッション難易度が変わる!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】令和犬棒カルタvs令和版江口愛実カルタ。200票以上の大差をつけて前者が勝利!


……などなどの内容でお送り。非常に面倒くさい伊集院さんが水ダウでの活躍を褒められて、だいぶ素直めに喜んでいたのが良かった。