遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

神々のトライフォース





来週東京行くから絶対行きたい。








もうたまこラブストーリーから10年が経った……???そんな未来の世界にやってきてしまったのか……!?たまラブ公開日が2014年4月って聞いて「だいぶ先だなー」とか思った記憶があるんだけど、もうその先だと思っていた日から10年!?ヤッバ!!





日笠・佐倉は余談を許さない(4.23)


強粘膜に痛みを感じ、ネットで調べたら2%の人がかかる難病の可能性があると知り耳鼻科で診察し薬も飲んだが治らず、「これは2%だわ…」と思っていたら、結果的にシンプルな親知らずの炎症だった日笠w 余談の日に抜いてきてほしいと佐倉。その日の日笠の第一声は「トゥース!」w





アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.23)


平子が嫉妬してるBE:FIRSTが出る番組の情報だったり、引越しが無事終わった酒井がフットサルを主催したり。他にも、今日のゴシップを本当のニュースだと信じていた16歳からのメールが。「面白いです!」と文面には書かれていたが、その感じだったら面白くないはずだと切っていくアルピーw





ぽかぽか(4.22)



トラジャ松田くんが加入してから月曜日の観覧応募が5倍に増えたと。神田さんは元々が何人だったのかスタッフに聞いたが頑なに教えてくれなかったとww



OPトークテーマは「過去イチ好きな本」。源氏物語だったり種田山頭火の句集だったりしっとりしたトーンが続いた最後の岩井は、親が持っていたゼルダ神トラの攻略本を挙げるw




ぽいぽいトークのゲストは吉田栄作。スタジオメンバーが抱いていた硬派なイメージとは違う私生活トーク。ただ昔は尖っており、当時同じ事務所の先輩の中山秀征が腰を90℃に曲げてまでしっかり挨拶してくれたのにスルーした(吉田栄作曰く「背中で挨拶した」とかめちゃくちゃw)ことがあり今は仲直りしたがだいぶ後を引いたとか。そりゃそう。本人は反省している模様。


週刊誌に狙われてたっぽいにはマルを出す。伊集院は週刊誌に撮られたいという願望があり、今の奥さんと付き合ってた頃デートの待ち合わせ場所を講談社の前にしていたことがあったが全く撮られなかったとw






マリオパーティみたいな画面構成。