遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

マスタースパーダ


note書きました。自分で書いててさわやか食べたくなった。





人力舎の報告、謝罪文なのに「かりんとう車」というファンタジーワード入ってるのおもろい。

















パンの人、として呼ばれてるじゃん。















テレビ千鳥(3.7)


『面白キャラを作ろう』の中堅芸人大会。ネルソンズラブレターズ大自然きしたかのが参戦。





個人的にはトップバッターのネルソンズ岸が一番面白かった。42歳のおばさんっぽいテンションめっちゃ面白かったw








優勝は大自然しんちゃん。きしたかのだけコンビでやらされ、最初はウケたが尻すぼみになって終了w





日笠・佐倉は余談を許さない(3.12)


◆先週のアン子のくだりはパワーを使い果たしだいぶ疲れたが手応えがあった2人。しかし佐倉がオンエアをチェックしてみると自分たちの疲労ほどは声が響いておらず、スタッフが声をいじったんじゃないかと疑うw


◆色々的にスッピンで収録に来た佐倉。社会人としてメイクするのが当たり前なんじゃないですか〜!?という日笠のイジりを挟み、○○さんの声になれるんだったら毎日メイクしますよ!とか、社会人になる前にメイクの事や確定申告のことを学校で教えて欲しいとかなんて話に。


◆先週のアン子ジングル、最後の日笠の叫びがラノベ主人公みたいだと佐倉w 心の中のアンチを解放したことでデトックスされた佐倉だが、逆に解放する事でストレスが増長してしまうかもしれないと日笠。ひよメンタルクリニックによると新たなメンタリティを保つ方法は「腸活」。ここからヨーグルトの話をしようとするとダルがる佐倉。日笠の選択肢は「つまんないかつまんないかはあなた次第」→佐倉:つまんないんだ!ww


……などなどの内容でお送り。今週も面白かった。勢いは先週のがあったかもしれないけど、むしろ書き残したくなったのは今週の方。






アルコ&ピース D.C.GARAGE(3.12)


◆ラジオ収録前、廊下で大吉先生とすれ違って「アルコくん…ピースくん……あ、アルコくんか」と呼び間違えられた平子ww ◆今組み立てのコンビだとしてコンビ名はどうするか?→平子案「ソナチネ」w →刀をイタリア語にして「スパーダ」→風を意味するイタリア語と組み合わせて「ベントスパーダ」→平子の時計からとって「マスタースパーダ」→大吉先生に間違われない?w ◆Creepy Nutsにマスタースパーダあげちゃう?◆菅田将暉小松菜奈夫妻に第一子→生後2ヶ月から始める平子学習法に任せてほしい→ベイビーホットヨガ?◆平子が「アクターズスクール」を「アフターズスクール」と言い間違える→「アフターズスクールだよ!」◆スーパートコジラミが出てきてるらしい→虫の足にある節が大嫌いな平子→平子の嫌いな虫トップ3→意思疎通が出来なさそうだから嫌い!→お口直しに平子が好きなカレーのトッピングトップ3→エビフライは意思疎通できそう・一緒に面白いもん作れそうww


◆平子フリートーク:妻を2人きりの食事に誘おうと思ったら、BE:FIRSTの東京ドームライブに行く日だった話◆「どうしよう!総武線止まってる!」と車で送って欲しそうな感じ→もう一度同じトーンで「どうしよう!総武線止まってる!」w →奥様仲間も含めドームまで送ることに→車中での会話、要所要所で妻だけ知らないフリをするw ◆送ってから仕事へ、仕事も終わり自宅付近に着くと帰宅中の妻&奥様方→「また誘ってあげてください」と平子が言うと「やっとお許しが出た〜!!」裏で言われてんじゃねえか!!ww ◆ライブの感想を口にする妻、平子に気を遣って「音響とか映像がすごかった」まずそこじゃねえだろ!w


……などなどの内容でお送り。