遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

贋作








今日のゴシップ?










日笠・佐倉は余談を許さない(4.9)


◆UBE三菱セメントさんがスポンサーについてる番組、オールナイトニッポン・乃木坂の「の」・日向坂の「ひ」・櫻坂の「さ」・余談を許さない→異物じゃない!?◆猫ミームにハマった日笠、猫ミーム知らないチャレンジしてる佐倉◆キングオージャーのライブツアーファイナルin静岡をプライベートで観てきた佐倉◆日笠の猫ミームはいつまで続くか?→佐倉:4月持たないと思う!……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(4.9)


『今日のゴシップ』のコーナーで取り上げるネタを本当のニュースだと信じていた16歳リスナーのメールw 8年もやってるし、新しい人は今日のゴシップのことよく知らずに聞いてるだろうし、嘘であることの説明全然ないし、そういう人出てきてもおかしくないなと最近思ってたらまさにだった。

そのほか、平子が電車内で立ちながら本を読んでたというリスナーからの目撃メール、収録時にリアルタイムで酒井家引越しが進行中(失敗してるかもしれない)な話、……などなどの内容でお送り。






山口もえNHKラジオでやっている「ふんわり」に出た太田。独立して仕事がない頃にNHK新人演芸大賞で優勝しブレイクに繋がった爆笑問題だが、そこに呼んでくれたのはNHKの音楽番組でかつて使ってくれていたプロデューサーが演芸部門に異動になったことがきっかけなのでNHKに足を向けて寝られない、だから立花孝志なんか許せないですよ!と言ったらその場が凍りつくw ふんわりに出ていた稲垣秀人アナは1990年にニッポン放送でやっていた「爆笑問題のオモスルドロイカ帝国」のリスナーだったとか。





探偵!ナイトスクープ(4.5)





32歳の若き寿司屋の大将が亡くなった恩人から受け継いだ出刃包丁を失くしてしまったので探して欲しいという依頼。結局見つからなかったが親族に依頼し住んでいた家を探し、同じタイプの包丁を発掘。