遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

お芋の丈


枠拡大によってファイナリスト9人。犠牲になったモノを取り戻しつつある。でもネタ時間4分もなかなかの改革だ。野田クリが3分ならそこそこのアイデアで突破できるが4分は構成をしっかり考えないといけない、的なことを言ってたのを思い出す。



ほんで霜降りのコメントこれでいいのか?w







らき☆すたのサントラ、次回予告の曲が何気に1番好きかも。




















危ない。女芸人おじさんになりかけた。













日笠・佐倉は余談を許さない(1.30)


佐倉綾音誕生日回、日笠1人だけで早めに放送スタート。番組の仕掛けに対する佐倉のリアクションを予想し当てるたびにアマギフ(総額3万円分)をプレゼントする特別企画。オフのテンションで来ると思ってた日笠、完全にオンでツッコミ入れようとする佐倉に戸惑うw そんな中日笠に対する「おばあちゃんか!」を大正解する佐倉!





アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.30)


ドラム式洗濯機の乾燥機能が弱くなってきたので業者に修理を依頼した酒井。4時間かかると言われ、いつもならパチンコの大当たり動画なんか見る所だが、業者の存在を意識してNetflixでドキュメンタリーを観てカッコつけるw 巻くこともなくちょうど4時間経ち修理は終了。翌日洗濯の後乾燥させてみるが、ビチャビチャのまま!業者が修理する前より明らかに悪くなってる!改めて電話するが、どうも業者はメーカーのせいにしたいっぽいw


◆冒頭では英語を喋れるようになりたいと語っていた平子、曲紹介の際にバンド名「Omoinotake」を「oimonotake(おいものたけ)」と誤読するww


◆地元で友人たちと厄祓いに行った後、イトーヨーカドー的ショッピング施設で買い物をしていると、「一日署長」として酒井の写真が掲載してあるのを発見!?何も知らなかったのでマネージャーに電話すると、連絡し忘れていたが酒井1人で川崎の一日署長の仕事をやることが決定していた模様w





ごぶごぶラジオ(1.26)


年内初収録ということで松本人志活動休止について少しコメント。「あの人の代わりはいない」という言葉は重い!相方オーディションをしようかとボケる浜ちゃん。まあそのあとの内容は浜田軍団の飲み会がそのまま電波に乗ってる感じがしていて毎週聴こうとは思わなかったが、唯一どりあんずがメールを広げるか否かで一瞬揉めかけたところが面白かったw まあでもごぶごぶフェスまでは聴こうかな。





テレビ千鳥(1.25)





ヤギと大悟ならぬ『シャモとノブ』。スタッフの履いてたスタンスミスに食いついたことからシャモの名前は「スミス」と命名し、害虫に困ってる人を探してロケ。大悟がディレクターとなり演出。1/3の純情な感情を流して困惑するノブだが、



71歳のお父さんが軽やかなステップで順応してくれるww



おじさんが作ってる果物が「チャンドラポメロ」「晩白柚」というクセすぎる名前だったり、スミスのフンを拾いながら『ズルい女』を歌わされる謎演出に笑わされました。