遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

OIL.


まつもtoなかいで、松本人志のダメなところを本人に聞かれた佐久間宣行が「映画やビジュアルバムを世に出すブレーンがいないのでは」と回答していたけど、SNSの使い方等見ていても優秀なブレーンが身近にいないような気がしてならない…。てっきり色々と話をつけた上での「ワイドナショー出まーす」かと思ってたけど、急に出演無くなるのとか見てたら、正直裁判そのものよりも、終わったあと元通りにテレビ出れるのかが不安になってきた。この心配が杞憂に終わってくれればいいが。


あと何よりも大事なのは………この件浜ちゃんとは話してるよね……?雨上がりの時は宮迫が独断で色々決定していったのが解散のトリガーとなってしまったけど、さすがに松っちゃんは亀裂を生まないようにしてるよね……?正直今松っちゃんの言葉よりも浜ちゃんの言葉の方が気になってる。



























日笠・佐倉は余談を許さない(1.9)


◆家でゆっくりしないとリフレッシュできない佐倉、外に遊びに行ってエネルギーチャージする日笠→ほんと二分しますよね!→学生時代の過ごし方じゃない?◆スポーツ少女だったのに今はダラっとしちゃってる→2時間ホットヨガ行っても汗そんなにかかない佐倉、サウナは肺が焼けるような感覚になり「ハアッ!!」となるから行けない◆佐倉が休んだら日笠1人で「ラジオどっとあい」やる?◆特別企画:ポテサラのポテンシャルを上げよう〜!→余談的No.1はポテサラ×いぶりがっこタルタル→終始おいしい〜!と感激する2人だが、日笠はこのあと客前でライブ→めっちゃ脂質と炭水化物取らすじゃん!


……などなどの内容でお送り。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.9)


◆紅白裏話。オファーがあったのは直近で、山内惠介の歌中に吉村・安村とそれぞれネタを披露してほしいと言われ、悩んでいるとNHK側から「こういうことをされているとお聞きしたんですけども…」とラジオで言っていた居合斬りを提案されるw 吉村・安村・酒井はパンツ一丁だったが平子のみ服を着たまま。これはタトゥーが入っているからだと酒井w ◆現場には15時入り。たまたま偶然出会した2人だが、乗る電車の路線の違いにより逆方向に歩いていく酒井を見てこいつヤベェな!と思った平子w ◆リハでは居合斬りのあと酒井が裸になるシーンでのポーズを何度も変えており、本番でも変更。


◆終わった後はNHKホールに移動しウラトークの待機。通路にずっといて出場者を見てた2人。◆楽屋はマグマみたいに地下、行ったことないぐらい地下w ◆堺に話しかけてきたサングラスかけた歌手が「なんか見たことあるね…」と言ってくれたが正体がわからず。あとでテレビ見たら清春だったとww

◆ガチで歌を出していこうかと思っている平子、姿を明かさず「No.1204」という名前で話題をかっさらい紅白出場を狙う。シルエット繋がりでAdoと同時に出て『Ado with No.1204』としての出場を目論むが、酒井からロボ五木ひろしの練習を頼まれる。それはもうコロッケ with Adow


◆エンディングで酒井に第2子誕生の件に触れる。平子は第1子の報告ができずネットニュースで最初に知ることになってしまったのを踏まえ、事前に伝えることに。紅白の中継は何度かリハが行われ、待機場所だったお茶屋さんの2階から移動する。3度目のリハを終えてお茶屋さんに戻るエレベーターの中でサラッと平子に報告したとw





ぽかぽか(1.10)



ぽいぽいトークのゲストは八嶋智人トリビアの初回のVTR若けぇ〜。




そうなんだ!!しかもたまたま助っ人で来ていた音声さんのアシスタントの声だったと。




しつこく舞台の告知ポスターを見せる八嶋、めちゃくちゃ避けるカメラw 奇しくも同日のラヴィットで、出演権0になった東ブクロが黒塗りで隠される演出があったのとちょっとだけリンクしてて面白かった。さすが姉妹番組。



交友関係をホワイトボードに書き出すヤマケン。その絵のタッチがちびまる子ちゃんのモブキャラみたいだと岩井w



裏表ないし家でもずっと喋ってるし細かいこと気にしないしめちゃくちゃに苦労した時期もないしめっちゃ元気だし、イメージ通りである、という意味で「そのまんまの人」だと岩井。つまんない奴だと言われてるような気がすると八嶋w 岩井「予想を超えない人!」



八嶋が印象に残ってるトリビアベスト3。第3位のこれ覚えてるわ〜〜。




第2位は世にも奇妙のテーマ曲に合わせて手拍子したら不協和音がかき消されて怖くなくなるやつ。実際にぽかぽかのスタジオでもやってみる。


岩井「世にも奇妙な物語の生放送でCM入る時みたいな感じだよね」ww



第1位はこれ。あと平仮名で「おおつか」って書いたら軍隊のラッパのマーチに聞こえるやつもあったな。



お客さん半々チャレンジでは「今まで生で演劇の舞台を観たことがある人」を指定した八嶋。本当は「自分たちの劇団(カムカムミニキーナ)を観たことがある人」にしようと思ったがゼロだったら悲しいので演劇全体に広げたと。するとまさかの28人!もしかしたらカムカムミニキーナに限定したら15人になるのでは!?と期待を込め再チャレンジ!




ゼロwwww


牛肉ぴったんこチャレンジは301gで成功!凄い!小学生の頃、ゴールデン時代のトリビアの泉ほとんど欠かすことなく観てたから未だに八嶋智人高橋克実のこと好きなんだよなあ。懐かし映像もあったし八嶋の楽しげな人柄がそのまま出ていて良かった。





『空欄キング』のコーナーがリニューアルし、ゲストMCが進行するように。今までMCだった澤部はチームリーダーとなる…という説明をしようしたヤマケン、「澤部さんが敵となって岩井さんに対して……」となぜか岩井中心での捉え方をするww