遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

どこぞの母より実の母

今日でブログ連続更新1111日目らしい。だからといって何もないが。














オダムド習得した後の動画探して見てみたけどこれあるとめちゃくちゃ楽になるんたな!これしかないじゃん!






◆元日は伊集院もスタッフも生放送、そんな中元日休みだったマネージャーがお詫びや新年の挨拶のために持たされたお菓子を食べちゃった伊集院◆おっさんたちで桃鉄WORLD、マリオパーティをプレイ→おじさんだけだと戸惑うバランス調整◆ニッポン放送のメールシステムが改良、個人情報抜いた形でファイルとして送ってもらえるように→正月も仕事してる!◆行列に並んだ経験がないのを体験しようと、行列のできるチャーハンの店に並んでみた→新宿の高島屋の高級中華のテラス席で極寒の中チャーハンを食う→家族連れが多い中1人でスズメを見ていたら涙がw ◆ベストバイでお勧めされ最近見た漫画・映画


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】タモリ倶楽部企画カルタvsすごろくカルタ令和版。勝ったのは後者!やっぱ実質的に縛りが少ないから勝ちやすいよなあ。





テレビ千鳥(2023.10.19)


完全に見逃してしまった焦がし醤油選手権が、なぜかTVerで再配信されてたので見た。そんな特別面白いシリーズではないのになぜだ?


ケンコバの作ってた「キャベツバーン」美味そう。魚介嫌いだからシラスは要らないけど。納言の幸が作ってた甘しょっぱフレンチトーストが優勝。



「ん?」と大悟に聞き返すトーンや表情が彼女のそれw





ぽかぽか(1.9)



花澤香菜の今年の抱負、有吉の渡部に対する「メシ喰い」を思い出す。



ぽいぽいトークのゲストは中島健人&髙橋ひかる。前日にSexy Zoneからの脱退を発表したばかりということもあり外観覧の数がえげつない!!



[


髙橋ひかるへのラジオリスナーであることを伝える手法をフリップでイジる岩井。ノリよく笑顔でマルを出すが、シンプルに共演する人のことを知ろうとしてラジオを聴きそのままハマるパターンがあるだけな様子。



カタカナーシチャレンジ、澤部と神田さんの「コンプレックス」が出ず1分無駄にするハプニング発生。「言葉の最後は恐竜」とアシストするケンティー見事。




花澤さんが転倒しマジでみんな心配するハプニングもw 無事だった模様。


2人が出演する『リビングの松永さん』というタイトルを澤部が「ベランダの吉松さん」岩井が「ウォークインクローゼットの田中さん」とイジるくだりも楽しげでした。








番組終盤に行われた火曜メンバーの運勢を占うと称して始まったコーナーは岸本アナへのドッキリ。プライベートで訪れたはずの『品川の母』とされる占い師は実は岸本アナの実母。





岸本アナは周囲からイジられることで活きるタイプだと母親が理解しており、そんな岸本アナはアナウンサーという仕事が本当に自分に向いているのか悩む。自然体でいられる仕事は何かと問われ「ぽかぽか」と回答!



弁当が好きなだけww







母親の本当の気持ちを占いという体で伝えてハートフルエンド。




代金はお気持ちで精算というシステム。11860円は母親へのお年玉へと変わる。バラエティ全体で見て斬新な企画かどうかはともかく、ぽかぽかとしては新しいタイプのVTRコーナーだったな。メンバーも含めて内容的に火曜日が一番好みだ。