遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

バックベアード





しかもアジカンと同日!



















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.7)


◆月曜日の大雪で首都高が止まった、フジテレビにいたがリアル「レインボーブリッジが封鎖」されてた◆先週の松永ゲスト回、ボースティングが凄すぎてリアムギャラガーのインタビューを吹替で聞いてるみたいだった◆松丸アナテレ東退社、自分の時は辞表受理された4日後にリークされたから松丸先週出したのかな?◆番組本第3弾発売決定!アルコ&ピースとの対談もある!




◆フリートークは焼き鳥屋の話→久々に予約取れたその店の女将さん(70歳前)はめちゃくちゃラジオリスナーでリトルトゥースでもある→「オードリーはいつまでもキン肉マンの話してるからついていけるけど、佐久間さんのラジオは最新のエンタメばかりでついてけない!」w

◆もう一本は、2018年以来にやったゴッドタン新年会の話◆コロナ以降に入ってきたADがスタッフ飲み会自体も初めてだし演者と飲めることを楽しみにしている!◆小木が黄色いスウェットとグレーのパーマ、成功したラッパーの出立ちで登場w ◆2時間飲んだ後、コロナ禍でできなかったADたちの自己紹介タイムに。ガチガチになってるADを見て、自然とMCをやり始めるおぎやはぎがカッコよかったと!その後、10年関わって別の映像業界に行くためゴッドタンから離れるディレクターに対し、おぎやはぎのカッコよさを受けた劇団ひとりが「俺とおぎやはぎは岡さんに頼まれたら1つノーギャラで仕事受けるから!ねぇ矢作さん小木さん!」と勝手に宣言するww




……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(2.6)



ぽいぽいトークのゲストはマイケル富岡黒田アーサー。「マイケルJAPAN」と呼ぶ12人の女性と同時に付き合い、その関係性を全員に明かしていた話。元々は同時に付き合ってるのをバレないようにしていたがそんなものはすぐバレるので、「もうみんな歯ブラシそこに置いといていいよ」と言い始めたとか。


21歳下の安達祐実と付き合ったり17歳下の女性と結婚したりした黒田アーサーに番組側から「ロリコンと言われるとキレるっぽい」という質問w 答えは△。最初はムカついていたが今はそうでも。小学生を好きになってるわけではなく立派な大人であり、好きな人がたまたま年下だったとか、年上の人と付き合ったこともあるとか。


澤部「岩井さんロリコンですもんね」

岩井「ロリコンじゃねえよ!」ww


なお、黒田アーサーの17歳差婚はさすがに開きすぎていると、18歳差婚の岩井が意見するw





カタカナーシチャレンジ激弱の岸本アナ、毎回思うけど頭に「え〜これはですねぇ…」って言う時間が無駄だよなぁw 今回は岸本アナがどうでもよくなるぐらい澤部チームの調子が悪かったけど。







花澤香菜ドアップで開始した『よその喧嘩劇場』。やっぱり未だに昼の帯番組のレギュラーに花澤香菜が起用されてることに慣れない。




マイコーとアーサーの年の差カップルの喧嘩話特集、岩井夫妻のエピソードも取り上げられる。免許取りたての奥森皐月(CV:花澤香菜)が車庫入れに手こずる様子を、岩井(CV:岩井勇気)が教官のように口出し。嫌だわこういう奴w 演技後、スタジオメンバーからは「もっと優しく言ってあげればいいのに」と反論されるが、「自分の車を傷つけられたくない」「運転したいって言ってるからやらせてあげてる」とどんどん論破していく岩井w なお提出したエピソードは他にも「桃鉄でピリッとした瞬間」があるとか。






毎日エンディングでやってるSHOW-WAの生歌タイム、最近は振り付けも歌も覚えきった岩井がスタジオで真似する流れができてます。この日、最後にSHOW-WAがキメるシーンで、



ワイプもメインも岩井のアップwww なんちゅうカメラワークww






前半で静岡ローカルの中華レストランチェーン『五味八珍』が取り上げられていたと聞いてチェック。地元民なのでさわやかほどじゃないけど行ったことがあるので興味津々。



子供はいくら汚しても騒いでも大丈夫ですよ的なメッセージを伝える目的で「お母さんへ!」というタイトルの貼り紙が各席にある話。五味八珍に行くたび、「この写真に写ってる男の子いま何歳なんだろうね」「ラーメン屋やってるらしいよ」という話題になる、という所まであるある。





さすがはテレビ、その現在の姿まで取材するところがいい。地元民でも今の姿知らんもん。