遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

バックDNAハグ


植田おもしろすぎw














◆岩井くん結婚おめでたい!→ぽかぽかの時何も聞かされてなかったのでニュース見て知ったw ◆河野かずおが廃車にしてしまったかみさんの車→その処理のためにいつか東京に来るらしいが、伊集院の誕生日と結婚記念日はスルー→誕生日を寂しくしないために買ったiMacが2日遅れで届くことに◆Galaxyのスマホの周辺機器の話◆鹿児島から帰ってくる時の乗車変更に戸惑った話◆芸人草野球、若くて強いK-PROに自分たちのチームが勝ちそうになってる話!→みんな1人ずつにマックのバーガー2個注文→ボディビルダーのゆうたろう・筋肉ムキムキフジテレビ山本アナのために肉でサンドしたウェンディーズのバーガーを→関係ねえやつが肉バーガー食ってた!◆優勝した時に備えシャンパンファイトをやりたい→グラウンドでやるには糖分が入ってないものを使う必要が…炭酸水に白墨を入れたらいける!→この実験を家の風呂でやってるw →ていうか負けたらどうする?!


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】もっと変えようTwitterカルタvs地下アイドル救済キャラトッピングカルタ。「地味ハロウィンで吉田照美のコスプレをする」「『素股しかしたことないんですよ〜』で処女性をアピールする」などが強かった後者が勝利!


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(11.14)



岩井ファンの花澤香菜が不在なの本当に勿体ねぇ〜〜。そんな結婚発表直後の火曜日は澤部&神田さんから質問が飛ぶ緊急会見システムでスタート。相手の賢くてしっかりしていて自分より精神的に大人なところに惹かれたと岩井。発表を控えた月曜ぽかぽかはワクワクした気持ちもあったが、


岩井「昨日のコーナーで、(Mr.サンローラン)岡本先生のお見合いの結婚のコーナーありましたよね?あん時は本当にどうでもいいなというふうに」


いやあれは、結婚を控えてる控えてないに関わらずどうでもいいけどw


恋愛トークも度々飛び出してたがその都度対応は難しかったのではないか?


岩井「難しかったっていうか別に嘘つこうと思ってましたしぃ」

澤部「はっはっはっはっは!(笑)普通に?」

岩井「普通に嘘つきますし!」

澤部「タレントってそうですよねぇ!」


嘘ついてたよなぁ〜〜〜!!!!!8年間彼女いないとか信じちゃったよこの野郎!!岩井よぉ!!!


全然外でイチャつくタイプだと。それはぽかぽかでも何度も喋ってるからバックハグも個人的にはほとんど違和感無かったな。めちゃくちゃ面白くはあったけどw



澤部相手にバックハグ再現。その直後「助手席の相手と信号待ちの度にキスする」なんて話も。


澤部「うわ〜〜〜っ!ダサぁっ!こいつダサぁっ!!変な奴ダサぁっ!!」ww


もっと言ってくれ澤部w


なお澤部が結婚を知ったのは2日前、しかも電話でw でも急に岩井から電話来て只事じゃないと思っただろうなぁ。




澤部からのバックハグも挟んでOPへ。「連れが結婚しましたよぉ〜!幼稚園からの連れが結婚しましたぁ〜!!」と祝福を乞う澤部。なお神田さんは発表前にマネージャー経由でいきなり電話番号を聞かれて、絶対前日の本番でいけないことをやっちゃって怒られるんだろうな……とドキドキしながら電話を出て報告を受けたらしいw




ぽいぽいトークのゲストは清水ミチコ。女性芸人の中でもトップクラス、芸人としても10本の指に入るほど凄い人だと思っていると岩井。それを定期的にラジオでも言っており、そんな情報も把握済みの清水ミチコ。ジョギングしながら聴いたラジオで、「なんか結婚するときの、出会いを聴いたような気がする」と清水。「奥森さんと鼎談みたいのしたんですよね」と、大島育宙も交えたJUNK20周年鼎談の話を持ち出す岩井。だが直後に「お笑いが好きな子がいてビックリしたっていう話してたね」と言う清水。多分清水ミチコが言ってるのは、2017年のおはガールとして初めて遭遇した回じゃないか?まあその回自分は聴いてないからちゃんと判断できないけど。そして最初の「結婚するときの出会い」からJUNK鼎談の話を持ち出したってことはそれがきっかけだったわけね?なるほどね。なるほどね〜!!なお「奥森さんって呼んでるんですか?」と澤部に詰められてイライラする素振りを見せる岩井w


草野マサムネから招待してもらったスピッツのライブで岩井と遭遇したことがあると清水ミチコ。会場で母親からバックハグされてたとww


岩井「だから多分、遺伝だと思う」


レパートリーを見ていくゾーンでは大竹しのぶを振られ、ゆったり喋るモノマネをしながら徐々に寝る体勢に移行w 大竹しのぶに憑依した結果眠くなったり、ユーミンに憑依した結果知能が上がったような気がすると。


澤部「ぽかぽかどうですか?ユーミンさんは」



清水「そうですね、低次元な番組だと思ってます」www


知能上がった結果ディスるの??www


清水ミチコに教わって玉置浩二のマネをしてみる澤部、結構上手い。テレビでやるほどじゃないとキツめのコメントを放つ岩井は全然ダメ!w





ぽいぽいトークのゲスト2組目は朝日奈央アイドリング!!!はぽかぽか総合演出の鈴木善貴が担当しており、オーディションでは芳しい結果じゃなかった中で鈴木氏のプッシュでグループに入れたのかもしれないなんて話が。



朝日推しだった23歳のフジテレビ社員が駆け付け、ガチファンなんだろうけど仕込みを疑われてしまうw





OWV浦野くんをバックハグしながら番組終了。







後半でやってたクイズコーナーでは回答者となるMC陣。ハライチが楽しそうに喋りながら答えを考えてるところを見て、ああ、岩井が結婚しようが何しようが、個人の変化はそりゃあるだろうけど、ハライチ自体が変化することはなさそうだな、それならいいや!と何か安心した部分がありました。これは物凄く個人的な感想で、もっと広く「お笑い」という分野を楽しみたい自分のポリシー的なものには反してる気がするので、細かいことはThreadsに書きました。なので別に共感を求めてないんですけど、でも安心したってことは書き残しておきたかった。そして改めて木曜日のターンが楽しみ!