遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

それが熟女のムーブ































アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.14)


ジブリパークの話からアシタカのスペックの話、酒井がどんな車に乗ったらいいかの話(ピックアップトラックを執拗に勧める平子w)、軍団で酒井の誕生日会をやったら予約した居酒屋がキャッチに連れてかれて出くわすようなヤバい店だった話(旬の野菜サラダとして出てきたのはもりもりのキャベツww)、などなど。





日笠・佐倉は余談を許さない(11.14)


星野源リスナーだったRN:仙台の祖チントラック野郎さんからメール◆たまたまザッピングして合わせたら知らない女性声優2人のトークに夢中になったと→2人を「熟女」と表現してる→テクニカルタイムアウトっ!!→どこから熟女?→男性だったら40で初老→日笠:熟れすぎちゃってどう〜しよう♪→佐倉:それが熟女のムーブだわ!→AVだったら熟女ってさぁ……◆20代で母親役やってる2人→母親役がメインどころになるのはまだ先かもしれない◆熟女でまた引っかかる佐倉再びテクニカルタイムアウトタイムリープラジオなの!?◆YouTubeメンバーシップ開始!→このラジオをどの媒体で聞いてるんだろう?→みんなにアンケートするのが早いか、Appleに投票ボタンを作るのが早いか→日笠が「電話電話!Appleに電話!」を激推し→お客様サービスとかやる規模の企業じゃないのよ!◆日笠:Apple Pencilの先が反応しなくなった→佐倉&ちゃんこ&Appleに電話してください!◆iPhoneのリマインダーがうまく使えない日笠→私たちひよさんのことおばあちゃんだと思ってますからね!◆先週紹介したセブンの商品かって早速写真アップしたりひよさんとちゃんこが出会った場所を聖地巡礼してるなど、リスナーの熱が強い→怖いよ!◆インスタライブを録画して乗っけないで!訴えるぞ!◆リスナーから提案「ピー音発言する度に100円貯金をしていくのはどう?」


……などなどの内容でお送り。





テレビ千鳥(11.9)




マリオのクッパを倒すんじゃ!のパート2。なんとマリオワンダー発売日に収録w 前回と比べると成長を見せる大悟、ハナコ菊田のサポートもあり無事クッパ撃破。次に取り出したソフトはマリオ3!w こちらもワールド1制覇を目指す。



ゴールゾーンの境目を「メタバースの最初」と表現するノブww



スターをゲットし無敵状態になる大悟。無敵状態だと前転しながらジャンプできるマリオ3だが、しっぽマリオホバリングしながらゆっくり前転できることに気づく菊田!いや自分も初めて知った。そういえば無敵状態でホバリングしたことないわ。早く進みたいから。




背景やトラップを喩えと擬音で次々に表現してくれる千鳥w ちなみに砦ステージでぐるぐる回っていて「ミラーボール」と呼んでいたトラップの名前は、その柄のまんま「クッキー」です。これは僕が幼稚園児の頃読み倒したコロタン文庫の「マリオキャラクター大全集」に載っていました。20数年前の知識がこんなとこで活きるとは。活きてねえよ。



クッパかと思って倒した相手はブンブン。城クリアを目指すが途中でアウト。終始、ミスした大悟を辛辣に注意するノブが面白かったですw





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(11.8)


【種ちゃんに1000の質問での『探偵になったら「じっちゃんの名にかけて」的な犯人を追い詰めるときの決め台詞はどんなの?』には、まず逃げないように退路を絶ってからの「貴様の退路は絶ったぞ!」と回答。次もセリフ系お題の『Get Wildが流れる直前に言いたいセリフは何?』には、遼と香に助けられるキャラを演じるとして「本当に……不思議な人たち……」であるとw


◆伊達さゆりと3人でご飯に行った話。代金はもちろん先輩2人が払うが、伊達ちゃんの前で細かいお金のやり取りをしすぎてスマートさのかけらもない会計に終わってしまうw 時間があったので2軒目へ。頃合いを見て帰る時間になったときにお花を摘みに行った伊達ちゃん。このタイミングで払うべきでは!?とダッシュでレジに向かう夕実さん、「ん"!!」と言いながら手を差し出して会計をせがむww 種田「トトロのカンタみたいに(笑)」w 2軒目はスマートな会計に成功したが、店を出る時に会計をしようとする仕草をする伊達ちゃんを見て、「夕実ちゃん……言ってやんな!」「お会計は、お済みです!」とドヤ顔するスマートさゼロのバカ先輩2人ww 「聞いて聞いて実はさぁ!」「いない間に急いでお会計してたんだぁっ!」と全部喋るww





探偵!ナイトスクープ(11.10)



お笑い係の小学4年生からの依頼はせいやが担当。本人が考えたネタはなるべく生かしつつ、フリや被せなどテクニックを教えて改良していく過程はさすがプロ。そしてちゃんとウケる!めちゃくちゃ良いVTRだったけど、せいやが改良した「疲れるとひょっとこになる男」は元の方がいいとV明けで松っちゃんがせいやへのダメ出しをw



親友のために恩師を模ったねぶたを作ったが外に出せないから協力してほしいという依頼、いざ出してみようとなったら腕は切るわ肘は折るわで、じゃあ依頼出さんでもよくない?と思ってしまったw