遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ちゃんとした言葉





松本秋子90歳!?めでたい!








これは本当に意味がわからん。本当に。








最近おすすめタブによく出てきてた韓国人絵師の氷菓折木奉太郎×千反田えるイラストがちょっと話題になってて笑った。氷菓がトレンド入りでもしてるかのような盛り上がりを見せてるかと思ったらこれかよ!w





日笠・佐倉は余談を許さない(10.31)


セブンイレブンドトールの美味いもの◆前回収録後日笠の車で佐倉を途中まで送り、途中で止まって1〜2時間喋ってた!→日笠カーに定点カメラ置いとけばいい◆朗読イベント『鴨の音』のため京都行ってきた佐倉→10℃を下回る吹きっ晒しの環境で薄着のためカイロ10個ぐらい使った→日笠:オラも行きたい〜!オファーくれ〜〜!!→妖怪オファーマン◆4度目の安井金毘羅(縁切り・縁結び)を訪れた佐倉→そのあと、東京にて車に乗った構成作家ちゃんこを目撃→ちゃんこと縁結びしてる?→ちゃんこの縁いらんのよぉ〜!◆【助手構成1人が選びました!最新ハロウィンスイーツ】粗××(チン)を模したお菓子?◆エジソンに番組告知コメントを送ったひかさく→ 天﨑滉平からお礼を言われた日笠→「あれはお酒か何かを飲まれてるんですか?」www


……などなどの内容でお送り。酔っ払い疑惑をかけられるの面白いw





ぽかぽか(10.31)



ぽいぽいトークのゲストは吉川美代子&国山ハセンの元TBSアナウンサーコンビ。かつて「自分の子供育ててイクメンって意味わかんない」と毒付いていた岩井はこれ見て当時と同じこと思ってたのかなw


バブル時代をテレビ局員として過ごしていたので遊んだこともあったのでは、という質問に対し吉川美代子は24時間365日報道のことを考えていたので合コンに行っている暇がなかったと。そんな中だいぶ行き倒してた神田さん。吉川美代子に行くか聞かれて「ちょいちょい…(笑)」と隠しはしない岸本アナw


生き物が好きで特にラッコについては専門家並みの知識を持つ吉川美代子。野生のラッコは発情期がそれぞれの個体で違っており、たまたま発情期の合致したオスとメスが新婚旅行に出かけるなんて話が。オス2・メス1の状況になったらどうなる?という澤部の問いにはさすがに答えられず。すると岩井が「これも夫婦の形だよね?」と3頭で過ごすのではと予想ww




ハロウィン特別企画として、仮装いらずのそっくりさんを似てるかどうか判定する「非仮装大賞」、要するにいいともで関根勤が仕切ってたアレ。





一般人のそっくりさんそこそこ強いw




保険なのか、プロの芸人や身内が混じっていてちょっと興醒めしちゃった。似てるならともかく似てない場合救いようがない。



似てなくても、一般人だと事故の空気が感じられるからとても良い。どこが哲夫なんだよww






愛花の可不可、前回のお好み焼きひっくり返しチャレンジでの事故を受けて「しばらくお待ちください」画面を準備w





アルコ&ピース D.C.GARAGE(10.31)


酒井の誕生日プレゼントを選んできた平子。一家で香水を選ぶことに。ZIPPOだけをあげようとしていた平子は「ヤニくせぇしいいわ」と承諾。すると娘が、「パパはぁ、いつもぉ、学校の、お友達にぃ、ちゃんとした、言葉を使いなさいって言ってるけど、パパはぁ、酒井くんのことを『くせぇ』って言ってもいいの?」と指摘してきたとwww 「相方はいいんだよ!」で無理矢理回避w 奥さんと息子が「酒井くんのイメージ」として選んだトムフォードの香水、生まれ年と同じ1983年製造のヴィンテージZIPPOを用意。収録前に作家福田にその事を話すと「酒井さん今紙タバコ吸ってないっすよ」と言われ、知らねえし!!!と内心ブチ切れる平子ww