遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

居座るベテラン


当選!スタンド席を第一希望にしたのが功を奏したのか否かはわからないが、TLの当選率も以前よりは増えてきた。みんなで行こうぜ。とりあえず一次落選した段階でホテルの予約取り消さなくてよかったーw





これでようやく9の制作に入る………わけでもないのかな?
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.1)


◆OPで喋ってた、20年近く前の1月3日にTVチャンピオンの大食い特番を編成していた時の話が興味深かった。すでに事前に準備して編集していた中で、真裏にTBSがフードバトルクラブをぶつけてきたことが判明。上司の指示で、12月24日に100人vs6人の大食いバトルの新規ロケを行い1月3日までに編集して流す…ということが急遽決定!w 当時は撮った映像をVHSテープにダビングしタイムコードをメモる作業が必要で無茶苦茶手間がかかり、24日から編集を始めたが気付いた時には年が明けていたとw だが外部の編集所にて、元日放送の『料理の鉄人』スタッフが自分たちより締め切りが早いのにずっと編集してるのを見て「あそこよりは!」と思いながら仕事していたとw 今でも大変なんだろうけど当時の環境あまりにも大変そうすぎる。




◆フリートーク金鳥の『お風呂の防カビムエンダー』のCMに出た話!フリーになってからいろんなオファーが来て立ち消えていくので、どうせ無くなるかもと思いながらまさかの残ったパターン!◆打ち合わせでコンテを確認。「やった感出す奴」というテーマを奥さんに相談してみた時、「パパが全部出てる」と言われ、家事やってるじゃん!と揉めるw ◆もう1パターンはいろんな衣装を着るもの。最初に提案されたのはとにかく明るい安村のようなパンイチ姿、次は股間に白鳥、次は「タイルに同化している」、次はアメリカンポリス、など微妙な案が続き、最後は「海賊の衣装を着て『お宝見つけ出せ!』と言う」案を出され、本当にやりたいやつを混ぜてあえて選ばせるやつ……ずるいじゃん!俺も演者に対してやるけど!と思った佐久間w ◆後日大阪のハウススタジオにて撮影。撮影が大体終わったところで「まあOKなんですけど〜」と言われ、絶対OKじゃない!と確信w インタビュー的にフリーで喋るパターンを撮り、実際使われたのはここw ◆録ってみたナレーションめちゃくちゃ褒められたけど完成品見たら1テイクも使われてない!w ◆CMが公開されてラジオのスタッフと会った時、「海賊の衣装とかってラジオのみんなで作ったやつですよね!?ラジオのノリ外に持ち出すなって言ってる佐久間さんがめっちゃ持ち出してるじゃないですか!」と注意を受けるww 「これあれですね、こんなこと言ったらアレかな金鳥さんあのー、チャンスがあればですよ?そよぉ、コラボレートニッポンとかやってもらえないかな(笑)」でこの話は幕w




◆リスナーから寄せられたマッチングアプリ関係のメールに、佐久間経由でマッチングアプリのベテランとしてアドバイスを送るサイトウD。確かに、と共感した佐久間はそのまま聞いたアドバイスを伝えるが、CM中に「マッチングアプリの大ベテランって成果を出してないままずっといるからダメじゃね?」と気付いてしまうww





ぽかぽか(11.1)



ぽいぽいトークのゲストはドラマで共演している神保悟志鈴木砂羽神保悟志は昔極貧生活をしておりアパートの共同部分の水道を風呂代わりにしていたとか。イラストが昼番組っぽくなさすぎw あと愛妻家の一面もあり、泊まりのロケなどには奥さんの使った枕カバーを持って行き、においを感じたいとのこと。これに神田さんも共感。パートナーのことマジで好きじゃん。


鈴木砂羽は北海道でのドラマの撮影に泥酔した結果寝坊してしまい、北海道には飛行機で辿り着いたが道内もまた飛行機で移動せねばならず、その便には間に合わないのでテレビ局のヘリを稼働してもらったと。そんなことで動かせられるの!?





後半のコーナーに出てきた紫ニットを着た野呂佳代を見て、その姿をグリマスに喩える岩井w 昔いたマクドナルドのキャラねw