遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

宝物の写真



















霜降りバラエティX(10.28)


せいや軍団vs粗品軍団。




前田龍二は自己紹介も面白かったが、



パンスト被った熊プロへの「卵に描いた顔のやつ」というコメントも見事w



パンスト被った顔がそんなに面白くないとイジられるが、



さすがwww




熊プロのカオスな返し、ラブおじさんの変なキレ方、大東の豊富なメルヘンワードなども好きでした。



ゆるふわメルヘン対決ラストは霜降り対決、粗品がシンプルなフレーズで落とす。





ハライチのターン!(11.2)


◆やおきんがスポンサーにつき再びうまい棒川柳のコーナー始動。なおコーナー始動する話一切出してないのに開始を予想してもう川柳送ってるリスナーがいたww




【澤部フリートークハライチライブの幕間VTR撮影の話◆日の出を迎えた埼玉の土手を澤部が歩いている映像を撮るため、当日は早朝に宮嵜Pが来るまで実家まで迎えにきてくれることに→実家で前乗り!◆帰る前に実家付近の焼き鳥屋で1人飲み→地元の店に行けない岩井。ずっと地元だし「飲めるようになったんだ〜!」とジーンとされるのが嫌w ◆実家に帰ると、父親から「ちょっと一杯飲もうか…」と誘われ、両親と3人で飲み始める→父親が「最近どうだぽかぽかは…?」と喋り始め、他愛もない話から大事な話をする前振りか?もしかして熟年離婚!?!と想像し、「まあ慣れたかなあ…」と返すと、「そっか〜……………」でそのまま飲み会終了www 3人でサッカー中継見て終わりww ◆朝4時起床→母親がシャケのでかいおにぎり×2、目玉焼き、漬物、サラダ、ほうれん草ときのこのソテー…と豪華な朝ごはんを作ってくれてた→腹痛くなっちゃってトイレへ駆け込む→その間に宮嵜Pが自宅前に到着!「トイレ行ってるんでお待ちください!」とLINEを返す→トイレ出たら「お邪魔してるよ〜」と居間にいた宮嵜Pw ◆コーヒー飲み終わって、撮影までの車内で宮嵜P「いいご両親だね、(澤部の家で)TBSラジオかかってたよ」→いつもは絶対J-WAVEなのに!w ◆土手に着いた頃には太陽出てきちゃってた!コーヒー飲むんじゃなかった!w ◆終了後、タクシーで1時間かけて帰ろうとしていた澤部だが、宮嵜さん家までは送ってもらいそこから家まではタクシーにすることに→途中で腹痛のためトイレに寄ってもらい、車に戻ると「ちょっと遅すぎじゃない?」とピリピリしてる宮嵜Pw 「メシ食べちゃった待ってる間に!なんでうんこ待ってる間にカレーパン食べ終わらなくちゃいけないんだよ!」「それは知らねえですって!」◆結局宮嵜さん家から1時間ぐらいかかった、最初からタクシーでよかった〜っ!




【岩井フリートークサンシャイン池崎が単独ライブの翌日、YouTubeでやってるラジオの50回記念トークライブにゲストで出た話◆声が飛んでいた池崎→単独ライブでは大丈夫だったが打ち上げのカラオケで枯らしてしまったw ◆おじさん2人でファーストキスの話w →お客さんもクスクス笑う程度w ◆配信用の時間が終わり、ラスト30分は会場限定トークを→「ビッグシャウターマウンテン乗るか?」→池崎オリジナルアトラクション→池崎がパイプ椅子に座り、その上に岩井が座る→手をガシッと掴まれて自分の手で乳首触られたり股をガン開きさせられたり、普通に恥ずかしくなっちゃうw ◆「そもそもサンシャインってなんだ?」→お笑い芸人で『サンシャイン』は世の中を明るく照らす、的な意味合いでいいはず……なのにサンシャインブレードを持って何かと戦う設定、戦うに当たって「サンシャイン」は弱くないか?→サンシャインアタック!みたいなのがあっても「あったかいな…」ぐらいで終わる→一番強い技を考え始めた→「アルティメット」など攻撃から逸脱したものも強い→さらに強いのは「ビクトリー」などと『勝つ』という言葉が入ってるのがいいと岩井→だが最終的に辿り着いたのは「フレンドリー」→愛と平和を加味した「フレンドリーワールド!!」が強いのでは?→フレンドリー池崎に改名してほしいw




……などなどの内容でお送り。意味ありげな一言で会話始めると思ったらそのまま終わる澤部父おもしろすぎww






◆今年は暑い!→暑すぎてセミが鳴いてなかった…という話をしたら次の収録の時佐藤栞里から「めちゃくちゃ鳴いてましたよ!大丈夫ですか?耳!」と言われた村上◆今年アウターいらないんじゃないですか?→11月なのに最高気温が25℃前後→こっから暑くなる?◆野田さん病院送りになってませんでした?→病院には行ったけど送りじゃないのよ!→『カズレーザーと学ぶ。』にて腸内フローラを診てもらった→人それぞれ腸内フローラのタイプがある。村上は痩せやすい腸内フローラだった!痩せたうえでコレでした!→ジャンポケ斉藤が病気になりやすい腸内フローラだったら→その収録終わって1週間後にマネージャーから「検便を見てもらった先生から番組宛に連絡がきまして、あの場では斉藤がヤバいという演出にしましたが、本当にヤバいのは野田さんだったらしいです」ww →あっそう〜!ぐらいのテンションで返したが心臓バクバクw ◆先週のラジオ終わりで病院へ→前日は何も食べられないが、ちょうどもともと断食中だったので良かった→怖くて食べれなかったんじゃなくて?◆2リットル分の下剤で腸の壁についた汚れを落とした→パイプユニッシュだったかもしれない!◆結果……めちゃくちゃ綺麗な腸でした!!ww →時間返せよ的な気持ちもあるが、大丈夫だとお墨付きをもらったのは自信になる!◆17年ぐらい健診やってない村上

◆AI安全サミットがイギリスで開催→野田が思う一番AIに近い芸人はコットン西村→ロジックを学びまくり努力でキングオブコント決勝まで辿り着いた男

◆野田ゲーに100万円出資してくれたフワちゃん


◆野田選曲《紗倉ひびき(ファイルーズあい)&街雄鳴造(石川界人)/お願いマッスル》




◆リスナー「冒頭の異常気象的なことに触れる2人の会話、世界終わる系の映画みたいでゾッとしました」→劇中劇のお笑い芸人マジつまんない!作者の方々もうちょい頑張ってください!




◆村上の胸糞悪かったエピソード再び◆番組のロケで鮫洲に行き運転免許取得してる村上→教習所の事務官みたいな人たちがめっちゃ横柄!→視力検査みたいな部屋(鮫洲の3-B)に入ったら係員がすぐに「……出して」とだけ言ってきた→どうやら館内放送で持ってるファイルを出して部屋に入らねばならないらしいのだが、スタッフと話してきて聞き逃していた村上→「え、聞いてなかった…?」とブチギレているので、怖すぎて「キレすぎじゃないですか?」と軽く笑いながら言ったら「いや笑い事じゃないから。出して?」→適正検査中一言も喋らない係員、「空いてる方向答えてくれ」とかすら言わない!!→書類のちょっとハミ出てた証明写真をベリっと剥がして「やり直して…」とだけしか言わない◆勤め始めた最初は普通だったのにいつの間にかそうなってしまった?◆たまたま原付の免許取りに来たランジャタイ国崎がいた→国ちゃんの芸人友達も一緒に来ており、証明写真のサイズ全然違ってた!こいつ終わった!w →3-Bに行くよう促してみた村上→なんでも面白がれるはずの国ちゃんですら「マジでヤバいっす!!」と言ってた


◆ディレクターから言われCM明けにフォローを入れさせられる村上 ◆RN:鮫洲の3-Bの視力検査官が出るAV「中に出して」www ◆ RN:鮫洲の3-Bの視力検査官が出るAVを無許可でリリース「いや、笑い事じゃないから」w ◆有村架純とかが相手だったら態度変わるのか?◆その日カズレーザーと飲んだ時どうしたらいいか話し合い、こちら側もヤバい奴として行くしかない!という結論に→「おい!バ〜カ!来いよ!ク〜ズ!!来いよバ〜カ!死ね!」


◆村上選曲《ニューロティカ/悲しきピエロ》




……などなどの内容でお送り。鮫洲の視力検査官相当ヤバいけどネタとして活きるからこの番組いいよね。






◆ディレクター野上くんおかえり!→万引きで捕まってた?→本当は先週手術のためお休み→闇手術だったんですよね?→30年間鼻炎だったため鼻の手術を!◆鼻悪自慢大会→のど自慢のように判定していくせいや→カーーン!の如き「ズルーーン!」◆中学生の頃、授業中に鼻がかめないので鼻水が溜まってしまう→口にも溜まっていく→MAXまで溜めてる時に友達が面白いこと言って、笑って鼻から口から鼻水が吹き出し「石川爆発した!」と言われた!→自分で判定、謎のメロディを奏でるww ◆ネタ合わせ中、ティッシュがないからファンからもらった紙袋の中敷きの厚紙でかんでた→それが無くなったら紙袋ちぎってたw ◆漫才中はアドレナリン出てるからか鼻スースーしてる!◆鼻で4つ抱えてるんですよね〜……と振って「3つやないかい」をやろうとしたせいや、間違えて「3つ」で振ってしまう→せいや「良かった、センスでやってなくて」www


粗品、本日からタートルネック◆上野クリニックよぎるなぁ◆「包茎大使」を自称する粗品せいやの「独身なんで」を頂く粗品→「スケベ既婚者なんで」を使い始めるせいやw ◆せいやのボムちんを男性陣で見てみる→チンコ本体がちっちゃい金玉袋が2つあるみたい→粗品曰く「薬物乱用者が描いた渦巻きの絵」みたいなシワがあるwww ◆あなたは……包茎です!→「包茎牧場ぉ」→アカンアカンアカンアカンアカーン!→M-1の出囃子??◆再び判定、包茎です!→「包茎の塩焼き」ww ◆3度目の判定、包茎です→「正包茎」◆立場逆転→「ホーケードーキー」→包茎マリオ?→再びせいや「アイスホーケー」◆これ笑いになってるんかな??◆タートルネックのブランド名「AMI PARIS」の「AMI」を見て、ダブルアート真べぇさんがやってた吹き替えのジャッキーのモノマネ「Who am I〜〜!!」発動


◆ルミネにて…大山英雄さんが舞台終わりに来て「お前らめっちゃウケんなぁ〜」と褒めてくれた→近寄ってきた時逃げるようにどっか行った粗品→あまり絡みないから戸惑いながら受け答えしてたせいや→大山さんの後ろから写真撮ってた粗品www 「宝物できました!」◆ルミネで話しかけてくれる3大先輩、大山英雄さん・水玉れっぷう隊ケンさん・チャドマレーンさん◆ほんこんさんの新喜劇班が楽屋を使うので非常階段で寝ようとしてた粗品→大山さんとチャドさんの声が聞こえてきて踵返したww ◆シベリア文太さんに「3億円君」で呼ばれてる→文太さんから「お前言うなよ!と言われてる情報……中央競馬は全部八百長らしいww →本当にできるなら文太さんビフぐらいなってるよ!◆大江戸温泉の営業で一緒だったせいや大山英雄さんから子供と写真撮ってほしいとお願いされ、めちゃ笑顔だったのに次会った時人殺しぐらい冷たかったww →ルミネの若手楽屋の一番奥の寝るスペースで横たわるのやめてくれません!?あそこ和田まんじゅうさんとかが寝るとこやねん!◆NGKで出囃子鳴ってる舞台袖でのりお師匠に話しかけられるせいや→一回も聞き取れたことない!一応毎回「なんでなんすか!」って言ってるけど!ww ◆文珍師匠、NHKで1年に1回だけ粗品がやってる「クラため」聴いた報告してくれるww




統計学ならぬ包茎学?◆作家畠山のチンチンを見てみるせいや→半剥け!◆さや香石井のチンコはとにかく白かった→スタジオでせいやがションベンしてしまった日、入籍した日ちゃうかな?◆子供の頃チンチンにテープ貼って汁出てきたことがあるせいや粗品:潮やないけぇ……→和食の鉄人?◆包茎学的にズルムケな芸能人を挙げていく粗品◆ミキサーのチンチンもチェック→ミキサーは基本的に卓から離れてはいけない、オールナイトニッポン史上初のちんちん見せるために卓離れたww →ミキサーは現在25歳、21歳の頃から霜降りANN担当!


◆CM明けトイレから帰ってきたせいや粗品「ハゲに行っとったんかい!」ww ◆包茎占いもしていく粗品→作家畠山には「明日は違う方の時計をつけたほうがいいでしょう」→そうじゃないと明日神隠しに遭います→「明日法事ですか?アダシタ~ス」ww




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

東京フレンドパークⅡのフラッシュザウルスの止める役に挑戦するが、一切微動だにせずただただ流れていく光を最後まで見送り、渡辺正行から「ちょっと何してんのよ」と言われたニッポンの社長ケツ「ええやんけ別にーーー!!!」

◇遠足から帰ってきた息子に指示を出す桃井かおり「ちょっとぉ……遊びに行く前に………弁トゥー箱出してぇ〜…」

ポケモントレーナーになって指示を出すダウンタウン浜田「ピカチュウ!なんでもええから殺せーー!!」


【ピリオドチャンピオン】

◇仲良いけどこいつのこういうとこ嫌やねんなチャンピオンはこちら………ちょっ金ないからラーメンの汁だけちょうだいやさんおめでとうございまーす!

◇この会社の経営大丈夫そうやなチャンピオンはこちら………トイレの手洗い場から出る水がお湯やった時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇この物語は、ヘクシュンです。→安田大サーカス団長の脚本!

◇【浅草キッド】同じ背広を〜初めて買って〜♪同じの形の蝶タイ作り〜♪同じ靴まで買う金はなく〜♪いつも笑いのネタにした〜♪→そんなんじゃウケねぇだろ!(ネタとして笑いつつも、せいや「言い方やねんなこれ、ウケんねん」粗品「スキルなんですよ」


【一行】

◇RN深夜2時以降に送られたメール「ワシって、演者や作家がチンチン触った手で読まれてるってこと??」


【リクエスト歌謡コンサート】

DA PUMPのU.S.A.の替え歌「U.S.O.」でしょうもない嘘ついてくの面白かった。また今週のあんこ三兄弟は「一番上がカズオ♪一番下もカズオ♪間に挟まれカズオ♪あんこ三兄弟、親ヤバい♪」




……などなどの内容でお送り。「良かった、センスでやってなくて」・包茎判定・劇場で一緒になる先輩や師匠の話・3年ぶりの「ハゲに行ってた?」のくだり、など全編にわたって面白かった。全編面白いのはいつもだけど。