遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

今週のザ・ベスト

















赤髪と「中野」という名字にミスリードされたのかw 正解は『あの夏で待ってる』の貴月イチカ。それにしても太田に「ラブライブだろ?」と聞かれて「いやゆるゆりですよ!」じゃなくて「ラブライブです」と飲み込んだ男性凄いな。社会でうまくやっていけてそう。



















夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(11.1)


再びRhodanthe*全員で集まった話。活動終了とはなんだったのかというぐらい集まってる6人w 種ちゃん合流前に5人でプリクラ撮った際、自分たちが学生の頃とは違いスピーディーに撮影が行われるためカメラに見切れてしまうまなみんw 6人揃ってからパセラのカラオケで一曲も歌わず喋り倒す。途中眠たくなっちゃう奈央ちゃん。「下ネタは奈央ちゃんが寝てる間に言わないと!」と提案するまなみん、「私が寝てる間に下ネタ話してたら聞きたいもん!」と謎の駄々をこねる奈央ちゃんwww





ぽかぽか(11.2)



原田葵アナの応援うちわを掲げるファン。自分と和歌子さんに気を遣えと神田さんw すると一応「和歌子」うちわも用意してきた原田ファン。黒字に黄色の文字を見て、その書体も含めてスナックの看板のようだと澤部w





ぽいぽいトークのゲストは瀬川瑛子山川豊。いくらなんでも渋すぎるだろ!ww このキャプチャは散々山川豊トークしてたのにいきなり「譲二さん」と呼び始めたシーン。




今週は『甦れマイメモリー 記憶の数だけ歌謡ショー!』のコーナーがだいぶ面白かった。自分の発言・昔の流行・直前の打ち合わせでスタッフから教わったワード、などから出題される全10問のクイズに5秒以内で答えていき、正解数に応じてサンプラザ中野くんが『Runner』を歌う長さが変わるというこのコーナー。今週の挑戦者は楠田枝里子とずん飯尾。楠田枝里子は過去を振り返らないから自信がないと。ある程度話したところで飯尾のターンに移ろうとした瞬間、Instagramで写真をきっかけに過去を思い出すことはあるという話で再び自分のターンに戻す楠田w (ここでは『ごめんね』と飯尾に軽く謝罪あり)でも結局毎日インスタ更新してるわけじゃないからダメだろうと、じゃあなんで一旦自分のターンに戻したんだよと思わざるを得ない結論にw



大御所の独特な絡みに孤軍奮闘する澤部を見た飯尾は、岩井の背中を押し「2人がかりで行けよ!」と戦地に送り込むwww モロに嫌そうな顔をして戻る岩井ww CMを挟んで楠田枝里子の挑戦スタート。



第1問の正解はウーパールーパー。しかし問題以前に「どこを見るんですか?」とモニターの位置すら把握しておらずw ようやく見つけたモニターを見て、制限時間の5秒はとうに過ぎたにも関わらず「これウーパールーパーでしょ」と普通に回答。「写真が画面いっぱいに出ると思ってた」と言い訳する楠田に困惑するスタジオ。「じゃあこれ……正解ぃッ!!」ととりあえずOKにする澤部ww



楠田のために、出演者総出で座り位置を調整しつつ次の問題にw 迷惑w 2問目は「トランプマン」を答え正解。3問目の答えは「ファンシーケース」だったがわからず何も回答せず終了。4問目は「平成元年6月13日のなるほど!ザ・ワールド放送400回目の楠田の衣装は?」という問題が出るが、



楠田「あの〜なるほど!ザ・ワールドは15年も続いた番組なんですね…」


と長々喋り始めようとして、もちろん5秒はあっという間に経過www 「あら話をしちゃいけないの?」とルールも全く把握してない様子w 長期間何回もやってきた中でたった1回の衣装のこと言われてもわかるわけないと。それは確かにそうだけど何かは言えよ!w 半分笑いながら「すみませんでした!!」と謝る出演者たちw 続いて第5問は、放送前の打ち合わせで紹介された番組マスコットキャラクター(まんぷく昼太郎)の名前を答える問題だが、



楠田「えっ紹介されてないです!」ww

澤部「言ってます!スタッフさんが!これのために行ってます!」

楠田「いや聞いてないです!聞いてない聞いてない!ディレクターさんと打ち合わせしましたけど、キャラクターの名前なんて聞かなかった」



その自由さに爆笑する島崎和歌子と芸人たちwww 神田さんはその香ばしさに圧倒されてる感じ?w 教えてもらってないと頑なに言い張る楠田。


澤部「この問題が出るんで、100パー言ってるんすよスタッフさん!」

楠田「いーや!100%聞いてません!」

澤部「じゃあスタッフさんのミスですねぇ〜〜!これは今日失礼しました!」ww

楠田「え〜なんで教えてくれなかったの〜?」


スタッフがちゃんと言ってたか本当にミスだったかの確認はしようがないですけど、ただここまでモニターの位置やら制限時間を一切気にしない様子やらを見てると、全然信用なりませんw なぜこの人が何百回も続いたレジェンド番組の司会を務められていたのかは全くの謎です!w


7問目は平成11年にタカラトミーが発売した現代版ベーゴマの名前を答える問題(ベイブレード)。



楠田「あっ、これはもう私のメモリーの中にはありません」wwww


とりあえずなんか言おう、とは思わないのかよww




8問目は制限時間を無視してゆっくり回答、9問目もメモリーにないと回答せずw 10問目になっても長々と喋ろうとしながら回答がギリ時間に収まって正解。クイズ終了後「5秒以内に答える気がないよね」とさすがに触れずにはいられなかった岩井w 結果は5問正解、サンプラザ中野くんスタジオ登場ならず。そんなのもうどうでもいいw このあと飯尾が挑戦。たった3問しか答えられずそれはそれでひどいw




いやー。楠田枝里子がこんなヤバい感じの大御所だったとは知らなかった。グダグダと文句言ってきましたけど正直めっちゃ面白かったです。芸人勢が笑ってる雰囲気とか澤部が振り回される様子とか見たいのですぐにでもまた出てほしいw