遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

DATA





初めてプロモーションツイートをリツイートしたかも。これはちょっと欲しい。













ハライチのターン!(8.31)


◆「スペシャルスタイルウィーク」と題した今週は、ネコちゃんニュースをマジ報道番組の空気で行い、今週だけ選曲を澤部の父に選んでもらう「昭和電リクスタイル」、2人の私物をプレゼント企画を実施する「アイドルラジオスタイル」など実施。なお澤部の父が選んだCDをプレゼントされ、そのラインナップをベタ褒めするチャラン・ポ・ランタンももからのメールが紹介されるw ファンのミュージシャンからの爆レスに澤部父が興奮してるのではないかと岩井。


岩井「サービスにしてもベタ褒めすぎるよちょっと!いやお前、親父もうイッちゃってるぞ今!」

澤部「友達のお父さんが聴いてんだぞ?ヤバいよ」

岩井「友達のお父さんだからキモいんじゃん!」ww




【澤部フリートークバスケW杯関連の仕事で、東京ミッドタウン日比谷パブリックビューイングに参加した話。点を取られるとちょっと盛り下がる会場をなんとか盛り上げる澤部。日比谷は俺が盛り上げる!という日比谷支部長を勝手に担当する気持ちで挑む中、ハーフタイム中にお客さんとは違うトイレに案内される。エレベーターで結構登ったところにあるトイレに入ったら、後半戦に遅刻してしまう支部長ww 隣の席のスティックバルーンが目に入るハプニングもありつつ、フィンランド相手に逆転勝利した日本を歓喜の声を上げながら見届けるビューイング会場。試合後、コメントを振られた澤部は脳内に「地球に生まれてよかったー!!」が浮かぶも流石に自分でキャンセルw 0.1秒でフル回転させて弾き出したのは「みんなに出会えてよかったー!」と意味のわからない面白くない軽パクリで終わってしまうww




【岩井フリートークいまアニメより激ハマりしてるドラマの話。VIVANTだと予想する澤部だが実際は「サンクチュアリ」と僅かに旬を逃してるチョイスw ひいおじいちゃんが「玉錦三右エ門」という名前の横綱だった後輩・こゝろ山出谷と飲みに行き感想をシェア。その三右エ門もサンクチュアリで一ノ瀬ワタル演じる猿桜と同じく素行が悪く協会に阻止されていたがあまりの強さに「横綱にするしかない」ということで横綱に。しかも山出谷の母親は両国国技館で働いており、サンクチュアリ効果で客足も増えていると!◆しかしずっとすり足など1000年以上続いているであろう練習を今でもやってるのは正解なのかと疑問に思った岩井は、新たな方式を考案。練習を分析する「データ部屋」があったほうがいいとw ベストなコンディションを目指しAIが作った「データちゃんこ」を食べた方がいいとwww なおデータ部屋の親方は、実際に相撲やったことがないヒョロヒョロの「データ親方」ww おかっぱでメガネ、竹刀を持たずにレーザーポインターを持っているwww そして「データ女将」もおり、他の部屋のゴシップを収集w ◆この部屋の「データ力士」たちは横一文字のサングラスをつけているとw 澤部扮する行司がそれを指摘すると「パワハラですよ」とデータ海が訴えるとwww ◆子供生まれたとしたらデータ部屋に入れろよ!と山出谷に勧めるがもちろん答えはNO。そう言われると猿桜のようなデータ外の強さの者にはデータ力士は勝てないだろうと。サングラス割れて「データ ニ ナイ〜〜」ww




◆番組最後に重大発表をする「有楽町スタイル」で報告されたのはイノアックから岩井宛にセミダブルのマットレスが届いた件。それはスカしで本当の発表は「10月29日にハライチライブ『!』を開催」というもの。番組ラストは今回幾度となく流れた「スペシャルスタァ〜イル」の音に岩井が対抗して「カンナムスタ〜イル!」を放ち、『フリースタイルスタイル』が勃発して終了ww