遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ウーマ娘



















アルコ&ピース D.C.GARAGE(5.9)


◆まだ深夜番組にしか出てないような頃に飲食店でサインを求められた時があったが、あれは一緒に行ってくれた局の人たちが店側にお願いしていたのではないかと。また、有名芸能人と一緒に行ったロケで、全然メインではない自分たちのサインも求められる感じも辛かったと。今はストレッチーズがちょうどそんな時期かもしれないと想像を膨らませる2人w


◆仕事はあったが、家族と「パーフェクトゴールデンウィーク」を過ごした平子さん。千葉のジップラインでニューエラの帽子を落とした息子からひと笑い取る父親平子。家具買ったり盆栽に触れたり息子がヒレカツを塩でいったり、幸せそうなトークでした。








ぽかぽか(5.8)


出演者がGWにいくらお金使ったか発表するオープニングコーナーがあって『いいとも!』っぽいなぁと思ったな。





ぽいぽいトークのゲストは加藤綾菜さんと鈴木奈々さん。「おじいさんの見るテレビばかり見るっぽい」w 実際は芸人の出てる番組はくまなくチェックしてるとのこと。ドリフに大挑戦SPで共演した澤部さんは、待機中こそおじいさんだった加トちゃんが本番になるとフルパワーで収録に臨んでたのが凄かったと。



あと加藤綾菜さんのおばあちゃんが完全に高木ブーww





飲みながランチ主婦の会、人の話の最中にモリモリメシ食う野呂さんが面白い。




エンディングで火曜日のゲストはMEGUMIさんだと聞いて、高校生の頃コンビニでMEGUMIさんのグラビアDVDを買った澤部さんが生写真を岩井さんにあげたエピソードがw





ぽかぽか(5.9)


5月9日はアイスクリームの日。MC3人ともサーティワンアイスが好き。神田さんが好きなのはチョコミントで、ハライチは?


澤部「まぁ一緒なんだよなぁ」

岩井「まぁまぁそうなんだよね」

澤部「せーのっ、」



岩井&澤部「ラブポーションサーティワン!」ww


しっかり揃うw




ぽいぽいトークのゲストはMEGUMIさん。美容に精通しているため数々の美容の質問が寄せられるがそれら全部に理由を説明しながら回答していくのが凄かったな。

ただ今回一番印象に残ったシーンは「たぶん自分が一番ランキング」での一幕。自分が持ち込んだ「40過ぎてもバリバリ野心がありそうな元グラビアタレントは?」のお題で意外にも2位に終わるMEGUMIさん。それを抑えた1位は、



熊田曜子


澤部「あーーーーーたたたたたぁ〜〜……」

岩井「あぁちょっと…っ(笑)あたたたた〜〜……」


「あたたたた〜」としか言えずwww


MEGUMI「そうです、先生がいらっしゃいましたね!先生がいたわ、ごめんなさい」

澤部「熊田先生いらっしゃいますから!」

岩井「野心っていうかな、なんて言うんだろう、野心っていうかね!?」

澤部「野心ですね、素晴らしいランキングでしたね(笑)」


そして明日のゲストはベッキー。と聞いてボソッと、


岩井「熊田さんからのね」ww


観客は聞こえてなかったのか、スタッフにだけウケるw


観客の投票によりフワッと香ばしい時間が生まれたのが最高でした。







火曜笑市は、大納言光子のバグるAI美空ひばり、ぐりんぴーすの鼻から入れたパスタを口から出す芸で本当にビックリする岸本アナ、ワールドヲーターのメガネダンスが好きでした。