遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

インビジブル






































◆きょう閉館の有楽町シアターのオールナイトライブにさっき出てきてまだやってる!→4時からまた別のライブが時間未定で始まる→オールナイトライブは4時が一番眠い!

◆野田の休みは法人向け確定申告と人間ドックに費やされた→鼻から胃カメラ入れた、しんどすぎ!→視力検査も勘で当たっちゃって両目1.5w

◆高円寺夏の風物詩・阿波踊り→お客さんは踊りに混ざっちゃいけないんだよアレ→ヒロミさんのマラソンに並走した迷惑系YouTuber?

◆メール『有楽町のオールナイトライブ、GAG福井&元コマンダンテ安田が「最後だから本当にチンチン出す」と言ってたらしい』w →有楽町界隈、思い出を語るコーナーでアタック西本が「タモンズ安倍ちゃんのアナルにコマンダンテ安田のアクスタを入れて、それを誰かが口に咥えろ…というコーナーが印象に残ってます!」ww

◆実写版ONE PIECE観た村上、結構良いっぽいよ◆四千頭身都築は最近ONE PIECE読んでないから話してない→船降りろ!w ◆野田栄一郎もここまできたかエピソード、「ONE PIECE見てます!」と言われたww

◆野田選曲《ONE PIECEサウンドトラックより「追い詰められた」》




SPWゲストはONE PIECE考察系YouTuberのドロピザ(凌・ゆいまる)の2人!ゆいまる推しのリスナーからキモキモメールが送られてくる流れが発生w ONE PIECE考察については、1ページも読んだことない自分にとっては『オフチョベットしたテフをマブガッドしてリットにします』ぐらいわからなかったけど、それ自体のワクワク感はなんだか伝わってきた。


◆それよりビックリしたのは、ドロピザ凌が集英社を目指していたが落ちて、他に好きだったのはオールナイトニッポンだったため、ニッポン放送に新卒で入っていたという初めて明かす経歴!!ブースのスタッフも知り合いばかりだと!!





SUBARU Wonderful Journey 土曜日のエウレカ(9.2)


ゲスト・藤井健太郎



チーフAD時代にリンカーン浜田雅功にカンペ出してたおかげで演者にビビることがなくなり、感謝祭で紳助と仕事した時も「紳助さん優しいなぁ〜」と思ったとw 浜田どれだけ怖かったんだw


今回初めて聞いた話の中では、起きてる間は企画を考えたり放送まではいくらでも手をつけられてしまう編集があったりするため毎週毎週番組を手がけるのはちょっとしんどく、プライベートに割く時間がないので、水ダウが終わったらレギュラー番組はもうやりたくないという発言が印象的。かといって番組が弱って終わるのも嫌。だからいいところでダウンタウンに引退してほしいとww


かつて各局で(テレ朝とかは今もだけど)2時間・3時間スペシャルを乱発して放送回数自体が少ない時期があったのが、配信での視聴習慣をつけるためなのか細かい理由はわからないけど週1のレギュラーを大事にする文化が再盛してきているのが凄いいいなと思ってるんですけど、やっぱり制作者側からするとそれはそれで大変なんだよなーと思わされますね。まあ水ダウは元から○時間スペシャルを毎回やるような番組ではないけど。





ぽかぽか(8.28)



今週は神田さん休みで日替わり代理MCが登板。月曜日は野呂佳代。ぽいぽいトークでも違和感なく馴染んでたなあ。




ぽいぽいトークのゲストは奥菜恵。初主演時の映像かわい〜〜!!



スーパーでも普通に買い物する奥菜恵。狙ってたモノに値引きシールが貼られないというあるある。ここで出てくる商品名が「カンパチの刺身」な澤部。本当にカンパチ好きなんだな。



外出時のファッションを見た澤部の喩えが「映画で透明人間が着る服」ww



どうしてもやりたかったはずの巨大風船古今東西ゲームで、自分のとこで爆発し悪魔みたいな顔になるw



今度公開される映画が岩井俊二監督作品と聞いて、


岩井「岩井一門。岩井一門ですね」

澤部「岩井一門?誰がトップなんですか?」



岩井「岩井俊二岩井志麻子岩井ジョニ男岩井勇気ww

澤部「後半弱いですねぇ(笑)グッと弱く(笑)」





西野未姫の本当の弟を当てるコーナーで姉がいたAKBの『会いたかった』を踊れるのかチェック。一緒に踊った野呂佳代がニセAKBだと岩井が指摘w

岩井「AKBの人はあんなドスドスしないです(笑)」

澤部「ステージがもう、紙相撲みたいになってる」