遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

明日をのぼって





いや上手だなw





全279曲にまつわるクイズ企画を解いてたら貴重な会社の昼休みが全溶けした。



ほんで行ってきた。2時間で21曲ポルノ歌ったので喉ゴリ潰れ!ちぎれそう!




















バルキーのキーホルダーとカポエラーの靴下もある。





ハライチのターン!(9.7)


◆バスケの渡邊雄太選手に触れる澤部、榊原郁恵&渡辺徹の息子の渡辺裕太という体で話を進める岩井w


JAXAがうなぎの蒲焼を日本宇宙食に認定したというニュースから、宇宙白焼、宇宙骨せんべい、宇宙鰻巻き……などいろんな宇宙うなぎ料理を空想w


◆来週からFFBE幻影戦争とのコラボコーナー「FFHT幻影戦争」が開始。




【澤部フリートーク仕事でバスケW杯の日本×カーボベルデ戦を沖縄にて鑑賞。めちゃくちゃ勝ちムードの中、チャンネルを変えられないように「ひっくり返されないように気を引き締めた方がいいですね」とコメントする澤部。するとそこから18点差で勝っていた日本だが1クォーター中に5点様で追いつかれてしまう!めちゃくちゃ内心焦る!w しかしちゃんと勝利を飾る。試合後のインタビューで馬瓜エブリンに「アナタちゃんと信じてたッ!?」と言われる澤部w メディアの写真撮影時、普通のメディアはコートの外からのみの撮影だったが、中継していたテレ朝や日テレは中に入れる雰囲気に。何とか選手と写真を撮ろうと忍び寄る澤部w 写真撮ってもらおうとにじり寄ってくる素人みたいなもんだと岩井ww 渡邊雄太選手と写真を撮れることになりテンションが上がっていると、ウイニングボールを澤部に渡してくれる!!いろんなスタッフと目が合い優越感に一瞬浸ったが、流石に澤部が貰えるわけはなく、渡邊雄太選手はボールを回収してハケていって恥ずかしかったとww ボール貰った時のあの表情を返して欲しいとw




【岩井フリートーク引っ越してから1年経つマンションで起きた3つの話。①最近ハマっているFF16を深夜までプレイ。1時になったぐらいで夕飯を食べてないことに気付く。コンビニに出かけようとエレベーターに乗って降りながら、テンション上がってるのでFF16の主人公の乱れ切りのポーズをマネする岩井ww 1時なんて誰も乗ってこない…誰か乗ってきてもドア開くまでに止めればいい…と思っているとき、1階で20代女性が乗ってくる。もちろん開くまでに乱れ切りは終えていた岩井は何もなかったかのようにスッと出るが、実は1階にだけエレベーター内を映すカメラ映像のモニターがあることに気付いて、初めて「オワタ」と思ったとww ②マンションの廊下にはオフィスでよくある紺色のカーペットが敷かれているが、同じフロアの向かいの部屋のドアから、謎の液体がカーペットに滲み出ていたと!水なのかヤバい液体なのか、はたまた血の可能性もある。朝それを見て家を出て帰ってきてうっすら跡が残ってる程度には乾いていたが、結局何かはわからずじまい。岩井なりの予想は「数日しか生きられないクローン人間にリミットが来て、バシャッ!と液体になっちゃった」説が濃厚だとww ③Tシャツを8枚干していて、雨降る前に取り込もうとしてベランダに出る。Tシャツの向こう側が見えない状態で1枚ハンガーから取ったら、カラスが手すりに止まっていた!そしてこっちに飛んでくる!なので咄嗟に持ってたハンガーでぶっ叩いて撃退!ww


澤部「ちょっと(笑)あんまりこういう時代なんでね、強要はアレなんですけど、結婚してくださいもう」ww

岩井「あっはっはっはっは!(笑)」

澤部「岩井さん!岩井さんもう結婚しましょう!」






◆腹下してる野田、モゾモゾしてるときイジらないでほしい!→サイトウD「椅子だけはやめてください!」◆人間ドック行ってから様子がおかしい、せっかく病院行ったばかりなのにここから行くの勿体無いって思っちゃうんだよね
◆だがラジオ中はブースを出ないというプロ意識を守る野田◆リスナー「自己紹介で『コバエでーす!』って言ってたけど、もう既に……」

SPW感想◆お笑いラジオスターウィーク→マヂラブANN0にはダイヤモンドが登場!◆野田ゲー新作のタイトル発表は来週このラジオで!

◆野田選曲《イマクニ?/ポケモン言えるかな?》




◆村上の「男ってキモいな!」と思った話→長崎から帰る空港の喫煙所にて、サラリーマン風男性2組とキャバ嬢みたいな派手目の女性と村上、という空間で、電話している女性が「Tバック」「アバズレ」なんてワードを出すと、その会話の内容に聞き入る男たちがキモかった!!ww →向こうからは「あのデブさぁ…」ってキモがられてるかもね




【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ・道の駅◆今回の優勝は「車に乗ったままドライブスルーおしっこができるチート」w



◆ラジオネーム「喫煙所電話女性」から気になる会話の一部分が送られてくるw ◆村上選曲《純情のアフィリア/究極アンバランス!》◆あさぼら〜〜……ブッ!で漏らす?





ぽかぽか(9.7)





ぽいぽいトークのゲストはSnow Man佐久間大介。部屋のフィギュアの置き方が岩井も言ってたけどマジでらしんばんを思い出すw なお自身のアクスタはμ'sとフランシュシュの間に置いてる模様。ジャニーズがアクスタを出し始めたのは去年らしく、ようやく嫁たち同じ次元に行けるようになったと喜ぶ佐久間くん。



コミケでは20万使ったらしい。


佐久間「あれクッションなんです、ゆゆ式ってアニメなんですけどぉ」

岩井「ゆゆ式だ!」

佐久間「めちゃめちゃ好きで!ゆゆ式のグッズを全部コンプリートして買うって決めてるんでぇ」


芸能人がアニメ趣味を語るターンそんな好みじゃないけど、ゆゆ式2期の噂が一切聞こえてこない現状では、佐久間くん経由でジャニオタたちにゆゆ式ファンをジワジワ広めてもらうしか2期の希望はないので、どんどん名前出してくれ佐久間くん!!!頼む!!!!!もうお前しかおらんのや!!!!




過去に色々苦労してるSnow Man。キスマイ"兄さん"のバックダンサーをやっていた頃があり、そのときとある部分だけJr.に出番をくれると。キスマイ"兄さん"から「ここでファンを増やせ」と言われ、そこでのステージが評判になったとき嬉しかったと。なお、キスマイの面々は昔めちゃくちゃ怖かったらしい。


佐久間「今こそ本当に優しい先輩なんですけど、当時はマジで…もう研がれたナイフでしたね」

澤部「研がれたナイフ(笑)」

岩井「『研いだ』ね。誰かに研いでもらうっていう。『置いといたら誰かに研がれてたナイフ』」ww

澤部「お母さんか業者の人か」





「メンバーの中で一番ダンス上手いって思ってるっぽい」にはマルを出すが、実際に自分が上手いというよりは、ダンスは何より自信を持つことが大事で、その自信一つで指先の表現すらも変わっていくことが多い、だから自信を持ってそう言っているらしい。なおジャニーズ入所のきっかけは、ダンス教室の先生から母親に「ジャニーズ送ってみれば?」と勧められたのがきっかけだと。元からダンス好き少年だったのは知らなんだ。






牛肉ぴったんこチャレンジ、一度カットしたところで岩井が「多い」と助言。その助言通りに切ると277gでアウト。切る前の状態に戻して計ると301g!!!岩井やっちゃったなあ………w 岩井自ら買い取りを宣言してこの場は収拾つけてたけど、大悟の言う通りちょっと教えすぎな部分があるからほどほどにしてくれー。






記憶の数だけ歌謡ショーには錦野旦が『空に太陽がある限り』で登場。松崎しげるとか高橋ジョージとかと違って、フルコーラスで歌えなかったときにキレる温度が低いからちょっと見応えに欠けるか。でも足上げて登場するシーンは面白かったw





岩井生誕祭で終わったはずの『箱の中身は何イケメン?』のコーナーが、イケメンクリスマスパーティーの開催決定により復活。



イケメンの写真集の中に入ろうとする岩井ww




温泉のカットを見て、一緒に入ろうとさらに潜り込むwwww ここで島崎和歌子も異様なテンションになってたの含めて面白かった。



こんな画ヅラを見せつけられて、ぽかぽか見てる奥様層は何を思うのかw