遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

おばさん





おめでたい!途方に暮れてる声豚はほっといて超幸せになってくれマジで!






















ハライチのターン!(8.10)


◆明けて11日は山の日。山に登る人はアホだという岩井、達成感があると擁護する澤部、そしてそれに苦言を呈す岩井……とローテーションだが2021年のM-1決勝ネタみたいなやり取りを続ける2人w


あだち充作品のキャラクター神経衰弱が公式で発表されるw


岩井「あだち先生ももう描いてないらしいからね。そういうハンコを作ってる(笑)」ww

澤部「そんなことない(笑)描いてるわ!」


◆澤部が家族で行ったフジロックにて、例年通り現地にいたさらば森田から「どこにいますか?」と連絡があったと。会いたくないではなく「会いたいと思えなかった」という理由でエンカウントせずw


ミニストップが8月のスポンサーに就任。毎月どこかしらとのコーナーやってるなぁ。番組的には信頼されてる証拠だろうし受け入れるけど、正直毎週のトークから地続きで生まれたコーナーが少なくなったのがちょっと寂しい。3周目突入したのでBGMがつきました、ってフレーズしばらく聞いてないね。まあそれでも、スタッフが番組のメインは2人のフリートークだという認識を保ってくれてるからか、トークゾーンの時間は一切削らずにいてくれるのは嬉しいけど。




◆澤部フリートーク、映画『ベストキッド』の悪役集団をメインにしたNetflixのドラマ『コブラ会』にハマってる話。劇中で登場人物の名前が「ダニエルさん」と呼ばれていることから、あらすじの説明中ずっと「ダニエルさん」と言っていた澤部だが、それを知らない岩井は思わず食いついてしまうw あくまで登場人物だからダニエル「さん」ミヤギ「さん」と言わなくてもいいだろうとw


岩井「どっちもおばさん?(笑)」www

澤部「はははははっ(笑)近所のおばさんたちの会話じゃない(笑)ちょっと聞いてよダニエルさ〜んじゃないから」

岩井「阿佐ヶ谷姉妹みたいな感じ?(笑)」www

澤部「そういう関係性じゃないです(笑)」


なおベストキッドでやっているお辞儀を、ぽかぽかのOPでマネしてる時があると澤部w そんなコブラトークの後、娘が習字教室で着てる黒い服のままテニス教室へ。娘が同じぐらいの女の子と試合。狙ってるわけではないが相手の弱点を突きすぎて「可哀想」的な空気が流れてしまう。だが澤部はコブラ会のTシャツを着ながらグーサイン、娘も黒い服、後からやってきた妻も真っ黒い服・グラサン・黒い日傘とフィクサーのような出方をする「サワベ会」状態になってしまったとw




◆岩井フリートーク、後輩のこゝろ山出谷が結婚した話。かつて山出谷の彼女が地元の広島に帰った時、行ってこい!とお金を渡して新幹線で広島に向かわせた縁もあり、岩井が婚姻届の証人欄にサイン。山出谷夫妻と焼き鳥を食べながら当時の話を。奥さんは広島まで山出谷が来たのを見て「こんなところまで来てくれたの?」「カッコいい!」と思い直したと!

◆山出谷は自分の親になんて報告したの?という話をしていた時、「父親が今日死にまして………」といきなり報告……!両親は離婚していて10年会ってないので普通の感じとは違うんですけどね……と山出谷は言うが、彼女も泣き出してしまう事態に。そんな中岩井は「会ってなくてもお前が結婚したことを感じ取って安心して亡くなったんじゃないか…?」と、言葉を絞り出して絞り出してその場を取り持つ!ww

もんじゃ焼き屋にて岩井の誕生日を山出谷ら後輩たちが祝ってくれた時の話も。全員が1人ずつプレゼントを持ってきてくれており、豆鉄砲の東は、黒い土台に銀色の棒が取り付いていてクルクル回っており、その先端にも棒がついていてそれも回っている……という、『永久機関』をくれるw 山出谷はホットサンドメーカー、サノシタラのチャパティはインドっぽい猫の置物、ロックス千葉はお中元でありがちな千疋屋のメロンジュースなど、岩井的に色々思うところがあるプレゼントをくれるw


岩井「パッと永久機関見たら止まってんの(笑)」


よく見ると電池を入れるところを発見w 電池で動く永久機関だったとww




……などなどの内容でお送り。