遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ポイントなんてない











怖すぎるw








ハライチのターン!(8.11)

◆ネコちゃんニュース入る前の「ニャー」をめぐる寸劇が何かに似ていると思ったら、「映画の前のウサギ」とドンピシャな喩えを澤部さんが繰り出すww


◆映画ガリレオの最新作が公開されることで福山雅治にインタビューがあったという話題。「第1シーズンから出てらっしゃる澤部さんとご一緒できて嬉しいです」と語っていたらしいが、澤部さんが出たのはシーズン2だしそもそも今回出てないしで間違えまくってるとw


◆澤部さんフリートーク、家族を置いといてフジロックに行ったぶんの「ポイント」を返さなくてはならないと思った話。◆ある日、ママさん同士の飲み会に出かけた奥さんを見送り、他のパパさんと一緒に子供みんなを見るイベントも快く受け入れる(ここでの「まぁまぁベロベロで帰ってきてね…」の言い方が良くないと指摘する岩井さんww)◆別の日に千鳥大悟さんと飲みに行った時も、地方の女子アナと遭遇したことに「写真撮られてないか?」とポイントを意識してビクビクw また娘の学年もちゃんと把握してない大悟さんを反面教師にし、翌日休みだった澤部さんはいきなり子供を連れて上野動物園へのお出かけを提案する。奥さんには休んでてもらい自分一人で子供を連れて行くと。◆もうこの時点で昼過ぎだったのでタクシーで向かうw 結局事前に予約しないとパンダが見れないなどもあり、結果子供は楽しんでくれたがそんなに盛り上がらなかった感もあった様子。晩ごはんは外食にしてここで奥さんも合流し一緒に食べたと。最終的にこんな結論を出す澤部さん。

澤部「フジロックのポイントはゆっくり1年かけて、貯めるものであって、一気にはできない。できないし、もっと言うと、ポイントなんてものは存在しない!」w

岩井「フフフフフフッ(笑)そうだよ」

澤部「っていうとこに立ち返るわけね。こんなの世の夫が勝手に作ったシステムであって、妻・奥さんからしたらポイントなんてものは存在しない。岩井さんも結婚したとき気をつけてください」

岩井「いや(笑)知ってます。まず奥さんに毎日ポイントが貯まってるわけじゃないんだから」

澤部「夫が作った架空のポイントですから。日々、慎ましく、家族を想い、生きる。これしかないんですね。そういうことです。だから、失敗です。これ、バタバタ上野動物園、失敗という形になりまして」

岩井「あなたは本当に、あのぉ、子供を遊ばせてたんじゃないです。お金を使ってただけです」www


◆岩井さんフリートークサンシャイン池崎さんのYouTube50万人突破記念配信を後輩たちが手伝ってるのを見て「後輩と絡まないから俺はこういうのはないか…」と思ってたところに、こゝろ山出谷さんから岩井さんの誕生日会の提案があった話!誕生日祝われるの自体はそんな好きではないが後輩から言ってくれたならありがたく乗ることに。◆彼女と同棲している山出谷さん宅のドアを開けると、まずチワワがギャンギャン鳴いてお出迎え。犬が苦手な岩井さんはもう最悪だったとww ◆リビングに入ると山出谷さんが声をかけた後輩3人がいたと。メンバーは、ぱーてぃーちゃんのすがちゃん最高No.1・ロックス千葉・ワタリ119…という何回か飲み行った程度のうっすい関係性の後輩ばかりww ◆山出谷さんの彼女が作ってくれた料理はとても美味しかったが、手巻き寿司・サラダ・チーズタッカルビというメチャクチャな食べ合わせだったことにも触れるwww ◆そしてあんまり知らないメンバーだから会話が滞る滞るww でも感謝の気持ちは忘れずに伝えていた岩井さん。するとプレゼント贈呈の時間に。山出谷さんからは、これから一緒にサウナ行く時に持ってきて欲しいとサウナキャップ・タオルを。ロックス千葉からは、物書きの仕事が多いだろうからと首の低周波マッサージ機を。すがちゃん最高No.1からは、アニメ好きな岩井さんにフィギュアをプレゼントしようとしたが何が好きなのかわからない….なので一番有名でみんな好きなやつにしました!ということでシルバニアファミリーをくれたとwww 二次元が全部一緒くたになってるためこうなったらしいすがちゃん、しかも人形が入ってない家だけのをチョイスww 最後のワタリ119からはシンプルな手持ち扇風機を。

岩井「お前だけ俺のこと一回も考えてくれてないなって(笑)」ww

◆関係性もプレゼントに込めた想いも薄いよ!でもありがとなこういうの初めてだから……と不器用な先輩ムーブを見せたところで、だいぶ早めの10時半に解散したとww ◆岩井軍団というより山出谷軍団だったと振り返る岩井さんw






ランジャタイのオールナイトニッポンX(8.11)


◆タイトルコールから1分半、ビタスイではなく、浜田雅功と槇原敬之のチキンライスをかけてのっけから遊び出す演出がww

◆めちゃくちゃなだけに見えてしっかり面白いエピソードトークは今回も。お見送り芸人しんいちの7股を許さない・体の関係を持っている芸人だけガナリの声がワントーン上がる主催者が街裏ぴんくだけ変わらなかった・CM撮影で朝8時から入った伊藤さんと15時入りで一言だけでクランクアップした国崎さん・あゆの影武者バイト・月光肛門、などなど。

◆チキンライスのマッキーが「変えるから〜♪」とハモる5文字を変えて自由に送ってもらうコーナー、テンポ良過ぎて笑っちゃったw


◆いやーまたやってほしい。2時間だと長すぎる気もするけど、X枠ならちょうどいいかも。



◆3時になったと同時に番組イベント最速抽選チケット販売開始!ラジオ聴いてないでこっち先に!!◆先週に引き続き熱いメールが到着◆かもしれない運転の真逆、だろう運転◆和楽器バンドの黒流(くろな)さん本人から直々にメール→直接は引く、事務所通して正式に話をしてほしいww◆野田選曲《篠原涼子/恋しさと切なさと心強さと》


◆番組後半は、清水久嗣アナ実況のもとみんなでスーパー野田ゲーWORLDを生プレイ。リスナーも生で対戦に参加するなど、初期にやってた回よりパワーアップ。ほんと清水アナの実況のおかげで臨場感出てくるな。ほんでイベント、マグロの解体ショーと野田ゲーの2本柱で行くのかな?w



あえいうえおあお(8.5)

◆後藤さんの期待に応えるかのように、佐久間みなみアナは休憩も取らず次々にインタビューを敢行。











◆インタビューよりも気になる要素も次々にw




◆反社に捕まった男が逃げ出すという縦軸もちゃんと用意w


◆面白かった。ただこのボケ方を用意してくれてるなら第2回第3回も趣向の違うボケ方が欲しかったなとも思ったかな。