遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Boys & Girls








櫻井・有吉 THE夜会(5.26)


有吉さん生誕祭SP、シンドバッドの大冒険で共演してから25年来の仲の親友・大下さんも出演していたのが良かった。夏目ちゃんと付き合ってたのを把握してたのは大下さんだけ!口固すぎ!そしてF-BLOODによる「白い雲のように」生演奏で、チラッと流れた太陽様イベントの写真にはグッと来ちゃう。



ハライチのターン!(5.26)

◆昔使っていたのらくろの目覚まし時計のアラームボイスを2回も再現する岩井さん◆ネコちゃんニュースは「ニャルクアンシエル」を取り上げてラルクにスポンサー要請を行うw ◆ゲームキャラが現実にいたら収入はどのくらいなのかを調べたニュース。岩井さん曰く一番稼いでるのは、澤部さんが好きなゲーム・ファイナルラウンドのアトラス内藤ww 全パラメータが999の最強キャラw ◆澤部佑生誕祭で澤部さんの好きなところを書いてメールくれた人はたったの11人のみw


◆澤部さんフリートークサンシャイン池崎さんと櫻坂46のライブに行った話。渡邉理佐さん卒業公演を花道からだいぶ近い席で見守る2人。長めのホウキなら渡せるくらいの距離と聞いて岩井さんが「渡してどうすんだよ!」と即座にツッコむw ◆欅坂時代の曲もガンガンやってくれるブロックに興奮する観客たち。だが途中のVTRではけやかけMCの2人からのビデオレターが流れ、会場の雰囲気にマッチせず薄スベりw 後方にいたはんにゃ金田さんから慰められるw ◆池崎さんの推しは小池美波さん。メンバーに向けて花を出したらしいが、池崎名義ではなく小池美波さんの飼っている犬「ポム」名義で、ポムの吹き出し渡邉理佐さんへのメッセージが書かれている……という仕掛けで花を出した痛すぎる池崎さんにしっかり引くハライチww




◆岩井さんフリートークバンダイ本社で仕事した日の話。5種ものカードゲームをあらゆる番組で取り扱う岩井さんはもうルールがごちゃごちゃになっているとw 共演したこゝろ山出谷さんに、相方・荒木さんが休んでいる件について聞くと、「理由は言えないがカニ捕り漁船に乗っており、一度海に出たら半年帰ってこない」と告げられるww ちなみに荒木さんはちょくちょく若手にカニを贈っているそうで、若手側はもういらないと贅沢なことを言っているとw ◆終わった後、浅草でもんじゃ焼きを食べる一堂。近くで行われている三社祭について触れるとだんじり祭りで有名な岸和田出身の山出谷さんが熱くなる。若干イジったら普段見せない殺気を感じたとw ◆後輩たちとも別れて車を止めてたコインパーキングへ。しかしスマートキーは反応せず、鍵で開けて車内に入るもエンジンが動かず!バッテリーが上がってると判断して40分もかかるロードサービスを呼ぶ。車内で待っているうちに祭囃子の音が聞こえて来る…と思ったら三社祭の神輿が近づいてくることがわかるw 大人数が目の前の交差点まで来ていたので、テンション上がって車を傷つけられるのではと要らない心配をする岩井さんw 駐車場のすぐ横で回り始める神輿を車内で見ていたと語り……

岩井「でウワァ〜つってね。そう、車持ち上げられちゃって」www

澤部「フッフッフッ(笑)」

岩井「車持ち上げられちゃって、こりゃいいや〜つって」

澤部「車?岩井が乗ったまんま?」

岩井「神輿みたいに持ち上げられちゃってね」

澤部「レクサス?」

岩井「そうそうそう。で、いっぱいの人でね。『電源入んないんですー』って言ったら『じゃ家まで行くか』なんつって」w

澤部「誰と話……なに?」

岩井「持ち上げられて、家まで辿り着けたんですけどね」

澤部「家着いたん!?」

岩井「うん、そうです。ありがとうございますーなんて言って」

澤部「何人ぐらい来てた?だって車持ち上げるって…みんな来てくれたん?」

岩井「40……40ぐらいです」

澤部「やばっ!大変だったろ家の前でそんなん」

岩井「なんか…すいませんって言って。なんか、近隣の人にね」w

澤部「フッフッフッフッフ(笑)」

岩井「びっくりしましたよねぇ〜」

澤部「こっちのセリフだよ!急激な嘘やめてくれよ」

岩井「本当ですよこれは。ありがとうございますっつって、一応ご祝儀渡してね、1000円ずつぐらい(笑)4万、計4万でしたっ!」

ジングル「♪〜」《(((さらうんど)))/Boys & Girls》

澤部「ドゥッドゥドゥッドゥドゥじゃないよ!おい!ふざけんなよ!」www

ロードサービスも断って担いでもらって帰ったと、頑なに嘘を認めない岩井さんww CM後も嘘をつくのをやめない。

岩井「最後の方はあれよ?ハンドル切った方向に曲がってくれたりとかしてたけどね」

澤部「どう繋がってんのそれ?」

岩井「フフッ(笑)」

澤部「どう察知してくれんのそれ、下でついてる人は。タイヤが動…」

岩井「タイヤが動いた方向に」

澤部「タイヤが動くのを、肩で感じんの?(笑)」

岩井「凄いよね、凄いよね!」

澤部「こっちだ!って?そりゃ凄いけど……態度悪いよお前それ」www

岩井「あはははっ(笑)お祭りだから!」

澤部「右行ってくださいって言えよ!窓から顔出して」ww

あーーくだらなくて面白かった。そういえばおはスタ→ラヴィット30分で移動の時もサイボーグ・イワーイがタクシー担いで移動したとか嘘こいてたなww



◆時計壊れた件について矢部さんと話せた村上さん。時計については何周もして今は興味ない矢部さんがカッコよかった◆IPPONグランプリでバカリさんから話しかけられた野田さん。「40いくつにもなってまだこれやってるんですよ…」という言葉が聞けた

HUNTER×HUNTER連載再開なんじゃないか?◆連載でテンション上がってたら心持たない、期待せず心を無にしないとダメ◆冨樫先生がTwitterを始めたからこんな騒ぎになってる◆ネームで掲載する日もあれば4日かけるほど凝る時もある◆暗黒大陸編、幽白のトーナメント形式になるかも?(後日談として語られるのみ)◆単行本に載ってない本誌掲載分を切り取って保管してるダイヤモンド野澤◆連載再開まで毎日感謝の正拳突き1000回やってる人がようやく解放される?◆ミキサーさん寝てないすか!?盛り上がれよ!!◆野田選曲《ULTRA-PRISM with イカ娘/侵略ノススメ☆》◆バガボンド◆冨樫先生はガチZAZY


◆仕事から帰る新幹線のトイレで起こった事件。村上さんがグリーン車の多目的トイレ(でっかいボタン押して入るタイプ)に入ったら中に人がいた!ので急いで閉じるボタンを押して、そこから中の人の顔が見えたと思ったらチンコ出してる野田さんだったwww 野田さん側は鍵を閉めるボタンに気付くのが遅く、手をかけていたが間に合わなかったとww


【心のコツコツ】「アルバイト先のコンビニでボーッとしたまま接客をしてしまったせいで、お客さんに言わないといけない「またお待ちしております」という言葉をド忘れしてしまい、思い出すまで沈黙してはいけないと思って、『ありがとうござい〜〜〜…』と伸ばしてしまった俺、幽☆遊☆白書のオープニング曲かい!」が良かった。微笑みの爆弾。

◆村上選曲《高田梢枝/秘密基地》


冨樫義博SPとなった今回、漫画知らない自分にとっては勉強になる回だった。しかし再放送で幽白の曲はなんとなく知ってたので微笑みの爆弾ネタはめっちゃ笑えた。あと新幹線のエピソードも良かったw