遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。

ETARNALS

金曜日の夜8時から1時までガッツリ寝てた…。なので、記事上の更新時刻は21日の23時55分ですが、本当の更新時刻は22日の3時45分です。



ハライチのターン!(1.20)

Netflixアメリカで値上げするというニュース。加入しているもののNetflix限定のアニメしか観ない岩井さんは運営側からすれば良い客なのではないかと。払ってる金額の割に見ねえぜこいつ…という話かと思いきや、昔の金曜ロードショーのOPで映写機回すおっさんみたいな人が「○本しか流さなくていいや!」と楽なんじゃないかとww


今週からキャバクラみたいなトンテキ屋のコーナー始動。「キャベツと味噌汁だけで粘る客を細客と呼んでいる」のネタ面白かったw


ラーメンIWAのコーナー、岩井店主が痛い目を見たので終了。それにしてもガッツリ目な大喜利コーナーが2本揃うの久々だ。スポンサーとのコラボとか多かったからか。


澤部さんフリートーク…ならぬ平野レミの早わざレシピのアフタートークイベント。エビのミンチ作る時に飛び散ってたり、前怒られたはずのパスタの膝折りを再び披露したり、レミさん次男の嫁である和田明日香さんが「お母さんそれやって!」と猛獣使いのようにテキパキ仕切ってて良かったとw
またコロナ禍でやってなかった澤部さんの食材コスプレが復活。しかし餅の格好は途中からで、それまでは澤部佑として出演するw 上しか映らないので、前半の衣装である朱色のスカジャンに全身白タイツ状態で待機していたが、いざ本番始まったら全身映っちゃってたとww


岩井さんフリートーク、正月旅行記。1月2日は軽井沢にあるナベプロ会長・社長夫妻の別荘へ。池崎さんと2人で行って、てっきりタレントたくさんいるのかと思ったら自分達2人だけだったww可愛がられてんなあw
翌日からは知り合いの害虫駆除社長・後輩のチャパティと宮崎へ。ガチのチキン南蛮はケチャップも混じったタルタル・ソースではなく南蛮漬けにしてあり美味しかったと。また、宮崎が故郷である社長の母親と遭遇してから地元の人と触れ合う流れに。普段やらないリアクションをしまくった結果、地方ロケぐらい疲れたとw 社長とは別れ空港で飛行機を待つべくカフェでチャパティと話していると…「チャパティいたの?!」と存在感が薄かったチャパティの存在に気づくww チャパティはずっと写真を撮っていれていたらしい。



村上さん濃厚接触者判定のためお休み。OPトークは…R-1優勝してるしピン稼働できると思われてる、でもゲーム実況の5分ネタ×2しかない、日曜の大阪の出番はこれでいいんですね!?、濃厚接触とはいえ陰性で体調も良好なんだからお笑いの活動はやめなくていい、なのにマヂラブグループLINEに来る番組アンケートが既読にならない、来週は村上が休みでインプットしてきたものを発表スペシャルにする?、もしかして梨泰院クラス2周目見てる?、タモンズとか囲碁将棋とか呼ぶべきかもしれないが面白さが伝わってしまう、村上なんでいないの?に対するボケが全部不発、今のうちからSASUKE関連の仕事、次回絶対緊張しちゃう、一歩目が踏み込めないまま終わるのでは、ローリング丸太でゲロ吐いちゃうかも、まずは一歩踏み出す勇気を持つのが目標、野田「やだなぁ〜、出たくねぇなぁ〜」、出るけどね、野田選曲《ヒャダインヒャダインのじょーじょーゆーじょー》、などなどのOPトークでお送り。


CM明けには村上さんの代打で永野さんがゲスト出演!!マヂラブno寄席のギャラ配分の話にも。吉本をあんまり信頼してない永野さんw ライブ内で言及したFAについては、いざ自分のFAを見たら「意外と嬉しい」と思ったと……しかしこの後は、FA描かない中年男性ファンはいらねえだの、禰󠄀豆子のコスプレして男えなこと呼ばれたいだの、シアター系の芸人がどうのこうのだの、各方面を馬鹿にする発言を連発ww 面白かったな。聴いてて思ったのは、永野さんはマヂラブ寄席のFA発言も今回のラジオもそれらをディスろうというよりは、それを使って面白いことをしたいというだけの無邪気な思想から生まれるものな気がしたなぁ。 あと永野ファンの呼称「エターナルズ」を考えたリスナーにも感謝だw ラストは永野選曲《プッチモニ/青春時代1.2.3!》でお別れ。


心のコツコツ、村上さん不在のまま今回で終了w いやーそれにしても野田さん1人でのラジオは非常に新鮮だったが、村上さんの必要性も感じたかな。これは野田さんが面白くないなんてことでは決して無いです。ただいつも村上さんのトークのハンドル捌きが絶妙なんだなと改めて実感したという話。次回は復帰するっぽいので「マヂラブANN0」としての復帰も楽しみです。