遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ダメ署長

これ書いてる現在の時刻は12.11の5:15。しっかり寝落ちしたので投稿時間を誤魔化しております。





はよロングバージョン見してー!!!でもって去年のCreepy Nuts/板の上の魔物とのコラボ動画は消えてたっぽい。





ちょっとかわいすぎないですか?





いやほんとに。ご本人は無価値とおっしゃいますが00年代前半のテレビの歴史的な資料のひとつだと思います。
あと、子供の頃に見た「石橋貴明がほとんど笑わないゲームマスターとして出ていた特番」のタイトルがここ10年ぐらいずーーーーっと出てこなかったんですけど、おそらくそれじゃないかと思われる特番についても2002年の日記で言及されていたので、長年のモヤモヤが解消されました。ありがとうございました。



ハライチのターン!(12.9)

収録前、独自のネコちゃんニュースを爆笑問題田中さんが知らせに来た……という話をしていたらまだ局にいたウーチャカが乱入!!ウーチャカのネコちゃんニュース予想はハズレ。ちなみにターンのテーマ曲「夜のライン」を楽しげに歌うなど機嫌は絶好調ww ウーチャカ退出後、爆笑問題に憧れてこの業界に入ったので滅多にゲストを呼ばないこの番組には爆笑のお二人を呼びたかった岩井さんが、もっとちゃんとした形で出て欲しかったと嘆くシーンもw


M-1準決勝敗退。「敗者復活も頑張りますけど」の「けど」に、勝手に少し切なさを感じてじった。


このマンガがすごい!2022が発表されたという話題で、『innocent memory』が面白かったと岩井さん。なおそれは快楽天ビーストに掲載されているものww


年越し特番、23:05〜25:00「ハライチのダーン!」で時の共有放送決定!変な時間!けど2時間だから聴きやすい!サンキュー!


澤部さんフリートーク、結婚記念日に夫婦で寿司屋に行った話。記念日なのに岩井さんの話になってしまう澤部夫妻w 料理も完璧、接客も完璧ないいところ尽くしの寿司屋だったが、唯一の欠点は、よく来てくれる芸能人の名前で『菊地亜美』を挙げるのでランクを下げてしまうところだとww


岩井さんフリートーク、仕事の関係で劇団四季の公演を観ることになった話。演目はオペラ座の怪人だったのだが、物販でオペラ座の怪人グッズを劇団四季が出してることに違和感を覚える岩井さんw また怪人の行動の童貞くささにツッコんでいき、最後には怪人が可愛い、と母性が生まれていくw



OP曲がゴールドソーサーに戻る、来週また変わるかもしれない、それを拒否るのは古固いから"新柔い"にしてくれ、今年の日本で一番RTされたのは鬼滅遊郭編の告知ツイート、一番いいねされたのは有吉さんの結婚報告、マヂラブのバズったツイートは何?、ジムでトレーニングしながら批判してきた奴の過去ログ巡って政治批判してんな〜と思ってたら汗が垂れていいねしちゃう時がある、解散ツイートにいいねするかしないか問題、ボーイフレンドの解散について何も触れないでいたら「寂しい」とか言われたけどそういうことじゃない、個人的にLINEめっちゃしたからTwitter上で特に触れないだけ、LINE NEWS AWARDSのカメラマンに苦言、Awesome City ClubのPORINさんを「青い方!」呼ばわり、ニュージーランドで2027年に14歳になる人はタバコ吸えなくなる、これが成功したら他に波及するかも、絶対にタバコやめるつもりない村上さん、野田さんの案「細工したら辞めるのでは?」、吸ったら下痢の匂いするのはどう?、それ吸った後「ネタ合わせしよっか」とかウンコの匂いさせて言っちゃう村上さん、元々吸ってたから過激な否定派には疑問に思う野田さん、タバコやめて空いた時間は何してる?、野田「タバコ吸ってる人を待ってるよ」、村上さんが今タバコやめたらANN0のため2時に入って50分は喫煙所にいる時間がなくなりずっとブースにいるけどいいの?、それだったら防音室で「あーーーーッ!!!」と叫ばせてほしい、野田選曲《Supercell/ワールドイズマイン》、リアクションメール「吸ったらめちゃくちゃ音が出るタバコだったら辞めるかも」、来週SPW杉浦太陽さんがゲスト、目的→野田さんの方が強いことを示して辻ちゃんに後悔してほしい、トークの流れで自然にマウント取れるメールを募集、持ち物で攻めようとして「あっ、これ妻が…」と言われたら一発アウト、NSC生の青木マッチョくん(ベンチプレス175kg上げられる)は裸を見せるのが恥ずかしい、【エール!心のボディビル】、一日署長のイベントで女子高生のダンスパフォーマンス見た後にコメントを振られた村上さん「久しぶりに見るJKはホントいいですね」と言ってしまった、などなどの内容でお送り。