遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

無意識下で岩井化


面白く読んでもらえて良かったぁ……。

そういえば昨日書くの忘れていたけど、自分がブログを始めてから、毎日何かしら更新していくことの大変さを思い知ったんだよなぁ。自分はまだラジオのメモが中心だからそんな負担ないけど、K助さんはテレビのキャプチャも併せて先を見据えた総括もあってと濃厚な記事を毎日更新してたっていうんだからびっくり。読むだけでもそう思うけど、更新する身になってわかるK助さんの凄さもある。相当精神がタフじゃないとやってられないと思います!マジですごい!





HONDA仕事早い!!














テレビ千鳥(10.27)

◆療養から復帰したものの安静にせねばならないノブさんのゴルフ欲を満足させるためにゴルフ場を歩く企画を、逆に欲が高まってしまうため「セクキャバ」と表現するノブさんww



◆後半には接待ゴルフでバンカーから出られないラッシャー板前に遭遇ww 仕込みのためわざと出られないのかと思いきや、マジで打っても本当に出れないw 人選さすがでした。



ハライチのターン!(11.3)

◆ネコちゃんニュースでは沖縄テイストな出囃子を奏でる岩井さん。オレンジレンジみたいだと喋っていると、後に行われた「澤部家のバカンス」のコーナーBGMが上海ハニーで変な伏線回収をするww

◆仕事で既にジブリパークへ2回行っている岩井さん。展示を見ても意外とテンション上がらないんですね…とスタッフに言われて、オールドタイプのオタクだと思われてるとw キャラクターが好きというよりは「アニメーション」が好きな岩井さんは、キャラの等身大の模型を見ても「これぐらいの大きさなんだ」ぐらいのことしか思わない。その反面設定資料集などは一日中見てられると。なんとなくわかるかも。いや俺はオールドタイプのオタクの方でもあるけどw

うまい棒川柳のコーナー今年も開催!


◆澤部さんフリートーク、ハロウィンの日の話。息子が忍者の格好をする中、駒沢公園でラーメンフェスタが開催されてるということで家族みんなで向かう。息子は忍者姿のまま会場へ行き、注目浴びたと思ったら親が澤部さんだとわかり「さすがっすねぇww」みたいな目線を向けられるw ◆夕方に代々木上原の商店街に向かい息子の友人家族らと遭遇。一面アーニャだらけの中、澤部さんの息子は忍者でずっとエアー手裏剣をやりまくる。テレビでポーズ決める時だいたい手裏剣やってる岩井のようなもんだとw また奥さんも最近は歯に衣着せぬ発言が多くなり、澤部家というか岩井家と化しているとw

岩井「だからその、澤部自体が、相手を岩井にしちゃうんだろうな(笑)」

澤部「あははははっ(笑)澤部が近づくと岩井になっちゃうんだな」

岩井「俺もぉ、今の岩井になってんのは、お前のせいなのかもしれないね」

岩井さん自分の本でも似たようなこと言ってたな。主流のスタイルで周囲を笑わせる澤部さんを意識して自分は違うスタイルに行ったみたいな。

◆最近すぐおちんちんを掻いちゃう息子。ニン!のポーズの流れでちんちん掻いちゃうから永遠に印が結べない弟に「忍者なんだからちんちん掻かないよ!」と注意する姉だが忍者は関係ないw ◆ラーメンフェスタの話題になり、サイトを開くと蒙古タンメン中本が出店してることに気付き「おわわわわわっ!」と驚く澤部さん。何故か?

澤部「蒙古タンメン中本の社長と、うちの息子が全くおんなじ格好してんの」www

ラーメンフェスタで人に「気合い入ってんね」などとイジられたのはこれだったとww


◆岩井さんフリートーク、11月1日の午前にジブリパーク開演記念特番に出演した話。先週撮ったロケVをパーク内の仮設スタジオで観たり中継したりスタジオトークしたりといった内容の特番。出演者はABC-Z河合くん・岩井さん・呂布カルマさんと午前中に似つかないメンツww ◆オープン初日から大雨だし、各局の中継ヘリのプロペラの音がうるさすぎてトークが全く聞こえないしで散々w 放送が上手くいかないのはいいが、ジブリパークを待ちに待ってた人はヘリの音をどう思うんだろう?テレビってなんなんだろうな…と考えてしまう岩井さん。人間に抗えないタヌキたち…という平成狸合戦ぽんぽこみたいな構図になっているとw ◆丘の上にある展望台へと向かう東京ホテイソンの中継に、呂布さんが出向く。岩井さんと河合くんによるロケVTRを見る流れになったが、他に人もいないためロケに行った2人がワイプで過去の自分を見ることにww ◆ホテイソンの中継がついにゴール!という時に、せっかく2人が目指して歩いてた展望台を空撮で映してしまうw 色々あった結果、結論は「ジブリパーク自体はとても良いが初日以外に行った方がいい」w



◆11月なのに半袖白Tの作家福田さん◆この時期になるとM-1を思い出す◆3回戦は無名芸人が一番頑張る時◆3回戦の動画全部見てる村上さん、おすすめは鉄人小町◆エヴァ舞台化…でっかい手で掬い上げるところまで1時間45分かける?◆ミニカヲルくん◆弱ペダのペダルだけ持ってる感じでコックピットの持つとこだけ舞台に持ち込む?◆水曜ヒルナンデスのレギュラー入りしたマヂラブ→横でVTR中によくないことを言わせようとしてくる若林さん◆「手芸やりてぇなぁ〜」と言って、「やりたいわけねえだろ!」のツッコませを誘導してきてるww ◆地下出身のマヂラブ、太陽のような華やかな芸能界だと思って収録行ったらライブみたいな荒れ方してる時ある→ぐるナイのゴチもそう◆ダウンタウン浜田さんの番組に行ったら放送禁止用語バリバリ言ってる!→昭和みたいな…どころか昭和でもダメなこと言ってる◆昼に生放送、深夜に生放送…いつまで続ければいいんですかね?→みんな毎週どうやって聴いてんの??◆送ってくる人は特に!◆木曜日と金曜日両方やられるからね◆《L'Arc〜en〜Ciel/Blurry Eyes》◆深夜ラジオ聴きたくて仕事選んでるリスナーからのメール!


◆みなとみらいのマンション買って親戚一同で花火を見る夢を叶えるため、野田さんマンションの内見へ!◆賑やかしだと思われたくない◆エントランスがホテルのロビーみたいな雰囲気◆内見力が発揮できず…◆「ここにも部屋あるんですねぇ」「あ、ここパントリーです」「あっパントリーかぁ…」俺の内見力が通用しないなんて!!◆まだ他の物件も見るつもり


◆リアタイしてるリスナーをイジってたら森脇健児から生メールがww ◆野田vs銀行員(cv村上)のローン審査バトル◆村上選曲《Czecho No Republic/Hello, My Friend Sophie》


……などなどの内容でお送り。