遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Complete








山が動いたなあ。しかもコントって!

















おいめちゃくちゃ良い写真だな!!



ハライチのターン!(9.8)

◆ネコちゃんニュースの「飼い主の歯ブラシを口に入れてた」という話題でそれを嫌がる飼い主を疑問視する澤部さん。でも本当にネコって口くっせぇから気持ちがわかるよ。

スピードワゴン井戸田さん19歳年下の女性と結婚。一度飲みに行った時奥さんもいたと澤部さん。「お互い隠してた」というセリフを聞き逃さなかった岩井さんは「澤部も女を連れて行った」と不倫疑惑をでっち上げるw

◆コープ提供のスポンサーコーナーでコープさんを「コーポさん」と勝手に集合住宅にしてしまう澤部さんw


◆澤部さんフリートーク、大阪でやった地元の友達のヨウヘイくんの結婚式に行ってきた話。岩井さんはかなり前から名古屋で決まってた仕事のため不参加。◆友達と3人で前日から大阪入りしており、「ハメ外そうか」というセリフにまた食いつく岩井さんw

岩井「そろそろそういう時期だなと思ってたの?結婚も落ち着いて」

澤部「結婚も10年、約ね」

岩井「で、家も建てて、もうやることないじゃん。あともう、不倫するだけだろ?」w

澤部「いま不倫はリスク高すぎるって!ローンいくら残ってると思ってんのお前!(笑)」

以前スタッフさんに教えてもらったフグ屋に行くことに。そのスタッフも本当にそうなのか怪しむ相方w

岩井「だってさぁ、順風満帆だろ?もう家もな。あとあの、不倫したら、結婚って完成なんだろ?」ww

スタッフさんに取ってもらった店はコースで13000円。その高さに難色を示す友人たちに「奢る奢る!稼いでるから!」と説得するが地元の友人のため全奢りとはいかず、結局5000円ずつだけもらう微妙な感じにw

◆翌日は結婚式。乾杯の挨拶でちゃんとスベった澤部さんw これは元々2人で頼まれてたのに岩井さんが来れなかったせいだとw ◆スベって落ち込んで新幹線に乗り込む。名古屋あたりで「お久しぶりです〜!」と声をかけられたと思ったら松木安太郎さんw そして同じ車両には日村さんがいることもわかり、品川駅で降車した時に友達の結婚式に行ってたことを話すと「何それ最高じゃ〜ん!!」と言われ、2人のおかげで気分がちょっと明るくなったとw


◆岩井さんフリートーク、いろんなものを買った話。冷蔵庫を買ったが、運び込む前に家に入るかどうかをチェックする…という行程を断った岩井さんw 運搬時にはドキドキしながら見守り、冷蔵庫をトルネードさせながらなんとか入り、ギャンブルに勝利したとw ◆コクヨのパソコンデスクも買ったが、ある日不在票が入っており、その再配達料は4000円!連絡来てなかったけどなぁ?とクレームを入れようとするも、調べるとコクヨからはしっかりメールが来ていたものの、Gmail側で弾かれスパム認定されていたため気付かずw ◆デスクは、板の奥側の出っぱってる部分を万力で止め、手前側に脚が来ないタイプのもの………を想像していたはずが、いざ実物を見ると出っぱってる部分なんかどこにもなくww 確認しなかった自分を責める岩井さんww 支柱を外してネジ取り付けて…と独自に改造しようとするも、板の裏からネジが飛び出して失敗、それらをバキバキに折って捨てて買い直したとクレイジーエピソードが語られるww ◆本人曰く確認くんの逆、" 怠るくん"であるとw



◆先週の評判が異常に良い◆芸人以外が良いのかね→村上さんは江川達也先生呼びたい◆もっちー先生iPad持ち込んでた◆KOCファイナリスト発表→吉住&岡野の最高の人間すごいな→バカなネタの中に吉住が書いたちゃんとしたお話のネタは映えるかもしれない◆コットンもすごい、最初お笑いだけできないって言ってた西村がおそらく勉強してここまで来たんだろうなマヂラブ、組んでから賞レースに挑んでない年は初めて◆野田選曲《篠原ともえ/ウルトラリラックス》

◆コンビニに置いてあった漫画考察の非公式本あれなんだったの?◆KOC1回戦の大トリで2回落ちてるマヂラブww ◆パチンコ考察のぱっちー先生呼ぶ?→そんなん知らないんですよ◆パチンコのシステムについて説明させられる◆ポッカ吉田さん◆野田ゲーで獲得するノダクリスタルをパチンコ的システムで換金するのはアリか?ナシか?をポッカ村上に聞いていく時間(ポッカ村上はよく知らない)◆暗黙の了解(三店方式)を内部のデータで行なって、機械から直接現金出すようにすればいいんじゃない?→一番ダメだろ!!◆パチンコ専門家、警視庁、反対派、革新派を交えて議論したい


◆NEWニューヨークで村上さんが大尊敬している沖ヒカルさんと共演できた話◆村上さんにおける沖ヒカルさんは、野田さんにおける松本人志さんみたいなもの◆吊り革のネタの野田パートを完コピしてきた沖先生◆嬉しいとかそういう話では片付けられない達成感やフワフワした気持ち◆沖先生が野田さんにワーっと話しかけた件をLINEで謝罪してきた◆野田さんは情報量多すぎた。→でかー!ブーツでかー!髪長ー!ネタ完コピー!◆Twitterにすずむしくん・ういちさん・まつじいさんなど豪華な面々から反応が。野田「オンラインゲームやってるそれ?」ww ◆沖先生を呼んだら何がしたい?→パチンコ台ここに置いてどれぐらい早く当たるか見たい→勝負はしたくないの?→村上「松本さんと大喜利勝負できる?」w →野田「する!」

◆この部屋エアコンマックスで効いてるのに暑くない?→エアコン掃除してる?◆SPWはブース大掃除企画?◆村上選曲《電気グルーヴ/Cafe de 鬼》◆ANN0メンバーみんなで掃除しようか


……などなどの内容でお送り。