遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

永谷園の広東風





誤字多すぎ。「人がいる説とか大吉先生が裏で操作してた説とかやってた2016〜17年」、「帯番組……などなど強度強めの回」ですね。あとラヴィットあのちゃん回も入れ忘れてた。

いやほんと最近思うんですよね。特に去年はヒット作が多過ぎ。番組始まった当初はタレント名鑑から知る一部のお笑い好きが食いついてはいたものの世間的にはそんなに…だった気がする水ダウですが、今となってはTVerの再生数もトップになるほど超人気番組。その歴史を振り返ると、個人的には豆柴の大群あたりで一瞬心が離れかけた気もしたんですが、結局他の企画でホームランを打ち続けていて、直近のK.カズミ回で心の底からすごい番組だと思わされ、藤井健太郎やはり恐るべしだな…と。。第2の全盛期を迎えるような番組って今まであったかな。あるかもしれないけど全然浮かばない。これからまたどうなっていくのか。とりあえず水ダウが10年生きるところはこの目で見たい。



ハライチのターン!(6.2)

冨樫義博先生・弘兼憲史先生タンタミン説浮上。岩井さんは「スポンサー島耕作」になってほしいと懇願するが「スポンサー弘兼憲史」ではないかと訂正w


◆先週の岩井さんの嘘トーク三社祭の参加者に神輿の如く車を担がれて帰った)に乗っかるリスナーたち。提灯をウインカー代わりに振ってた・タイヤ痕がついたがご祝儀のおかげで新しい服買えた・トヨタの形のこぶがついた、など、リスナーから寄せられた証拠をこれ見よがしにアピールする岩井さん。

澤部「嘘ついてんだみんな。お前が担がれてんだ」ww


◆マイクロマジックのあおさのり味が出たという話題。天然のマイクロマジックではなく外来種であると指摘する岩井さん。

岩井「どぶろっくの江口さんが飼ってたやつだろこれ!」ww

そして「冷凍コーナーの外来種ぜんぶ獲る!」ということで、あおさのり味のマイクロマジックの写真を撮って欲しいと依頼w


◆澤部さんフリートーク、子供の運動会の話。
妻は結婚式・澤部さんは仕事が入っていたものの、なんとかして駆けつけることになった澤部さん。予約入れたのを忘れてた歯医者をブッチする一幕もありつつ何とか小学校へ。◆我が子の徒競走を撮影しようと携帯を取り出す。撮る練習をしていると、暑さで携帯がダウンし撮影できない危機が迫る!するとママ友パパ友が代わりに撮影してくれる!◆娘は見事1位を獲得!帰ってきてからそれを褒めると「練習の時から1位だったし」と初期の亀田興毅みたいなビッグマウスを放つ娘w ◆またこのトーク中に徒競走を競艇で喩えるくだりを入れ込みまくる岩井さんw ラストでは、散々否定してた澤部さんが「6〜7万勝った」と乗っかって幕w


◆岩井さんフリートーク四日市で唐揚げ屋を出した元後輩・トシボーイさんの元に泊まりで行った話。害虫駆除の社長と池崎さんと3人で向かう。レンタカーと宿はトシボーイにアテンドしてもらうことに。◆トシボーイが手配してきたレンタカーが旅行にそぐわない社用車風w
◆昼過ぎに店に到着。唐揚げはニンニクもスパイスと効かせてあって美味しいと!しかもどこかの店の暖簾分けとかではなく、銀行で融資してもらい知り合いと協力しゼロから作った店らしい。◆その晩は焼肉を食べることが決まっていたが、その時間まではノープランだったトシボーイw 4人でパチンコ屋で時間潰すことにw ◆焼肉食べ終わり旅館に移動。事前に1人2万円ぐらいの予算で旅館取ってほしいと伝えた時「売れましたねぇ〜」とうるせぇ返事をしてきたとw ……そのはずが、4人で2万(1人5000円)の宿を取っていたトシボーイww 間違えたよね?と問い詰めても「勘違いしてました」と嘘で乗り切ろうとするw ほんで40分かけて到着したその宿は………しっかりいい宿だったww ◆トシボーイのポンコツっぷりを味わった一同。帰路に着く途中、後輩に優しい池崎さんでさえ「あいつヤバい奴だな」と呟いていたとw



◆「6月がきて上半期があと1ヶ月」という表現にモヤる野田さん◆0月があったらしっくりくる◆6月になった時に「上半期終わった」と思ってしまう→7月から下半期だとお前が改めればいい話!◆リアクションメール「国境に壁があったらその壁の中はどっちの国か、みたいなことですね」→その通り!「なんでもない」状態にしてくれればいい◆厚切りジェイソンの本の帯書いた野田さん◆初版以降は消えていた◆読んでない野田さんを問い詰める村上さん◆郵便局員としてはオモテ面はソフトでやってほしい(プリントした文字を判別して仕分けてくれる機会があるが手書きは弾かれる)◆かつての吉本は年明けた時に、電話帳の上から下まで先輩に電話で挨拶してた悪しき文化があった◆『人は話し方が9割』『人は聞き方が9割』◆自称スーパーバーテンダー村上さんは話し方2:聞き方8割◆野田さんは『人は鍛え方が9割』◆おいでやす小田は聞き方が1割◆プロテインに「梅ミンツ味」が登場◆スポドリ味でいい◆野田選曲《DOES/曇天》◆エチオピアは13ヶ月(全ての月が30日で余った5日が13月となる)◆SPWゲストはZAZY


◆あの料理番組もう二度と呼ばれないだろうな…の話(新しい料理を作る番組で野田さんが試食→プロのシェフが試食してコメントする流れ。『見たことがない卵料理』というテーマで出てきたのはカニ玉っぽいもの。とりあえず食べて、事前に決めたことを言おうと思っていた野田さん、「これ見た目カニですけど、食べてみたら分かりました、卵料理です」を放つ。その後料理人2人が「カニ玉ですね」とコメントし一気に劣勢www 野田さんも食べた瞬間カニ玉だと思っていたが決め打ちコメントは変えられずww ◆村上さんは『見たことがない唐揚げ』。1品目は生姜が突き刺さってる、本当に見たことない唐揚げw そのコメントは「おいしいです」とシンプル過ぎるものw 2品目は「わかりません」w 3品目は「しょっぱいです」さらに深掘りされ「味がしっかりついてて美味しかった」と褒めに回ると、料理人も「しょっぱい」とコメント!しかしその後「よくない意味です」とひっくり返るw)


【心のコツコツ】内で浮上した、マヂラブANN0のみでのスパチャシステム採用案(クソつまんねえ金持ちのメールしか読まなくなる?)◆さらば森田vsデッカチャンのスパチャし合い◆村上選曲《andymori/Transit in Thailand》◆現場マネージャー駒井くんとお別れ◆押して押して深夜まで伸びた取材が終わった直後に猛スピードで帰ったのは謎だった


……などなどの内容でお送り。やはりスパチャという文化がいまだに理解しづらいのはそういうところ。