遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オルニチン





やったーーーー!!!!!日本テレビくんありがとう!!!!!








ハライチのターン!(10.27)

◆以前から続くボールペンあるあるのコーナーにてプレゼント乱発のくだりで足りなくなったボールペンを、以前当選したリスナーに取り立てるくだりが勃発w 35本戻ってきたが、今回押さえめの本数にしていたのに後半で急に25本放出し快感を覚える岩井さんww


◆澤部さんフリートーク、ハライチライブ『けもの道』終わりでパップコーン須田さんとご飯食べに行った話。須田さんと合流できるとこ探そう…立ち飲み屋行こう…でも現金いるからコンビニ行こう…とさっきまで2000人を笑わせていた芸人とは思えないギャップを自分で感じてしまう澤部さんw まず1人で立ち飲み屋に入ると店員の目を盗んでキスするカップルに遭遇w ◆須田さんが合流。ライブの感想としてちょろっとした褒めがあったぐらいで、あとは自分の自慢話ばかりで物足りない気持ちにw 褒めが欲しいため「いや〜さすがに疲れましたね」と仕掛けるも、「強発酵のオルニチンがいいよ!」とズレた返しをしてくる須田さんww


◆岩井さんフリートーク、2週前のちびまる子ちゃんの話。作中では花輪くんの執事であるヒデじいの誕生日会をやっていた様子ww クラス総出で誕生日会をやるとして集まるが、なぜかその場には友蔵の姿も。同じぐらいのおじいさんが祝われている中、今までもこれからも祝うことのないじいさんがそこにいて気まずくない?とwww ◆花輪くんがヒデじいにプレゼントしたのは、まるちゃんの母親に教えてもらって手作りしたおはぎ。プレゼントした後「みんなで食べようよ」と提案したところに金持ちの余裕を感じる岩井さんw ◆この話で思い出したのは、まる子は年齢にしては包容力がありすぎるが、演じている声優TARAKOさんもそうだと思った件。10年ぐらい前、はんにゃMCのアニメ関係特番で天の声をやったのだが、慣れない仕事に悪戦苦闘。グダグダな天の声をイジられながら進行するほど。そんな時、同じブースでナレーションをするTARAKOさんが入ってきて「芸人さんと会えるなんて嬉しい〜!」「写真撮ってもらっていいですか〜?」と、当時ハライチは知ってても岩井勇気に食いつく人なんてまずいなかった時にそうやって声をかけてくれたと。多分仕事がうまくいってない自分を慰めてくれたのだろうと!

澤部「お前となんて写真撮りたいわけないんだからさぁ、絶対になぁ」

岩井「言い過ぎだぞ」w



SPWゲストブッキング大物漫画家はことごとくスケジュールNG→合わせますけどね→察してください→ほよ??◆根建&リボルバーヘッド回、最初の1時間15分ああなると想定していた野田さん。ラスト15分は良かった◆早すぎる敬語ツッコミ、あれしかできないリボルバーヘッド◆もっちー先生の貯金は使っちゃった◆最終回、クソぶっかけて終わる時はリボルバーヘッド×作家福田サシトークHUNTER×HUNTER、まだ単行本に入ってない話に出てきたキャラしか出てこなかった◆先生は悪くない、罪は3年半という時間◆あと10年船の上にいるかも?◆チェンソーマンも面白い◆銃の悪魔……リボルバーヘッドのこと?◆野田さんが怖いのでは乗り物酔いの悪魔◆ドロピザさんのワンピース考察もすごい◆野田選曲《八代亜紀ラッキーマンの歌》


◆根建が囲碁将棋の漫才に緊張したくだりがリスナーに好評◆ドロピザさんのお兄さんは集英社に入りたくてTOEIC満点・漢検準一級・世界遺産検定も取ったが入れず◆女性爆乳パチンコライター森本レオ子さんの写真集サイン会に参加するため、中野Vスタジオに行った村上さん→客がほぼ全員村上!細い村上ハゲた村上もっと太らせた村上などさまざまな村上がそこに集まる◆レオ子さんの私物プレゼントで事件が。ヘアアイロンプレゼントのくだりで全く湧かない客たち→童貞すぎて引いちゃった?→MCのあきげん秋山さんが「ポコチン挟んでもよし」とボケたが本当に挟む予定だから言うなよ!という感じのリアクションww ◆レオ子さんが履いた網タイツ当たった奴が「あぁ……俺か……」と冷静を装ったリアクションww ◆乳神様アクリルスタンド2つ買って帰った村上さん

◆ワンピースカマキリ考察が続く◆村上選曲《タオルズ/君に幸あれ》


……などなどの内容でお送り。