遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

本当は怖い幽霊


相方が謝罪してる裏でこれww



ほんで翌日にこれwwww








後夜祭優勝者、Twitterで見たことある方だった!すごい!



ハライチのターン!(4.14)

◆まんが未知で澤部さん原作の漫画が取り上げられた話。岩井さん曰く、オードリー春日さんアルピー酒井さんも同様に制作能力のない人はバトル漫画になりがちであると辛辣な指摘がw またテーマになっていたのは澤部さんらしく個室ビデオ。共にMCを務める花澤香菜さんに、自分もわからないながらも個室ビデオについて説明させられた岩井さん。

岩井「あんま人妻と個室ビデオの話させないでもらっていいですか?」w


USJスーパーマリオゾーンでテレサのグッズが密かに人気だというニュース。マリオに出でくるテレサだと知らずにシンプルに可愛いからという理由で買われているらしいのが意外。そしてテレサの怖さを「後ろ向いてみ!?」と若者たちに説く岩井さんw

岩井「2人で行って、後ろ向く人と俯瞰で見る人で行ってみ!?」ww


◆確認くんのコーナーにBGMがついた。また漫画のありがちな展開を扱ったネタの受けトークで、確認ではなく野暮なだけの詰め方をする岩井さんを「野暮くん」と名付ける澤部さんww


◆澤部さんフリートーク週刊少年ジャンプにまつわる話。幼少期は親の職場にいた人が読み終わったものを貰って読み、少し大きくなったら兄とお金を貯めて買って読み、一人暮らし始めてからは自分で買って寿司食いながら読み……と子供の頃からジャンプを読む習慣がついていた澤部さん。しかし最近は家族もできて何週分も溜めた後に読んでしまうように。そこで知り合いからアプリのジャンプ+をお薦めされる。ということでここ6週ほど溜めていたジャンプを捨て、いざアプリへ………すると、過去2週分しか遡れないことが発覚!既に捨ててしまい手元にない4週分を読む前に、ONE PIECEの劇的な展開を知ってしまい焦る澤部さんw 母親の元同僚のジャンプくれてたおじさんに対し、まだ持っていたら渡してくれないかとラジオで呼びかけて幕w


◆岩井さんフリートーク、大悟さんに誘われて飲みに行った話。田舎の男だったはずの大悟さんが西麻布の個室の寿司屋を押さえてたり、YOHJI YAMAMOTOのキャップを被ったりなど、初めて出会った頃とは変わったような印象を抱く岩井さん。又吉さんが直前まで1杯だけタダ酒していたみすぼらしい飲み方を指摘するくだりを経て、大悟さんが新大阪でマックを食べるか迷ったことをボソッとつぶやく。そこで腹を満たさなくて良かったですね、と言うと大悟さんは焼酎を飲みながら「わしてりたまだけには弱いからなぁ…」とww また食後のデザートがみんなバラバラになっていたことで、みんなで同じのを楽しみたい派のためテンション下がったり、酔っ払っていたためカラオケバーで浅草キッドを大声で歌ったりと、結局大悟さんはなにも変わってないことがわかった岩井さんww



◆オズワルド伊藤の妹・伊藤沙莉が18個上の脚本家と熱愛、兄妹なん?全然その感じ出さないですね、村上「テレビ見たら?」ミキティって庄司さんと結婚できんの!?、もし妹が芸能人だったら嫌、息子が芸人になるのは止めないけどラクしないで欲しい、「手助けはしないぞ」と言っておきながら色々教えてあげる野田パパ、2人とも子供には会社員にならなくてもいい、吉本社員は最低中の最低、お餅が人気出る方法、お餅は逆にマッチョの間で流行ってる、モッチョ、辛い餅→カラモーチョ、来週のSPWに予言者ことランパンプス寺内登場。


◆村上さん寿司屋に行った話(カウンターの高級鮨屋。彼女と2人で酒飲んで会計はなんと8万円!!ww でも食べ足りずそのあと台湾ラーメン食べて帰ったw)、高級な店の腹いっぱいになっちゃいけない風潮なんなの?、ご婦人も「ごきげんよう」つって別れた後にローソンで惣菜パン買ってんじゃない?、野田さん姫路での寿司屋話(寿司が食べたくて店を探すがどこも満席。ようやく見つかった店で、寿司欲が爆発しているため中トロ中トロ中トロ……と食べたいネタを頼みまくる恥ずかしいタイプの食い方をしたw どうせ2度と会わないしと思って会計済まして店出たら、そこのご家族が「野田さんですよね?明日お笑いライブ楽しみにしてます!」お出迎えしてくれて超恥ずかしかったとww)。


◆CM中どこかに消えたサイトウD本人曰く「報道と連絡してた」がAD落合曰く「トイレ行ったんじゃないすか?」、報道のことをトイレと呼んでる?、回らない寿司屋を知らないリスナーたち、村上選曲《the pillows/Funny Bunny》、予言者寺内とリンクしすぎて本当に来週呼んで大丈夫?、などなどの内容でお送り。