遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

BEAST














粗品に勝ったら10万円』にて、前回話したパンプキンポテトフライ・真空ジェシカが後輩だと判明。急に「かわいいなぁ〜」と態度を変える粗品さんw また審査員としてノブコブ徳井さんに参加してもらったが、終始客席で見てもらってるだけで一言も喋る機会を与えられずだったとw


地震速報を経てSPWゲストが発表。同期の男性ブランコマユリカ!面白そう!


福田麻貴さんやヒコロヒーさんら、女芸人と破局した記事は完全なる空記事!「僕ハゲてないですか?と確認するせいや」という一文は別にいらないwあと「粗品結婚、しかしせいやハゲてた」という見出しにもキレるw 「○○VSダークライ」ばりのネット構文になるかもとw せいやさんを女芸人をカく「淫獣」としてイジるくだりも発生www



NGK周辺で、坂田師匠をボコボコに殴って水かけたようなドロドロのおじいさんを発見したと粗品さんww 粗品さん的には別人だとわかるが、近くを通りかかった女性は坂田師匠だと思って声をかける。振り返ったその姿を見たら、坂田師匠その人だったとwww


懐かしい番組の話題。天才てれびくんのメンバーの名前を懐かしがったり、「俺が出たらこんなもんちゃうよな」と出てる子役のメンバーに対し嫉妬を覚えていた子供時代だったり。また笑う犬のニコニコプンスカハムえもんの色に応じたモノの名前を答えるゲームをやってみる2人。せいや「ベージュ・ベージュ・白」粗品「ウンコ・ウンコ・ザーメン」ww キモすぎw


ピリチャンのネタから、子供の頃ガムを噛まずに舐めて周りのコーティングだけ剥がすのがあるあるだったと語るせいやさんだが全く共感を得られず。周りに砂糖ついてるグミでならやったことあるけど。終盤にリスナーから「噛んで味なくなったガムを舌に広げて、新しいガムを包むガム巾着をやったことがあります」という内容のメールが送られてきてさすがに共感できなかったせいやさんww しかしでも気持ちわかるかも。自分が子供の頃、巾着こそしたことないけど、味なくなったガムに新しいガムを足して追加融資はよくしてた。


以下コーナーで好きだったメール。

霜降り交友録】

オンバトの締めを任される野生爆弾くっきー!さん「え〜、新たな笑いを作るのは、挑戦者・審査員・ほいでこの〜四角ぅて薄いテレビとかいう機械の前に座っとるおまはんらでごわす。オフエアの皆さん、ゴリっとスベってご苦労さん」

◆なかなか片付けをしない子供に最後の手段を取る中田カウス師匠「うぅ…片付けしないならぁ〜、コントさんに電話しようかなぁ〜」

【ピリオドチャンピオン】

◆一回手拍子をするチャンピオンはこちら…ギャグをやる時のずん飯尾さんおめでとうございまーす!

【スプラッシュ!】

映画クレヨンしんちゃんの「紙粘土ぉ!」と2006年に解散したグループの「WAGE〜」が好きでした。紙粘土めちゃくちゃ笑ったわ。確かに。映画だけね。

【一行】

◆RN元AquaTimez一同「何人?って思ったでしょ?」

◆RN大塚愛「お〜まえハゲ音頭〜♪」

◆RNネクストカキタレヒント「バレエ大好きっ!」

◆RN淫獣見師匠「もう教える淫獣がないんだよ!」



週刊!しゃべレーザー(1.21)

エアコン古いから買い替えたい、同居人カワダさんが彼氏と同棲するため退出、代わりに三日月マンハッタン仲嶺がin、スーパー3助さんと叙々苑に行く約束をしたら「腹減りすぎちゃって天一食っちゃった」、後輩に奢られる先輩は麻痺してくる、TAIGAさんがかまいたちの番組で話したエピソードがちょっと違う(Uberで届けに行った先がなんとカズさん家で、これで終わりにして一緒に食べましょうよと誘われたが悔しくて帰ってしまったという話。それ聞いた山内さんは「カズさんには悪気はないしTAIGAさんが好きだっただけ、でもそれで悔しいと思って帰れるTAIGAさんもカッコいい」と泣いたと!しかし実際のエンディングは違って、TAIGAさんはガッツリそこで食事してるとww 自分で届けたメシを自分で食べていたw)、仲嶺さんの財布は何年も見てない、成人式にはお笑いライブ出演のため出なかったコイズミちゃん、荒れる成人用の振袖の装飾品売ろうかな?、M-1アナザーストーリーまだ観てない、感動もいいけどそうじゃなくて隆さんがAVをオススメするみたいなのが観たい、などなどの内容でお送り。