遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

天声のトットちゃん


おめでとうございます!!!!!!氷菓大好きです。ABEMAで記念一挙放送やんないかなー。








ユーフォニアムでたくさん絵を描いてらっしゃったむっしゅさんが、そのユーフォニアムの作者である武田綾乃先生の作品で作画するって、なんかすごいドラマチックな話だなと思ってます。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(1.19)

冒頭では1日通しで電波ジャックしてた新内眞衣さんとリモートでトーク。感想のカツアゲをされた佐久間さんが逆にやり返すw


来週のゲストはさらば森田さん!


フリートークは、新番組でなにわ男子の大西くんと仕事するようになった話。人となりを知ろうといろんな映像を見ていたら、全く興味なかったはずの奥さんがなにわ男子ファンクラブに入ったとw それをリモート会見で話したらネットニュースになってしまうw また同番組のロケの合間、寒暖差アレルギーのため水のような鼻水が出てきてしまう佐久間さん。リモート会議の直前に、鼻に2時間詰めてたトイレットペーパーが膨張してしまい、黒柳徹子のモノマネしてるみたいな声にww さらっと画面をオフにしたら「黒柳さんが天の声やってるみたい」とガヤられるw


【企画書は甘いラブレター】テーマは「いちご祭り」。お前平田だろ!と言われてしまうスーパーストロベリーマシンのネタが良かった。



その着せ替え人形は恋をする 第1話・第2話

雑な言い方をすればちょっとエロいランウェイで笑ってみたいな感じか。初めて行く男子の部屋で服を脱ぐ女子というイメージビデオでしかありえない展開に勃起せざるを得ませんでした………はい………。

もちろんエロいだけではなく、なりたいキャラに夢中すぎて肝心なことに気づかない喜多川さんと採寸とはいえ集中できない五条くん…という対比が終盤で逆転する流れがお見事でした。

あとおっぱいが揺れる作画、恥じらう喜多川さんの仕草も注目しないわけにはいかない。
一つだけ文句言わせてもらうと、なんで五条くん畳にPCもモニターもマウスも直置きなんだよ!!デスク買えよ!!


f:id:bagpipe_ps:20220120213012j:plain
あと、Netflixだと画質なんか良くないなと思ったからBS11の録画再生したら、ガッツリ津波情報入ってた。なんそれ。