遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

蜘蛛をも逃がす民





YouTubeで観れちゃうこれを、あえて不自由なテレビで観れるのは良いね。









太もも大胆に出しちゃってあらまあ…









佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.14)

◆カンテレのスタッフが収録した番組のハードディスクを紛失したニュースには胸をキュッと締め付けられたと。テープを紛失してしまうこと自体はごく稀にあり、ADがマジ歌の収録テープをタクシーに忘れたこともあったと!(すぐ回収できたらしい)◆テレ東が神谷町にあった頃、交差点渡って向かい側に編集所があったため、徹夜でフラフラな状態でテープを持って歩いていたら、撮ったばかりのテープを交差点にぶちまけてしまう女性社員を見たことがあるとw ◆TVチャンピオンのAD時代、優勝者が作った作品をスタジオに持ってきて、暗転してる間に運んで明転したらそこにある状態にする際、先輩が落として粉々に割ってしまう事件を目撃したこともww

◆入社1年目の深夜ドラマADの時、無人島という設定の三浦半島ロケでタランチュラが必要になる。しかし予算がないため2万円しかないが、タランチュラっぽいクモはどうやっても20万円する!買えないためレンタルなら2万円で良いということで借りる。しかしロケ中にクモが動かなくなってしまう!これ20万円かかるのかぁ…と思いながら、後で埋葬するつもりで虫かごを自分のデスクの下に置く。またロケに出かけている間に清掃のおばさんがゴミ捨て場に運んでいってしまう!実はクモは水分が足りなかったり外敵がいたりすると仮死状態になるらしく、実は生きていたクモが清掃のおばさんの目の前でカサカサカサ…と逃亡w

佐久間「だからあのまだ神谷町のスタジオに、いますタランチュラは(笑)」ww

クビを覚悟しすぐさま謝罪行脚に向かった佐久間さん。2匹借りたうち1匹はプロデューサーが返却しに行ったが、佐久間さんが借りる時「プロデューサーがケチで、クソなんすよ!」と安く借りる事情を話すため(本心もあり)悪口を言っていたのがプロデューサー本人にバレてしまい、「返したよ佐久間ぁ、どうもどうも……俺クソなんだって??」と電話があり会社に行きたくなかったとww この後リスナーからのタレコミでタランチュラは15〜25年ほど生きることが判明、本当にまだ生きている説が現実味を帯びるw

◆オークラさんがAD20人分のスタバを奢ってくれた時の話。一番若いADが買いに行く時、オークラさんは「一番でっかいの頼むよ」と注文すると、ADが持ってきたスタバを渡していく中で、オークラさんにはコンビニの1.5Lのペットボトルコーヒーと紙コップをプレゼントwww 未だにこの話を思い出して新鮮に怒るオークラさんw



◆フリートークは意外すぎる話。

佐久間「わたくしあの、ソフトバンクのウェブCMに出まして…」ww



キャスティング会社からこういうオファーはたまにあるが大体リストに上がってるからとりあえず聞いたレベルで、ほとんどは無くなるのだが、今回は残ったまま。ソフトバンク側からスケジュール確認された時は「商品について語るCM」「番組の体をとったCM」を想像していたが、打ち合わせ前日に送られてきた絵コンテを見るとちゃんと演技をするらしいことがわかり、そのまま閉じて明日を迎えることにw

◆打ち合わせで告げられたのは、白戸家に潜入するスパイの西島秀俊らを統べる局長をやる、というCMを3本撮るとww 出演者は西島秀俊・佐久間宣行・みりちゃむ・錦鯉……と西島さん以外NOBROCK TVのメンツだとw そして当日は西島さんがスケジュールの都合で来れず別撮り。「それはNOBROCK TVじゃん」と思いつつ帰宅w

◆収録当日は朝8時に集合。髪質の都合で前髪が崩れてきたり、佐久間さんのスタンドインが佐久間さんより10cmぐらい背デカくてめっちゃ太ってて別人だったりするアクシデントもw またリハで演技を決めても全く同じように喋れず苦戦。そんななか前髪を直す佐久間のメイク待ちが発生し気まずくなるw ◆みりちゃむと2人でアドリブ口喧嘩の演技をしたり、ラジオパーソナリティ的に喋るシーンでは15回ぐらい撮り直したり、西島さんと向き合う体のシーンでは前から風を吹きつけられるもスプレーでガチガチに固めたため1ミリも動かなかったりと波乱ばかりの撮影だった模様w



テレビ千鳥(12.8)

◆おもしろキャラ企画の舞台裏をVTRで分析していく企画。出番直前になって足したり変えたりと芸人としての心が揺れ動きまくってるのがよくわかる。ほんでこれゲームのリザルト画面みたいでいいな。


◆そんな中、西田さんの柔道アムラーは単体で面白いアイテムを1個も使ってないと気付く一同!確かにすごい!


柔道アムラーの前に一旦浮かんだ案すらも素晴らしいww