遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

酒を抜いたら変人に


こんなにタケシと親和性が高いとはw














佐久間宣行のオールナイトニッポン0(9.21)

◆この番組が「2022年日本民間放送連盟賞ラジオ番組部門中央審査」生ワイド部門で最優秀賞を獲得!!全国大会制覇を目指すと半分冗談で言ってたら本当に獲れちゃう。ニッポン放送初の快挙であると。そんな賞を獲得した報告を噛んでしまうw

◆深解釈オールナイトニッポンの本でアルピーANN0の立ち上げに奮闘した話を書いていた福田さん、佐久間さんやCreepy Nutsについては一切触れずw


ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤さん喜多さんがゲスト!このラジオの存在はスタッフから聞き、そこから出してほしい…と逆オファーをした様子。正直逆オファーする感じあんまり好きじゃないけど、トークは弾んで楽しかった。

JAPAN COUNTDOWNの担当Pやってた佐久間さん。取材と称してCDJに行けるからなりたかったがなかなかチャンスがなかったと。だが2002年ぐらいに「売れるバンド書け」と言われてアジカンを挙げたら、その後本当に売れたということで、10年ぐらい担当になったと!この話知らなかったー。

◆その他メモ。◆くりぃむのラジオ出た時に山田さんがイジられた◆唯一の解散危機は岐阜で起きた◆演奏の調子が悪い時打ち上げも行かず早めに帰っちゃうことがよくあった喜多さん◆ノンアルビールを350ml缶×6買う変人の喜多さん◆売れない頃にラブホテル泊まらされた→朝起きたらベッドびしょびしょになってた→その話やめません!?◆brahmanとのツーマンでかかってたドラムの潔さん◆深夜ラジオリスナーから寄せられるアジカンへのメール


◆エンディングで、先日父親が亡くなったリスナーが、親孝行回を聴きながら父親入院してる時の写真を見てて、Live Photoだった事に気づき長押ししたら父親の声が入ってることがわかる。母親に送信したら感謝され、佐久間さんのラジオきっかけで良い出来事が起こったとメールをもらった話が。本当にいい話じゃねえか!