遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

後ろめたき降車

だましうちの書き起こし記事がK助さんにリツイートしてもらえてありがたい。アクセス数がとんでもないことになってるみたいな数字の話とかではなく、単純に嬉しい。





フリー転身も視野に入れての行動かと思ったら、シンプルにテレビでできないネタをやろうとしての行動だったようで安心。さすがブレないな。














何も言ってないのと一緒だ。



◆「今年の漢字」聞かれたらどう答える?◆年始の賽銭7万円事件がトラウマになった朝井リョウが「男気賽銭!」とか言い出すかもしれんで?◆ナスカの地上絵発掘のニュース→初期の恥ずかしい作品ほじくり返す感じのクリエイター殺し!◆チンコみたいな地上絵あるで◆来週ゲストのCANDY TOWNのメンバーに敬語使うか使わないか問題◆鈴木福くんと共演すると、芸歴も長いし頭もいいし「福さん」になる→須賀健太は「もっと須賀さん」◆日本語ラップ紹介】ニコラップ出身のラッパーが10数年越しにリリースした楽曲《次郎(仮名)/HARD》。曲を書いてなかった間に何があったのかを示した歌詞、リリックの巧さ、スキルのエグさに感動する2人。◆リスナー案「CANDY TOWNは「○○ニキ」で呼べば?」w

……などなどの内容でお送り。HARD良い曲だったなあ。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(12.13)

◆平子さんハンチング帽被りだすかも?◆まもなくM-1決勝→俺らがTHE MANZAI出てた時にM-1があったら?→決勝のアルピー敗退コメント「これ今数字で出ちゃってるってことですよねぇ〜?」「感覚・感性からはみ出て今回限りは数字でいこうってことですよね?」「数値化したものの具体的な詳細を僕の楽屋に届けてもらっていいですか!?」www ◆箱根駅伝、青学の平子大作戦◆平子家でクレーンゲーム行った話(本来やる予定がなかったが娘がやりたいと言い出し、minecraftの人形を欲しがる。なかなか取れずにいる中で息子はさらっと取ったことに悔しがって泣き出す!「自分のわがままでやり始めたのに取れなかったからって泣き出したら友達も嫌な気持ちになるよ!」と説教。その翌日は娘の誕生日。すると息子は1人ゲーセンに向かい自分のお小遣いで欲しがってた人形を取ってきてプレゼント!イケメンすぎる息子に、昨日説教した自分を後悔。そしてその翌日の朝自分のベッドにやってきた娘は「なんか言うことないのかァ!」と誕生日を祝うよう強要ww)◆ルカクに勝てると豪語する平子に対抗勢力情報→イングランドの『アデバヨ・アキンフェンワ』選手

……などなどの内容でお送り。



あちこちオードリー(11.30・12.7)

セコンドになすなかにしを迎えたうえで、オードリーにケチョンケチョンにイジられる森脇健児回面白かった。


笑い飯回ではM-1の話題に加え、東日本大震災の日に黄金伝説で収録が一緒だった話も。帰りの足がなく榊原郁恵さんの車に乗せてもらうことになった笑い飯と若林さん。しかし1時間経っても数百メートルしか進まない状況。途中で歩いて帰ることにして降りた哲夫さんを見て、若林さんを一人残して先に降りた西田さんはそのことを謝りたかったとw また若林さんも、当時初台に住んでいたが代官山に住んでることにし歩いて帰宅。