遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

サイレント骨折














タツノコッソ先生最高だ!!!





佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.10)


◆番組前の打ち合わせを佐久間さん作家福田さん斎藤Dの3人でやり、終わってから発覚した、斎藤Dが骨折してるという事実www 番組を盛り上げるためなら絶対言うじゃん!ミスディレクションじゃん!と笑いながら伝えた佐久間さんだが、今年入ってから起きてる斎藤Dの事件を数えれば逆にDとして才能があるよ、とちゃんとフォローにも回る。なお話を掘り下げると普通の話しか出てこない斎藤Dw


◆NOBROCK TVで、どぶろっくにほぼ本ネタをやってもらって編集もそんなにしてない動画があっという間に430万回再生。構成にこだわって編集にも力を入れた動画はほとんど伸びていないとw そして、かねてから言っていた「登録者数100万人突破したらハワイ旅行」をいざ打ち合わせの時に言ってみた佐久間さん。6月末ちょっとスケジュール取れるかもしれないと伝えると、他の人気番組も兼務してるスタッフたちが「スケジュール調整してまではいいなぁ…」という感じです黙りこくるww 30万人ぐらいの頃からハワイを激推ししてた作家福田さんも俯いてしまっていたとww




◆フリートークシナモンロール事件。ロケの合間に娘から「あんたシナモンロール食べた?」とインスタのDMやLINEで何通も連絡が入っていたことがわかり、遡ると最初は丁寧な口調だったのにどんどんキレていく娘w 娘が小さい頃から、娘の取っておいたものを間違えて食べてしまって怒る……みたいな事件を何回か起こしてしまってる佐久間さん、ここはちゃんと謝ることに。◆次の現場に向かうタクシーの車内で通話を開始。向こうが何か言う前に「本当にごめんなさい!」「最低なことをしました!」「私みたいな人間のクズが……」などと過剰に謝っていたら、娘も少し笑い始める。「過剰な謝罪コント」的な展開になり何とか許してもらえた佐久間さん。安心したのも束の間、運転手が不思議そうな顔でこちらを見つめているww シナモンロールから全部説明するのも変なので、細かいことは聞かずに「あとどのくらいで着きます?」と謝罪しにいく人の感じで聞く。少し急いでくれたあと、タクシー降りる時に運転手さんが言ったのは「いつもラジオ聴いてます」www 最悪w




◆「CM3連行きます!」と告げてトイレに行った斎藤D。だが、骨折しているためCM中に間に合わないと判断したADが「僕キュー振ります!」と卓に座る。そんな中ギリギリでゆっくり戻ってきた斎藤Dがキューを出したため思わず笑ってしまう佐久間さん福田さんww





◆放送中に地震発生。壁に貼り付けてある地震発生時の定型文を読んでるの初めて聴いたし、タイムフリーで聴いててもちょっと怖くなったな。



地震情報の後に読まれた平和なパチスロ北斗の拳のメールで安心したけどw






夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.10)


学生の頃友達と『呪怨』の映画を見に行った後、友達がトイレ入った時ドアの向こうから「あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"…………」とあの声を出すイタズラをしたことがある種田さんwww


内山「ほんとにさ、言い方悪いけどさ、ガキだよね!(笑)」





テレビ千鳥(5.4)


春服買い企画。上下チャックだらけの服を着て何を言うかなと思ったら、



長文ww





毎回ずっと面白い。



店員さんのスニーカーの説明を聞いて「最後のダークシャドウがええな」と言う大悟さん中1かよw




選んだ服めっちゃ良かったけど44万5500円と高額!「軽トラ買うたんかワシ」に合わせて出てきたファッション軽トラ画像で余計笑ったw