遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

佐々木


霜降りの音楽番組レギュラー化めっちゃいい知らせだ!





笑っちゃいけないんだろうけど、だんだん質問してる側がバカすぎるように思えてきて面白くなってきちゃった。















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(8.24)

りんたろー。結婚の証人になった話◆直前にあった飛ばし記事……俺は言ってないって!!◆EXITが東京のお父さんと呼んでて東京03が公式お兄ちゃんと呼んでる佐久間さん…何これ同人誌?◆崎陽軒シウマイ弁当がマグロやめてシャケになったのがすぐ戻った!◆チュロスペンライトバカ売れしてるらしい


◆フリートークは家族で猫カフェに行った話。かねてから猫を家で飼いたかった佐久間さんと娘。しかしアレルギーがそこそこある佐久間さんの身体には合わない恐れがあるため今まで実現しなかったと。すると半年以上前から娘が地道に調査を重ね、猫カフェに何回か行っているのだと。そこでアレルギーも出なかったので、あとはお父さんが行けば完璧!奥さんを納得させられる!とのことで、仕事の合間を縫って家族3人で猫カフェへw ◆遅刻しそうになったので走ってたら汗をかいてしまい、コンビニのトイレのペーパーで額を拭いてから向かう。猫カフェに入ると周囲から変な目で見られる。娘に会ってから指摘されたのは、ペーパーが額につきっぱなしであることwww 娘にしっかり注意されるw ◆娘が飼いたかった品種であるサイベリアン、奥さんにも懐いていたので、実際に飼うとしてもこれがちょうどいいのではないかと内定。佐久間さんもアレルギー反応は特に出なかったので、これでいける!と奥さんに告げると、「今日あなたたちずっと何をつけてましたか?」「マスクつけてただろうが!!」と、アレルギーチェックとして意味を成してなかったことがわかる。「うわー叙述トリックじゃーん!」と驚いて幕ww


【企画書は甘いラブレター】「夏期講習終盤、椅子の上でバタバタして、詰め込んだ知識を下に下ろそうとする、ジャイアント白田」が面白かったw


◆事前にりんたろー。結婚の情報を流したのは佐久間さんではないかとリスナーから疑いのメールが届くw