遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

I'm a violinist


マジで素敵ですわ。全然関係ないけど俺の3DSLLはスマブラ仕様のやつです。











Salon de tanedaへようこそ♪DJCD Vol.1


音泉でやってる番組のDJCD。もちろん目当ては、種田さんの友人である三上詩織さんと山岡ゆりさんがプロデューサーとなって種田さんを撮影したブックレット。正直、写真の枚数少ないな!とは思いましたが、プロデューサーである三上さん山岡さんの想いがそこにはふんだんに詰まっており、逆にこれ以上載せる写真が増えたらトークがCDに収まらないからこの数になったんだと思うw ほどにはこだわった撮影だった模様。種田さんが「この時一番気持ち悪かった!」と言っちゃうほどだった三上さんがこだわりを込めたとあるページの写真、まさに私の心にスマッシュヒットしておりました。我々の代わりに三上さんが気持ち悪くなってくれて本当にありがたい。最大級の拍手を心で送りたいと思います。また種田さんが出演した作品に絡めたアイデアを実行してくれた山岡さんにも同様の拍手を送りたい。そこで重大なミスを犯してしまった話も面白かったww

まあ色々的に!ソロで写真集を出すってことは!もう叶わない夢であろうことはわかってますこちらも!めっちゃ失礼ですけど!w ただそんな中ブックレットという形でね、私たちの夢を叶えていただいてね、全力感謝です!!!Vol.1ってことは次もあるんですよね??期待してます!!!!!!!!!押忍!!!!!!!!!!



コンフィデンスマンJP 英雄編

2022年公開、田中亮監督・古沢良太脚本の映画作品。いやー面白かった。





アルコ&ピース D.C.GARAGE(1.18)

平子さん新型コロナ感染前の収録。公式Twitterによれば次回収録時には回復している見込みとのこと。


平子一家大阪旅行トーク後編。NGKの公演を家族で観る!新喜劇を楽しむ子供たち。旦那の目を伺う真由美さんw 子供には難しいと思われた落語だったが、子供が多い客層を見てネタを変えたのか、小枝師匠も分枝師匠も大ウケを掻っ攫う。終わった後に「師匠に挨拶するの?」と真由美さん。しないと答えると、「いつかお会いしたら小枝師匠と分枝師匠に面白かったですって伝えてほしい」と言われるww まず会わないw


一方その頃酒井夫妻は宮古島へ!飛行機で、やばたんがつけてた妊娠してるバッジを見た乗務員さんから「生まれたらあげてください」とオモチャを貰う!セグウェイで楽しむつもりだったが妊婦さんは乗れない。仕方ないのでホテルのテレビで箱根駅伝の往路を見ることにww 晩飯はアグー豚のしゃぶしゃぶ。流星群も見てその夜は燃えたw 翌日はウェディングフォトの撮影。カメラに慣れてる2人は余裕で終わらす。宮古牛を食べたり色々やって満喫した2人。最後までバレずに居れるかなと思ったら、ホテルにあったエステの従業員にさりげなく「いつも聞いてます頑張ってください」と声をかけられた!いつもガラ悪いリスナーに「これだぞ!」と警告w また今回の旅行は30万円掛かったと言ったが、平子さんの50+α掛かったという推測の方が当たりw

音楽界(SAM)&怪談界(中山市朗)vs格闘界(やっちくんこと矢地祐介)の"スキル持ちロン毛"はどっちが強いか論争。YouTubeの再生回数で勝敗を決めようとする2人w


来週のSPWは『DJ松永のエアロバイク争奪ミュージックバトル3番勝負』。大江戸シーラン部門・フューチャー部門・ビリーアイリッシュ部門の3つに分けて替え歌ネタを募集し一番面白かった人にプレゼント。楽しみ〜。。


【Creepy運輸】に寄せられた「ヤンキーは地元が好きなんじゃなくて、地元しか知らないんだよ!」がクリティカルヒットでMVP選出w


日本語ラップ紹介】Creepy Nuts全面プロデュースの《木村拓哉/Yes,I'm》。過去に出たドラマや映画に絡めた歌詞はやはり見事。曲最後の一言に痺れた松永さん。色々悩んだ結果終盤はスクラッチでいこうとギリギリで決定。



川島明のねごと(1.16)

今の奥さんとなった彼女がファンキーで「サーカスを奢ってやる」と言ってくれたとww そして全身ヒョウ柄の服一式もくれたのでそれ着てサーカス行ったら、舞台で行われてた客いじりに巻き込まれてしまうw 上がって職業柄ツッコミなんかもしてたら、終わった後ナイツ土屋さんから「もしかして今サーカス来てる?」と連絡がww それからも土屋さんに会うたびに「サーカスの彼女元気?」と言われるのだとww


中盤では、ともしげさんの天才な部分を見つけるべく、30秒でアメリカンジョーク・エピソードトークを覚えて披露できるかという特別企画が。一度リスナーに向けて説明するため川島さんが読み上げる際にヘッドホンをするのだが何故かそのタイミングで大量の鼻血を出してしまうともしげさんww ヘッドホンつけて違う方向を向いて椅子座ってるその様子を「個室ビデオみたい」と喩える川島さんww

終始、芝さんが上手いな、ともしげさんが不安定だな、という感想に至る面白い回でした。