遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

狛パン

もう削除したみたいだけど恐山さんの頻出ツイート100選、無言の悪意がすごいな!wと思ったのだが、あれに悪意があると判断してるこちら側の方に悪意があるのでは?とすぐ思い直した。現象はともかく個人に対して馬鹿にしたいという意図は無いんだろうね。ただ、「津波は普通の波と違って波長がとてつもなく長い」みたいな注意喚起は、震災を知らない世代がこれから増えていく気がするので、それについては何度でもバズるべきだと思ってる。





まさかのゴールデンコンテンツで復活とは!月9初回も牛の血をブッ吐く映像から始まってほしいな。











上田晋也で落ちたらもう誰も通らないよ!





ペット亡くなる話題って真正面から向き合うと涙が止まらなくなっちゃうから話半分にしか聞けない。それを真正面から向き合うしかない飼い主の心労はとんでもないと思うのでどうにか休める環境になればいいなと。旅立つまでは一緒にいてあげられたそうなのでそこは良かった。



佐久間宣行のオールナイトニッポン(6.22)

◆先週の秋山板倉でコント見たい…の放送を聞いて「ツッコミ必要だったらいつでも言って!」と声かけてくれたのが東京03飯塚さん。コントの匂いを嗅ぎつけてきたw ◆ANNJAM、加入したけど他のも含め供給過多すぎて聴き始めるのが怖くてまだ聴いてないとw ◆事務所を借りるか悩んでる話。先日は日中に部屋で会議してると、横の部屋で奥さんが1人で焼肉をし始めたり金魚の水槽の水を入れ替えようとしてぶっこぼしたりする事件が起きているとw


◆フリートークは最近喉が枯れがちな話。特番や収録が重なりラジオの時に枯れてしまったので喉のケアを欠かさなかった直近、朝5時にマンションに帰って来たと。ドアが開き、誰もいなかったので「あーあー…あーあー…」と声を出していた流れで、どうして言ったのかわからないが「佐久間宣行のオールナイトニッポン!」と言ってしまったとww タイトルコールをすると、今からランニングのために出ていく高校生ぐらいの男性と、水商売を終えたらしき派手目な格好の若い女性が同じ扉から入ってくる所という最悪な状況w ◆恥ずかしさのあまりエレベーターの前で下を向いていると、女性に声をかけられる。「ボタン押してもらっていいですか?」と。実は恥ずかしさに気を取られボタンを押すのを忘れ、エレベーターの前でタイトルコール大男が下を向いてうなだれているという状況ww とりあえず乗り込むと女性も乗ってくる。自分が言えた立場じゃないが「乗んなよぉ!」と思ったとw しかも向かう階はどうやら同じw ◆乗ってる途中で、この後作る娘の弁当の具材を買うのを忘れたことに気付く!だが上についてすぐエレベーター乗って引き返すのも不審者すぎるので、後ろを見ずに自分の部屋に入り、玄関で3分ほど待ってから再びエレベーターで下へw ◆コンビニで必要な食材を買って出ると…先ほどの高校生がコンビニの前でアップをしている所!w 佐久間さんの姿を見て綺麗な二度見をしたとw 高校生は、敵ではないことをアピールするかのような軽い笑顔を浮かべながら会釈。なぜだかわからないが「ありがとうございます」と言ってその場を後にする佐久間さんww ◆その後家に帰るも、恥ずかしさから弁当作ってる時の記憶がなく気付いたら完成していたと。弁当食べた娘から「過去イチで味が濃かった」と報告を受けるwww


◆オシャレすぎる四千頭身都築◆ナベプロNo.1決定戦でネタのダメ出しを求められたが都築さんがオシャレすぎて何も言えずw ◆映画館を3つハシゴした時めっちゃ疲れた佐久間さん→強者リスナーから「7つハシゴした」と報告メールw


………などなどの内容でお送り。フリートーク面白かったー。



テレビ千鳥(6.16)











ナレーションに垂木勉まで呼んだ今回、4人の男が熱心な話し合いでパンティーを選ぶ様がだいぶ面白かった。