遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

静かに眠る夢


水ダウで扱うとしたら、みんなの説SPの布袋ネタVではなくて、別の説でこの柄のホットサンドが出てくる小ネタ仕込みそう。














ハライチのターン!(6.23)

◆番組300回記念をお祝いするムードを醸す岩井さんだが澤部さんが「通過点だろぉ……」と1万回を目指すノリをやってる途中……オズワルドが乱入!◆伊藤沙莉と共演しているため、伊藤さんを「俊介お兄さん」と呼ぶ岩井さんww

◆300回記念ということでおやつカンパニーからブタメンを贈ってもらったがそのタイミングは299回目だったとw

太陽フレア等の絡みで宇宙の天気予報が始まるかもしれないという話題で、「宇宙森田さん」というワードを出す岩井さん、「宇宙愛ちゃん(皆藤愛子)」も放ったところで天気予報のイメージが古いことを突っ込まれるw

◆めちゃくちゃ仲良かった女子が急に態度を変えて一切話さなくなる「かつき現象」について体験メールが続々。しかもかつき現象をした側の女子からも!何でもないふとしたきっかけで急に相手が気持ち悪くなってしまい喋らなくなる、拗らせ女子の衝動的な行動であると。それはわからない…としながらも、毎週3つぐらいこの手の話を聞きたいと岩井さんw

◆日村さんとの100万円をめぐる件で日村さんから直々に手紙が届く!その内容は、スパッツ2種類あげるからこれで手打ちにしてくれ…という無茶苦茶なものww 再びバナナムーンへ乗り込もうとする岩井さんだが、「今週無理だ、われめDEポン出てるから」とスケジュール的に即断念w


◆澤部さんフリートークフジロックの番組収録があった話。フェスに出る格好で収録するため短パンを履くことにしたがすね毛が気になりバリカンで剃る。剃ったら剃ったでそれをキモいと思われてないか気になってしまう澤部さんw もし気付かれたとしても特に言われることじゃないし、バリカンで剃った時点で負けだとww 終わって個室ビデオに向かう途中、キャッチのお兄さんに「澤部さんですよねー?」の次の二言目で「足綺麗ですね!」と声をかけられるww イジられたかと思ったが、足が綺麗というのは褒め言葉。光が射したかのように嬉しかったとw



◆岩井さんフリートーク、冷蔵庫を買いに行った話。今まで使ってたのが小さすぎて、料理する時お酢や麦茶などは一旦外に出していたとw 家電量販店で45歳くらいの男性店員に話を聞くも、「観音開きがわぁっとなる」「ピンクゴールドがオシャレ」「野菜室が広いから食事で野菜がたくさん採れる」などなど全く響かないプレゼンを受けるww 母親に相談すると元パナソニック社員だったことからかパナソニックを激推しされるw モノを決めた後、最終的に「配送前に業者がスペースに収まるかどうか確認するサービスをご利用されるか、冷蔵庫が来るのを楽しみ〜にして待つかどちらになさいますか?」と聞かれ、バカにしてるのかなと思ったとww



◆ZAZYゲスト回、評判は賛否様々◆「毒キノコかと思って食べたら毒ないけどすげえ味すんな」を求めてたら「味の濃いしいたけ」だった◆次は普通の人を呼ぶ?メイクさんとか→そういうやり方だから失敗……じゃないけど終わってみんなが無言で帰る感じになっちゃうじゃん!◆俺たちがゲストと喋るのが苦手なんじゃ?◆次は友達呼ぼうよ

◆芸人を引退した夢屋まさる氏がテレ朝入社◆芸人時代は大学生だったので新卒でADやってる◆フジの社員から芸人になったキックさんの逆パターン→局員辞めた人の定番がキックさんでいいのか?◆次のゲストは逆夢屋まさることキックさんで!◆表キック◆仲悪かった芸人に対し変なタイミングで「パンケーキ」とカンペ出せる◆芸人辞める選択肢がなかった野田さん◆大学生時代テレビ局受けたが全部落ちた村上さん◆フジテレビの試験問題に「1+1=□ ここに答えを入れて理由を200字で説明しなさい」というのが出た→ここで2を書いたやつが全員落ちてる→「∞」とか書いた人が受かってる→当時は尖ってたから「何だこのつまんねえ答えは!」ってなってたw ◆教員免許も取ってたが教育実習で「向いてないからやめた方がいい」と言われた→内ポケットにタバコ入ってた生徒を注意したが「身体ができてないうちに吸ったらダメになるぞ」と注意だけしたらそう言われた、ちゃんと取り上げて叱らないといけない◆今目の前で中学生がタバコ吸ってても叱れなくない?◆野田さん芸人やってなかったら体を鍛えることに専念してたかも◆ステロイド使ってムキムキに?◆芸人やりながらプログラミングを勉強して「ゲームクリエイター」になったが、やってなかったら企画も考えられなかっただろうな◆野田選曲《sasakure.UK/*ハロー、プラネット。》


◆芸人やってなかったら考古学者になりたいかもしれない野田さん…でも学力が足りねえ◆お笑いしかやることなかったのでは?◆コスプレイヤーえなこさんと仕事した野田さん◆露出度が高くて素晴らしいスタイルだったけど(乳)デカいですね!とか綺麗ですね!とか声かけられなかった、何と言えば良かった?◆村上案:「エッロぉっ!」「うひょ〜!!」ww ◆「ロマンっすねぇ!」◆リアルな感じで言うの気持ち悪すぎるから◆衣装褒めるとかどう?◆カッコいいっすねぇ…はどう?


【心のコツコツ】『高校の運動会で真面目にやらないヤンチャな人達に腹が立ってちょっと睨んだらそれがバレてしまい、詰め寄られて頭に巻いてたハチマキを取られて目隠しされた俺、タートルズかい!』が面白かった。


◆侍マッチョ◆えなこの最新コスを見たネットの反応「誰も勝てん」「あかん耐えれん」◆村上選曲《戸川純/パンク蛹化の女》


………などなどの内容でお送り。



いつも通りのボカロ選曲かと思ってスルーしてたけど、後になって何か意味があったのかなと思い動画を観たらそういうことだったか…と涙が出てきた。