遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ありがとう

今日から徐々に通常運行に戻していこうと思います。ハライチのターンと霜降り以外のラジオのメモは雑になるかな。





「忘れ物はないですか」じゃないのよ!あんのよ!めっちゃあんのよ!と思いながらサイリウム振ってました。



ハライチのターン!(5.5)

クレしんアニメ内でボーちゃんが「ネコちゃんニュース楽しみにしてる」と言ってくれたと!ボーちゃんはタンタミン確定w


◆確認くんのコーナー、確認くんのはずが最後に暴言を吐くが良いこと言ってる「毒蝮くん」に変貌ww


◆澤部さんフリートーククレしん映画公式舞台挨拶に出演する時家族で映画を観に行った話。◆ずっとライブ来てくれてた岩井ファンお姉様に「よう!久しぶりィ!」と言われるw ◆舞台挨拶では言わないほうがいいとされていた「今日家族来てる」を岩井さんが言ってしまい、歯切れが悪くなる澤部さん……としんちゃんw ◆楽屋にて。太った子を見るとお相撲さんイジリする岩井家のクセが澤部家の息子に出てしまうw ◆クレヨンしんちゃん観に来てるのに、澤部家の娘がすみっコぐらしのマスクしてるのをイジる岩井さんw だがそのあとやってきた主演声優・小林さんの一家、小林さんの息子がアンパンマン着てたことは流石にイジれずww


◆岩井さんフリートーク、ワイヤレスイヤホンの話。普通のを買ってもバラバラになってすぐ失くしてしまうため、DIYするアイデアを考案。◆イヤホンに穴を開けてリングをはめて紐を通してくじにかけるようにしたい…と考えた岩井さん。◆イヤリングみたいな、で十分わかるのにわざわざ「SMグッズの乳首挟むやつ」と言い直すww ◆お馴染みの東急ハンズに赴くと、かつてターンでCMを一緒にやってくれた店員の中島さんと遭遇。伝えにくい話を一瞬で理解し必要なものを全部用意してくれる中島さん!!しかしワイヤレスイヤホンより高くついたらしいw ◆実際の出来栄えは相当なもの。リングがピアスつけてるようにも見えて上出来。しかしその猛烈な自慢には付き合わない澤部さんw



相席食堂(5.3)




面白い藤岡弘、のVTRを千鳥がコメントしながらウォッチングしたらそりゃ面白いに決まってる。ゲップの瞬間めっちゃ笑ったな。最後に大悟さんが言ってたようにコレをゴールデンに持ってきてほしかったな!この爆発力を全国に同時配信してほしかった!!



私語

本当にまさかの訃報で未だに信じられないです。その方法を選ばないで欲しかったという気持ちは尽きないですが、いろんな人から語られているエピソードでその真面目さや優しさが感じ取れる、上島さんには、他の誰にも分からない苦悩があったのだろうなという邪推しかできません。

サンドリのリスナーとしては、毎年正月の上島竜兵スペシャルが、サンドリ流の毒がまぶされながらも和気藹々とした師弟関係が覗けてとても好きだったんですが、もうあれが聴けないと思うと寂しいです。とにかく寂しい。芸人の皆さんはもちろん、我々視聴者もみんなあなたのことが好きでした。好きな人がいなくなるのはこんなに寂しいものかね。

昔から披露していた伝統芸のリアクション芸やバカ殿等でのコント、2014年あたりに爆笑ヒットパレードで披露した新ネタ等も印象的でしたが、個人的にはテベ・コンヒーロの隠れ関西人調査の回がすごい心に残っている。熱湯をかけられキレキレの関西弁でリアクションする姿はめちゃくちゃ面白かった。なぜかあの時深夜なのに家族みんなで観てて、すごい楽しい空間に包まれたのをハッキリと覚えている。


ただの一視聴者のくせにずっと野暮なことばかり書いてしまった気がします。テレビで見てずっと楽しませてもらいました。本当にありがとうございました。



有吉さんと上島さんとのエピソードこれがめっちゃ好き。