遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

凍てつく苺

100日後に死ぬワニが最終日。綺麗な終わり方で良かった。悲しいけどね。本買います!!



「宮尾」なんて名字なら「みゃお」になって超kawaiiだね。なんだそれ!!つまんねえな!!死ねコイツ!!!!てかみんなSHIROBAKO観ろ!!!!いつまで観ないつもりなんだよバカ!!!!!



【ハライチのターン(3.19)】
・手洗いうがいしろ!再び。
・岩井「旦那なんて嫁に対してずーっとスピナーズチョイスだろ」www
・クソ寅さん終了。これから悩み事はおてんとさんに聞きます。



宮下草薙の15分(3.16)】
・アレルギー検査に1つも引っかからないマネージャーが花粉症になったと思ったら、花粉症に限りなく近い症状の風邪だったという話。俺も花粉症ってなったことないな。検査したことないけど、アレルギー症状とか無いし。
・ネタフェスJAPAN、登場前の口上が何かの手違いで中川家のものと入れ替わってしまい、「M-1初代チャンピオン!」でポップアップから飛び出すことになり、テンション上がって当日誰よりも跳躍した宮下さんw



アメトーーク!(3.19)】

・NEXTお笑い第7世代芸人。しょうこさんがとにかく泣いてしまうはなしょー、市川刺身さんがヤバイ方かと思ったら松本竹馬さんの方が目立っちゃうそいつどいつ、家族に芸人やってることをバレたくないニシダさんと蛍原さん藤本さんはイベントには呼べないと断言したサーヤさんのラランド、サイトウさんがチェだぜ!を未だに使いこなせてないゾフィーロリコン同士のカラタチ、HIWAさんが何から何まで狩野さんを彷彿とさせる(けどただ単に緊張で拙くなってるだけかも)放課後ハートビート、そしてそいつどいつ松本さんと熾烈な戦いを繰り広げたあんりさんが圧巻だったぼる塾の7組。
・全組スポットがしっかり当たってめちゃめちゃ面白かった。3ヶ月に1回はやってほしい企画!



【あつまれ どうぶつの森

最新作がついに発売。僕が小学生の時に出たどう森は、DS持ってるクラスメイトは男女問わず全員持ってた(誇張なし)が、今の子供もSwitch持ってたら全員持ってるぐらいに流行ってほしい。
たぬきちに5000マイル返済し終わり、マイホームを購入し98000ベルのローンを組むも、建設前に70000ベル貯めちゃったのでほぼ返済できることが確定。はやく博物館のフクロウ来いや!テント立てて待っとんねんこっちは!!



【個人的な話】
昼飯に、食べ放題の店で1人焼き肉をしてきた。最上級のコースにしてやったぜ。でも地方の安めの食べ放題だから最上級でも肉質は言うほどだぜ。最後にデザートでいちごのパフェ頼んだら、いちごが冷凍庫から直で出してきた??というほどの硬さと冷たさで少々ビビる。火にちょっとくぐらせて柔らかくして食す。いちご・ホイップクリーム・バニラアイスが全体の4割で、その下には細かくカットされた冷凍いちごが6割を占めているのである!!コーンフレークでかさ増ししてるパフェだったらミルクボーイ内海さんが動き出してしまうのだが、いちごまみれなのでその心配はない。内海さん、おうちでゆっくり休んでてください。だがこの細かくカットされたいちごがめちゃくちゃ冷たいため歯にとんでもない刺激が。虫歯の治療で金属の詰め物をしている自分にはだいぶ厳しい状況。それまで食べていた肉で満腹になってきたのも相まって、このいちごの処理にめちゃめちゃ苦労した。もう次はこれ食わない!!でも「次は」って言ってるぐらいなので、また来月焼き肉自体には行こうと思う。



以上。