遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

遥かなる想いを吼える

ポケモンSV始めてしまいました。昨日は祝日で休みだったからM-1準々決勝の動画観まくるぞ!!と思ってたのにポケモンに熱中してしまった。まあまだ虫ポケのジム倒しただけなんだけど。

















アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.22)

◆家を買う平子さんにオススメ…スペインの村ごと売り出している土地が3800万円→平子スペイン村◆平子スペイン村の特徴①めっちゃあるけど監視はしてない②住まう子供にカメラのことを聞くと「あれはファーザーの目だよ!」③罰を「感謝」と呼ばせる◆村にまいばすけっとABCマート欲しい→もうららぽーとじゃん!

◆平子さんフリートーク、新居のタイル選択に悩んでる話。体感でいうと何兆個もあるタイルから希望のものを出すのがなかなか大変。そんな中、メーカーから送られてきたタイルのサンプルをコースターがわりに使う真由美さんww 「そんな渡してなかったっけ?」w ◆また子供部屋の壁紙を決める流れにも。青空に白い雲が浮かんでる柄を真由美さんは提案するが、平子さんは「夜になった時のマジックミラー号のカーテン」を想像して辞めさせようとするが子供はノリノリw

【直火ローストのコーナー】「俺、暇な時、鼻でパズドラとかすっかんね!」がバカで面白いw



相席食堂(11.22)

いい夫婦の日ということで宮崎謙介&金子恵美夫妻の相席旅。このロケVTRがまぁ無風w TVerの1.75倍速があって本当によかった。大衆演劇シーンなんか等倍速じゃ観てられないw


◆自ら不倫ネタをイジってヘラヘラする宮崎氏。それが気に食わない千鳥は渡部さんを引き合いに出すww



FIFAワールドカップ2022 1次リーグ・E組 日本vsドイツ(11.23)

まさかうちのブログに「スポーツ」なんてカテゴリが爆誕するとは。

NHKの生中継を親父と観てました。もうサッカーなんて普段全然観ないのに日本代表戦だけ観るミーハーすぎる観かたなんですけど、いやーー面白かった。ドイツに遊ばれてるかのようなボールの占有率の低さからは想像できない後半の2得点。そこからのドイツの攻撃シーンの心臓に悪いこと悪いこと!いや最初からずっとそうだったけど。

サッカー自体にそんなに興味ないのになぜW杯の日本戦だけ観るのかというと、それは20年前の日韓に遡ります。稲本選手がゴールを決めたあの試合のダイジェストのBGMがポルノグラフィティの『Mugen』で、当時小学校1年生のガキながら、その映像美と『Mugen』の明るすぎず暗すぎずなでも疾走感のある曲調がすごいコンビネーションで組み合わさっててめちゃくちゃ感動したんですよね。あの時のテーマ曲がMugenじゃなかったらいま日本代表戦すら観てなかったかもしれない。

なんてどうでもいい話は置いといて、本当に日本代表おめでとうそして感動をありがとう!!!