遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

時給250円

今日は朝から銭湯へ。2022年サウナ初め。炭酸泉5分浸かってからサ室の最上段入ったら、背後の窓から差してくる陽も相まってバカ熱。12分入るとこの時期でも外気浴6分いけちゃうもんだね。あまみもしっかり出るととのい具合で気付けば4セット。これだけ入れて500円なので田舎の銭湯は最高ですわね。メシ食って帰ってきたら猛烈な眠気が襲ってきたので身を任せて就寝。せっかくの正月休みに2時間半昼寝してしまう勿体無い過ごし方をしてしまったが、身体の調子はなんだか良いのでまあ気にせずに行きますわ。








ビキニ着てる絵で背中メインというのもメッチャ良いですよね。



マヂカルラブリーno寄席(1.1)

昨年と同様無観客で開催。あのガヤは自然発生的なノリなので、あえてそれをもう一度やろうとするとしんどいのでは…と思ったのでハードルを上げずに視聴。しかし昨年とは違うノリも生まれてなんだかんだめちゃくちゃ笑った。特に永野さんのネタが面白すぎて、本当に息の吸い方を一瞬忘れてしまって、呼吸困難に陥ってしまった。次回以降やるとして「これが型になったら良くない」という演者の判断もよかった。正月から笑いすぎて疲れたのでこの日は安眠できました。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2021.12.29)

1ヶ月前にマジ歌のリハーサルが終わったのになかなか帰らないオークラさんと03角ちゃん。オークラさんが本の脱稿する瞬間に1人は寂しいから、友達として一緒に居てくれと頼んだ格好だそうw 売れっ子の角ちゃんを数時間確保するのは流石に…と佐久間さんが言うと、1000円を取り出して渡すオークラさんw


以前遅刻したお詫びにと5万円分の叙々苑弁当をスタッフに差し入れするが、思ったような反応がないことを嘆く佐久間さんw


フリートークは映画オタクの親友・アベ氏と飲んだ話。映画のオマージュについて動画と共に語るアベ氏、実は佐久間さんのために自分で編集した動画であることがわかり怖くなる佐久間さんw そして楽しんでる佐久間さんの顔を肴に酒を飲むアベ氏のせいで肴としてのプレッシャーを感じ始めるw


メールテーマは番組の総集編に使えるシーンの募集。今年やらかした佐久間さんのミスばかりが送られてくる中、早速「滋賀県」を「茨城県」と読み間違えるミスを犯すw