遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ドーハの孤立


本日21時からはマジで皆さん時間ある方日テレつけてください。頼みます。











おそらくアイマスのSideM。男女の違いは多少ありそうだけど、自分が中学生の頃だったらまず無理だった。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(11.23)

◆サッカーW杯日本がドイツに逆転勝利!仮眠もせずABEMAで観てた→本田圭佑の解説が面白い◆ドーハの悲劇を30年越しにドーハの歓喜に変えた!◆佐久間さん誕生日当日!そこでかけたのはThe Birthdayの曲→太メンタル激強おじさんw ◆ドーハの悲劇はテレ東で中継したのでその世代の社員は全員見てるのだが、佐久間さんAD時代の先輩はサッカーに全く興味がなく、その日にテレ東から出てコンビニに行ったら店員がサッカー観てて一切出てこず。本部に電話をしたが本部も出ずw そこで「なんなんだこの国は!!俺はひとりぼっちか!!」と街中でキレたらしいwww


◆フリートークは池袋のホテルでリモート会議した話。6時に始まる埼玉でのロケが14時に終わり、15時〜18時まで会議・19時から会議で23時にあちこちオードリーのミックス…というギチギチなスケジュール。東京に戻り、1時間だけサウナと風呂を堪能するため池袋のドーミーインのデイユースを利用しリモート会議に参加することに。一旦スーパーに立ち寄り惣菜とノンアル飲料を買って18時のサウナに備える。◆リモートの背景をラジオブースにしている佐久間さん、途中で飲み物が欲しくなるも水やお茶は買っておらずノンアル飲料しかない。ノンアルビールを飲もうとしてもラジオブースで酒飲んでるおじさんになるだけw なのでグラスにノンアルサワーを注いでジュース風に飲み始める。会議中に飲んだら「今のノンアルってこんなに美味いのか!」と感動。◆途中で、ドッキリ的な仕掛けをどのように組み込むか…と会議が難航。と同時に朝6時から仕事してるから眠気が来る。一旦立ち上がりベッドに腰掛けると…「佐久間さん!寝息聞こえますよ!」の声で飛び起きるw 寝ちゃいけないと思い立ったまま会議。一旦冷やそうと思って入れた水がまだ冷えてないから別のノンアルを探す…ノンアルビール…ノンアル梅酒…ほろよい………ほろよい???と思ってさっき捨てた缶を見るとアルコール度数3%と書いてあるww 実はスーパーの棚のノンアルコーナーに食い込んで微アル飲料も陳列してあったことに気付かず買ってしまったとw ここで作家福田さん?から「車持ってなくてよかったですね」と悪口がw ◆そんな中でアイデアを思いつき無事会議は終了!安心していたのだが、気付いたらあちこちミックス直前でADの電話で起きる。サウナも風呂も堪能せずそのままドーミーインを出る羽目にw


……などなどの内容でお送り。



あちこちオードリー(11.16)

シソンヌ長谷川さんがショーパブ出身だったの知らなかった。松っちゃんの「NSC入るやつはダサい」という言葉を真に受けて漫才をやってた元相方とオーディションに参加していたと。

そして長谷川さんとオードリーがショーパブの話で盛り上がるとカンペで止めに入る佐久間さん、それに抗うショーパブ勢という構図が面白かったw