遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

外資なんだよぉ!

今更になって水曜どうでしょうを初めて観てる。サイコロ3の途中。もう大泉洋さんのキャラがこの頃に仕上がりまくってて凄い。

















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.6)

◆乃木坂ANNに出ていた山崎怜奈さんが乱入、これからの仕事について腰を据えてガチ相談◆移籍するとしたらザ・森東やレモンジャム、そして佐久間宣行事務所?w ◆ストレンジャーシングスのイベントでコスプレをさせられ、カカロニ栗谷と化すww ◆イベント終わったら打ち上げしたい……という話を鼻くそほじりながら聞く斉藤Dw


◆フリートーク、部屋を改造した話。学生の頃から30年近くマグカップを使ってたり、同じ頃からある机でトークサバイバーの編集してたり、同様に長く使ってるカラーボックスに漫画とかCD入れてたり…という話をしたら作家福田さんに「情けない!」と一蹴されたとw 採寸等して部屋を改築せねばならなかったがなかなか時間がなく。そんな中奥さんの知り合いの建築士と連絡が取れ、実際にやってもらうことに。机も広くなり作業もしやすくなったそんなタイミングで、外資系企業とのリモート会議が入る。◆セキュリティがしっかりしているためかzoom等のアプリではなく企業専用のリモート通話アプリを使用。いつもより良いアイデアが浮かび、本来なら来週プレゼンするはずのアイデアを先に伝えようとする佐久間さん。……だがその後ろを洗濯物を抱えた奥さんが通る!ww いつもならバーチャル背景なので無事なのだが今回は違う。画面も音声もオフって奥さんに説明するが(「外資なんだよぉ!」って説明なに?w)、洗濯しているのはクリーニングサボってた佐久間さんの冬物なので強く言えない。というわけで干し終わったら合図をしてもらうよう約束を取り付ける。そこで画面をオフることに。◆また会議が進んだところで、奥さんが合図もなく後ろをほふく前身で通り過ぎるww 会議に熱中するあまり合図が届かなかった奥さんは自分の仕事もあるのでそうしたらしい。しかし部屋を改築し机の下まで画面に映るようになってしまったのでその姿が相手に全見えw なんとか誤魔化すから…と音声オフってたはずが全部聞こえてしまっていたとww その事情をフリートークばりに全部説明してなんとか笑ってもらったが、1週巻けたはずのプレゼンは時間切れで終了となるw