遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

デタ

何やってんだか……治療も視野に入れてほしい。ほんで何だその攻撃はw















あの頃ちょうど黒バラで地デジ関連企画やってて、スタジオに設置された草彅剛のポスターが映らないよう決死の編集がされてたなぁ。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.21)


◆有吉が全く触れないので、山本自らタイムマシーン3号がTHE SECOND決勝進出した話題を切り出す。全く知らないフリして細かい質問をし、山本の揚げ足を取りまくる有吉w ◆矢端名結こと酒井の出たがりの嫁を「デタ」と呼び始める有吉ww そして山本から、タイムマシーン3号でロケをしていた時に矢端名結が挨拶しに来たと出たがりエピソードが語られるw 酒井曰くたまたま出くわしただけらしいけど。◆【出たがり酒井さん】ドジャースの試合中継に映り込むネタが最高w





ぽかぽか(4.18)




白河れいの「人差し指より薬指の方が長い人は繊細な人が多い」という話を聞いて澤部の顔に手を近づけまくる岩井。



澤部「いいよ。2人だけの時間いいよ別に。2人だけの指の時間いい作んなくて!」




ぽいぽいトークのゲストはPL学園エースコンビの野村弘樹上重聡上重聡松坂大輔が初登板した時のユニフォームや引退試合で使ったグローブを本人から譲ってもらい自宅で保管しているとか。あと日テレのアナウンサーはライバル視しており腹を割って話したことがないらしい。





大ちゃんはどう?と話を振られた高橋大輔、自分で自分のことを「大ちゃん」と呼んだことを岩井にイジられるw 澤部「小学生レギュラーだからもう」





SHOW-WAのVTRコーナーでは仲宗根梨乃先生のダンスレッスン。2日間のうちに自分で曲を選び自分で振り付けを考えてくる課題を与え、どのようなダンスをするか見てみる仲宗根先生。メンバーの山本が自信満々で挑むが、踊るだけで一切歌っていなかったことを突っ込まれ不穏な空気に。



次の番は青山。よくこれで受かったなと思わざるを得ないSHOW-WAオーディション合格時の映像でもうヤバかったけど、



青春アミーゴに乗せてキックやゴールパフォーマンスなどサッカー要素を取り入れた振り付けを披露するが、それを入れるんだという発想だったり精度の低い動きだったり、もう怒られる予感しかせず爆笑するスタジオwww 臨場感が伝わらない技術に加えダンスに対する気持ちなど何もかもが、



仲宗根「中途半端!!」www


もう途中で先生も笑ってたよなww このVTRで笑いすぎた岩井、ここをTVerで3回ぐらい見たと金曜日に言ってましたw





ぽかぽか(4.19)




ぽいぽいトークのゲストは東尾理子吉岡美穂。だが今日のゲストでもなんでもない坂下千里子の誕生日を、テロップ出して真夏のChili-Chiliダンスまでかけて祝うスタッフ&岩井w さすがにハライチのターン!のノリであることに触れる澤部と神田さん。変わってる夫についてのトークが台本上ではメインになってたっぽいが、児嶋や神田さんなどゴルフ好きのメンバーが東尾理子にいろいろ聞く時間帯もそこそこ多め。









お宝鑑定コーナーで澤部がめくりを戻すくだりが今週も暴発。エゴサしてもこのくだりを嫌ってる人しかいないとw 早くやめろよw