遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

リョーリスルリョ














これ今週末やろう。










有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.26)



ゲストはもう中学生。相変わらず無駄話を多発させながら今回も様々なゲームを用意。「凝縮したルパン三世」がめっちゃ面白かったw


サンプラーの音が思ったように出ず、もう中が焦ってガチャガチャと操作するのを見た有吉が、その溢れ出る人間性を表に出さないようにした方がいいと指摘ww





ぽかぽか(5.22)




ゴリエ具志堅用高に「腐っても○」のことわざ穴埋めクイズを出したら「鯛」ではなく「無理して食べる」と答えられた、というエピソードトークで、最初っから「無理して食べる」をテロップに出してるのどういうことなんだ。絶対隠しておくべきでは。





ぽいぽいトークのゲストは加藤紀子辺見えみり。逸見えみりがバラエティ出てた時期は子供だったのであんまり気付かなかったけど、綺麗な人ですね!で?辺見えみりは竜兵会という名前がつく前に志村上島肥後とよく飲みに行ってたり、加藤紀子は野菜や豆腐に精通していたり。






耳打ちで答えるクイズコーナーで岩井が回答してると思ったら、澤部「おととい誕生日おめでとうじゃないんだよ!ありがとう!」





ぽかぽか(5.23)


ぽいぽいトークのゲストは橋本さとし羽野晶紀劇団☆新感線コンビ。橋本さとし曰く、プロフェッショナルのナレーション収録は5時間かかると。仮台本を全部読んで1時間・・その読んだ様子を見てスタッフが台本を再考して1時間・改めて本チャンで読んで1時間・その後関西弁のイントネーションに直しが入りさらに時間がかかってそのぐらいかかると。神田さんもNHK時代のナレーション録りは5時間かかったというが、NHKでナレーション仕事をしている岩井はほとんどかかったことがないと。澤部が思うに期待されてないだけw






後半はSHOW-WA合宿VTR。野々村由紀子が講師となり、MCスキルの特訓に励むSHOW-WA。もはやコントのようだったのでやや詳細に記録します。




野々村由紀子が緊張感を漂わせる中、メンバーそれぞれが考えたキャッチーな自己紹介を見ていく。まずは山本佳志。



山本「グループ唯一の関西人、山本佳志です」

野々村「なんそれ?薄っ」


元運転手という個性も活かせず。次は歌手経験者の向山毅。





向山「歌を歌って早15年…」

野々村「誰から見て?自分?ふふっ(笑)知らんし!」




次は筋トレが趣味の元テレビ技術者の井筒雄太。




井筒「昨日は、片手腕立て伏せができるようになったよ!筋トレ大好き、井筒雄太です」

野々村「う〜ん……。なんかこう、ロマンチックなアレにできへんの?」



井筒「僕からの愛は、100キロ」

野々村「……100キロ?」



井筒「1000キロ」

野々村「いや、そこじゃない」www




次は元Jリーガーの青山隼。サッカー系で来るかと思ったら、



青山「鼻から、ご飯粒出たよ、青山隼です」

野々村「なんやそれ?」ww


自己紹介に活かす過去の経験は絶対それじゃないw 野々村からはJリーガーらしさを出した方がいいとアドバイス



青山「あ〜(小声)」

野々村「あ〜やないやん!そんなん一番手前に思いつくやつやん」www


即興で考える青山。


青山「………」



青山「君の心にスルーパスwwww

野々村「スルーパス?」

岩井「なんでだよっ!(笑)自分で決めろよ!」

野々村「ガツーンとダイレクトに決めて欲しいのになんで一回誰かに渡すの?」




次は塩田将己。



塩田「僕は、一見そのクールそうに見えるって言われるんですけど」

野々村「喋りかけてる私に?」ww

塩田「すみません喋りかけてました(笑)」

野々村「自己紹介の決め台詞みたいなん言ってほしいねんけど。………はい!」

塩田「僕は、今まで、そういうのなかったんですけどぉ…」

野々村「喋りかけてるよね?また(笑)www


なんとか絞り出したのは、




野々村「急になんなん?急に何を言うてんの?」ww




最後は滑舌が終わってる料理研究家の寺田真二郎。



野々村「ちょっと待ってなんて?」www


寺田が自己紹介セリフを放ってもすぐそこに落ちてしまっていると指摘する野々村。「君のハートを料理しちゃうぞ」を自分の方まで届くように言うよう指示。



野々村「君のハートを料理しちゃうぞ」



寺田「君のハートを料理しちゃうぞ」



野々村「料理しちゃうぞ」



寺田「料理しちゃうぞ」



野々村「君のハートを」



寺田「君のハートを」



野々村「料理しちゃうぞ」



寺田「料理しちゃうぞ」



野々村「なにこれ?」wwww

澤部「あなたがやらせてる!あなたがやらせてんのよ!」


日本語学校みたいになってるwwww




長引き過ぎて予定していたレッスンをやれずに時間切れ。SHOW-WAパート終了。めっちゃ面白かった。紅白行けるわけねえだろこんなんで!!www





メジャーデビューをかけて争っているライバルグループのMATSURIが人脈を活かして広報活動。こういうの見ちゃうと正直応援しようとは思えないけどw