遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

境目













オードリーのオールナイトニッポン(6.22)


OPは東京ドームの打ち上げで5年ぶりにチーム付け焼き刃でもんじゃ焼きに行った話、若林フリートーク甲子園球場でのファーストピッチの話(若林の球を春日が打ち返し、硬球だから危ないよな…みたいな話を事前にしていたはずの岡田マネージャーが、若林が驚く映像を見て爆笑していて腹が立ったw)、春日フリートークは深夜に行ったジムでの鍵の話(前の利用者の番号のまま鍵をかけてしまい番号が分からず苦戦、しかし早めに脱出成功)、……などなどの内容でお送り。





霜降り明星のだましうち!(6.22)


◆エアコン問題◆夏休みどうする?→夏休みについて、かつてはせいや粗品家族に気を遣ってたが、今は逆に→せいや一家と粗品&粗品母で旅行行く?→「悲しいな〜」w◆まるむし商店さんの漫才のあのくだり、「なんのためにやってんの?」ww ◆イニミニチャンネルの方向性◆イニミニチャンネルでついにあの人とコラボしました→野島せーやです!w 激ヤバやったわマジで!◆せいやの仕事、嫁ちゃん的には濡れ場OK?→野島せーややないか!◆実はドラマで太宰治役かつ濡れ場シーンありの依頼があった粗品!→当時の嫁(まだ彼女だった時)に相談してたけどコロナで無くなった◆せいやの嫁ちゃんは唯一「洞窟ロケは絶対やめて」と言ってる◆NGKで「じゃあね〜」を「ばあね〜」と言い間違えてしまったせいや、そっと「助っ人外国人?」とツッコむ粗品ww ◆【お悩み解決コーナー】ババンババンバンバン選手権


……などなどの内容でお送り。





有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(6.23)


◆観光地でロケしたので疲弊しまくってる有吉◆勝手にキン肉マン声優オーディション→関「落ちましたよね?」w ◆今は子供を寝てる抱っこしている間しか何かを見る時間がない有吉→昨日は子供を抱っこしながら北野武の『首』を観たw


……などなどの内容でお送り。





ぽかぽか(6.18)



ぽいぽいトークのゲストは料理研究家浜内千波&はらゆうこ。丁寧な口調ながらたまに口が悪くなる浜内千波、マルバツ札で大先輩と違う回答をした時に申し訳なさそうすぎるはらゆうこ。花澤香菜がフジテレビの昼に料理を作るコーナーとか10年前は想像できなかった。



ドラマ撮影時などで料理を美味しく見せる裏技クイズ。岩井が正解しまくり「フードコーディネーター岩井」の異名をつけられる。「テレビ東京夕方6時半」と、アニメ版の放送局と時間を具体的に添える澤部w





ぽかぽか(6.19)


ぽいぽいトークのゲストは林家木久扇木久蔵親子。木久扇自身は笑点のレギュラーを続けたかったが年齢もあるし、奥さんから「お父さんもうそろそろいいんじゃない?」と言われたのも大きいと。過去に癌を2回患っているがそのどちらも奥さんが「おかしいんじゃない?」と言ってくれたことで早期発見できたので、奥さんの言うことに従っておこうという意思から降板に至ったと。



横山やすしと飲み仲間だった過去。話すエピソードもあまり書き残さない方がいいんじゃないかと思うほどメチャクチャ。夜遅い時間に「今から飲もうや」とやすしに誘われ断る木久扇。しかしタクシーで自宅にやってきたやすしは、庭に忍び込み物干し竿で窓をバンバン叩いてくるw その音を聞いて家族は家の隅っこに逃げたとかw


このほか北京にラーメン屋を作りたいからと粘り強く交渉した結果田中角栄に行き着いた話(実際に中国まで足を運んだがあまりに広すぎる土地を準備されどうして良いかわからない中、天安門事件が起こりそれどころじゃないと中止になり逆に助かったとか)、木久扇の絵の展覧会に手塚治虫が来た話とか、スケールの大きい話が止まらなくて面白かった。





相席食堂(6.18)





海原かなたいま寛大の松竹師匠が女子大を巡る相席。大後輩の番組でも声を張り全く手を抜かないしチアリーディングにも挑戦する海原かなた素晴らしい。



だが不意に見せた「かなたとおじいの間」をイジる悪いノブww





若い子は誰も知らない「ちょっと待ってね」のギャグやフグ調理師免許漫談を武器にしていたいま寛大はボート部の練習に参戦。





大転覆www 事故でしかないwww