遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

GOLD











野球全く興味ないけど子供の頃ズムサタのプロ野球熱ケツ情報のコーナーは好きだったな。



















さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(1.6)


リスナーから送られてきた93年の年末年始TVガイドを読みながら、今だったら何を見るかなんて話で15分使うさらば&ナベちゃん。元日の平成あっぱれテレビって名前だけ聞いたことあったけどそんな正月の午前中からお色気要素盛り込んでたのかよ!





オードリーのオールナイトニッポン(1.6)


ゲレンデ買った春日、売却時の査定に影響が出ないようにクミさんと子供は土禁にしてるという恐ろしい話。しかも運転手である春日本人は土禁じゃないという…w よくやっていけてるなぁ。そんな春日の年末年始休暇ブランクで言葉が出てこないシーンはめちゃくちゃ笑ったw 若林フリートークはSADAでスーツを受け取りに行った話。名物店員荒川ちゃんとの話やはり面白い。以前やったくだりを良いタイミングで出してきたりマイムを駆使したノリツッコミをしたりなど若林が唸るようなテクニックもあれば、わけのわからない架空会社を盛り込んだ手紙で微妙な空気にしてしまうとか完璧じゃないところが良いw





霜降り明星のだましうち!(1.6)


◆SASUKE2人とも酷かったな!◆去年、特にダイエットしてなかったせいや→嫁ちゃんとは2022年8月ぐらいから付き合ってた、モテんでええから痩せる必要なかった◆新しいカギのロケで再び実感、粗品「お前うまい!サッカー」→粗品プロデュースで、せいやのサッカー能力アピールプロジェクト→団体ではなくキックターゲットなどの個人プレーを強化◆パパ忙しい!キャリアは現状維持が目標です!◆パルクールやりたい粗品→やめとけ!顔がじんめんにぶつかるから→地面やろ!じんめんは人面やん!◆粗品さん誕生日おめでとう!お寿司用意してます→きょう夜200貫食う〜〜〜!!(しもふりチューブ生配信の醤油なし寿司食い企画当日昼収録w)→YouTubeの告知が遅かったせいでこうなってる◆霜バラでは粗品の誕生日を祝ってくれたが……シンパイ賞なかった!!刺さルールやんもう!スタッフ一緒なんやろ!?→特番やから!あと刺さルールとシンパイ賞はスタッフ全然違うから→新井さんとせいやは出産祝いのあったやろ?俺は離婚イジられてポイ〜!◆被り物して架空のTikTokerになって流行りの動画に全乗りしたいせいや→全乗り三銃士になるで、はんにゃ.金田さん・オリラジ中田さん→じゃあやめとくわ!◆粗品への誕生日プレゼントは1個……1個ぉっ!?!→粗品へのプレゼントかと思ったらせいやのおバブ宛のものが大阪に届く→メールの最後は「粗品はチンチンの皮でも切っとけ」ww


……などなどの内容でお送り。49:40ごろバネみたいに腹鳴りしてたけど誰も触れてないの逆に怖かったんだけどw 普段なら裁判になるはず。これ大阪にいるじゅりーさんの腹鳴りで、霜降りは東京収録だったから気付かなかった説ある?





ぽかぽかゴールデン(2023.12.25)


2度目のゴールデン特番。総集編パートがほとんど無くなってて見やすくなったような気が。




ぽいぽいトークのゲスト1組目は桐谷健太市村正親桐谷健太トーク中、特にギミックを持ち合わせず間をたっぷり取って市村に対し岩井が「市村さん、それぐらいの感じで入ってこないでもらっていいですか?(笑)」とハッキリ言うw


桐谷と一ノ瀬ワタルとは10年以上の付き合いで、桐谷からオススメの漫画として『宮本から君へ』をもらって1週間後に実写版のオファーが来たというエピソードを一ノ瀬がVTRで披露。2人が最初に共演したのは一ノ瀬がエキストラ時代、スタッフと「睾丸が一個ないっすな」と話していたのに食いついた桐谷がその後焼肉に連れて行ったことが仲良くなったきっかけだと。澤部もドラマで桐谷と共演した時生まれたばかりの子供のためにプレゼントと手紙をくれたと。


岩井「確かにな、澤部も睾丸感ありますもんね」ww

澤部「睾丸が好きなん!?(笑)」

桐谷「俺睾丸が好きで声かけてるわけじゃない!」

澤部「違いますよね?」

神田「食事中だからみんな」

澤部「よせ!睾丸の話!」

岩井「俺がしたんじゃないわっ!!」ww



サンシャイン池崎も登場し大声選手権。ゴールデンなのに安上がりすぎる企画w 神田さんが2時間の生放送中に「スッ……」と屁をこいている情報を初出ししたり。



山本舞香が成功させたのナシになってるw まぁあれ3カット目まで行ってたもんな。




ぽいぽいトークのゲスト2組目は中山秀征&井森美幸タイムマシーン3号関太の群馬県民軍団。関東人以外は興味を持ちづらい話題が続いた後は、牛肉ぴったんこチャレンジならぬ、




5kgのこんにゃくから500g目指してカットするこんにゃくぴったんこチャレンジ。うまくいけば5kg全て持ち帰られるらしいけどいらねぇ〜!!w





ぽいぽいトークのゲスト3組目は永野芽郁松本若菜。ハーレーを持ち始めた永野芽郁、まだツーリングには行けていない。岩井と行くことを勧める澤部w



岩井「俺と行ってもいいんですけど、全然俺ぶっちぎりますよ?」

澤部「ダセぇ!ダセぇ〜あいつ」

岩井「置いてかれないでくださいね」

澤部「うわぁ〜ダサい。特攻の拓で止まってるから」

永野芽郁「ちょっとぉ〜。手加減してくださ〜い」

岩井「スピードの向こう側へ行きますから!」

澤部「あぁ特攻の拓ダセぇ〜!幻の6速でねぇ〜」




ラスト6分のローカル枠で牛肉ぴったんこチャレンジ。1.6kgのヒレ肉を2人それぞれ挑戦。永野芽郁は280ちょいで失敗。松本若菜は、





なんと300gピッタリ!!!スタジオのテンションはMAXの状態で番組終了!!これは凄い。