遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

誰の何を見に


note更新しました。わざわざパート分けする必要なかったな。





ちなみに俳優2人がMCだったらタモリ枠には星野源あたりに座っててほしい。





バカリズム升野英知、みたいな状況になってる。





サングラス文田、TM NETWORK木根尚登みたいだ。























◆先週の結婚発表会、バウバウバウ♪の曲に乗せてボケるやつ45分やろうと思ったら7分しか持たんかった!◆きょう檜原社長がお祝い(ティファニー)くれた◆粗品「しんどいねんお前も離婚せぇー!」せいや「お前が再婚せぇ!!」w ◆Fate/Zeroのゲームの記者会見にてせいやの結婚について聞かれ『ランサーとケイネス・エルメロイ・アーチボルトのように…』と喩えた粗品◆先週「良かったなお前〜!」と言ってた人とは別人じゃないですか→あれ嘘ですっ!◆サザン桑田さんのラジオでも触れてくれた、「茅ヶ崎名物のデカマンあげる」って言ってくれてた→それも嘘ちゃうかぁ?デカマンってあれちゃうやろなぁ?えぇ?…デカいマンホールちゃうやろな→ビックリしたぁ…→そんなわけないやん!◆サザンのライブ一回行ってみたい!→転売で買ったらええやん→私人逮捕の奴に絡まれる!◆自分のチケットも欲しがる粗品、取り上げさせるせいや→「似てるけどその曲知らーん!」とかやるで?◆粗品がサザンで好きな曲、真夏の果実涙のキッス・轍?→なんの轍やねん!タイヤ痕?→波とかジョニーとか国とか→なんで下の句だけ言うねん!


せいやの結婚式にアグネスが来てくれるらしい→新婦ゲロ吐くわ!と最低なツッコミをしていた粗品尾田栄一郎華原朋美がバックにおるから→「いらんなぁ〜華原ぁ!」ww ◆27時間テレビ華原朋美と歌うかもしれなかったせいや→スタッフ交えて3人で焼肉、半個室の部屋で「結婚しようと思ってるんです」とこっそり言ったら「おめでとう〜〜〜!!」とデカい声で祝福されるw →トイレ行ってオシッコして帰ってきたら華原が「絶っっ対うんこだろぉ!!」→華原がトイレ行って帰ってきたら「やっぱりうんこじゃねぇかあ!!」w →早く霜降り解散しなさい!!とも言ってきたw ◆ケンコバさんから電話折り返しがあり結婚報告したら「もちろんアカンよ」w ◆人相占いができるアンミカに奥さんの顔見せた「ハッピーオーラに溢れてる!行き行き〜!」◆そんな親交ない先輩にも挨拶した粗品、師匠や劇場メンバーはそんなにしてなくて後悔してるせいや◆ギネス離婚を狙う粗品、芸能界イチ離婚した男を目指そうかと思ってる


◆第18回MVPレース結果発表。RNそら失礼が優勝!




◆以下コーナーで好きだったネタ。


霜降り交友録】

◇玉砕覚悟で伝えた告白にまさかのOKの返事が返ってきたロッチコカド「いけたぁ〜〜!!なんでぇ〜〜〜???」

ダウンタウンDXにてゲストの自宅での様子を撮影したビデオ内で、バランスボールに乗って遊んでいるゲストの子供を見た浜田「コケろ!コケろ!」

せいやのこめかみに当てた銃口を、トリガーを引く寸前にサッと地面に向け、せいやの足元に六発撃った武田鉄矢「どうだぁせいやー、生きてる実感湧いたかー?」


【ピリオドチャンピオン】

◇ええこと言うチャンピオンはこちら………めちゃイケのエンディングでのナレーターさんおめでとうございまーす!

◇誰の何を見に来とんねんチャンピオンはこちら………ひるおびの観覧さんおめでとうございまーす!

ニッポンの社長のケツがコントで男を呼ぶ時チャンピオンはこちら………兄ちゃん兄ちゃん!さんおめでとうございまーす!

◇あーあ、絶対に100パーの力発揮されんやんチャンピオンはこちら………美容院に遅刻した時さんおめでとうございまーす!


【野党】

◇あーあ、あの時とったカニがもっとデカかったらもう少し高値で売れたのになぁ〜…→タラレバガニ!

◇俺も1回、泊まってみたいなぁ、カプンセルホテル→ラプンツェルみたいに言うな!

◇ごめんごめん、あのちょっとナジャナジャしてるけど上がって!→おいグランディーバでも散らかっとるんか!?

◇次の人待ってるんで早めに移動しましょ→俺ゴルフのこういうとこが嫌いやねん!!

◇ぺにほー!→ちんちんが勝ってファンが喜んどる!


【一行】

◇「一行やなぁ〜」今日もせいやはそう呟いた____(8月末から温めており、これをリアルタイムで差し込むタイミングを伺っていた粗品&作家畠山w)

◇RNせいやを少しでもネットニュースの記事にしたい男「オリラジ漫才協会入るらしいけどどう?」(これを受けて、せいや「知らん!漫才のイメージない」粗品「下手やろ」ww)

◇RN桑田佳祐「そういやこの間、曲の途中で広告入ったって言ってたけど、お前もしかして違法アップの動画聴いてる?」




……などなどの内容でお送り。ひるおびのネタメールめっちゃ面白かったな。





ぽかぽか(9.27)



先日澤部の元に父親から、初回ぶりにぽかぽかの感想メールが送られてきた模様。「ズボンの丈がちょうどいいね」なんだその感想w





ぽいぽいトークのゲストは上白石萌歌向井理。ドラマの役柄に合わせた髪色なんだろうけどこの帽子も含めてビジュめっちゃ良いな。SNS全くやってない向井理に対しあらゆるSNSをやってる上白石萌歌。ほんで澤部がSNSをやってない理由は酒飲みながらやったらヤバそうだからなのと、岩井からファンの数が如実に出るものは手を出さない方がいい・ふわふわテレビ出てた方がいいと言われているからだとww そんな話し合いあるんだw




牛肉ぴったんこチャレンジ、計算しやすい四角い部位「ザブトン」が出たからと言って激アツ演出VTRをわざわざ流すw 澤部に促され「萌歌は、削る」を言わされる上白石萌歌かわいい。




向井理が謎の退席後、上白石萌歌と岩井がスピッツの推し曲紹介トークに。岩井がプレゼンしてた『えにし』めっちゃ良いな。いつかターンで流れるかも……と思って検索したら2017年にもうかけてたw





エンディングで映し出された桂二葉ファンが持ってたうちわには桂二葉の師匠までプリントされており、それがイジられて満足気なおじさんのシブ笑顔が面白かった。